<   2011年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

常備食deサケフレーク丼!

おはようございます。


とっても二日酔いな朝・・。

夕べは送別会でした。
地元で有名なイタリアンで。

麦酒で乾杯。
ワインを呑んだ・呑んだ・呑んだ・・。

その模様は週末にでも

では、二日酔いな朝の弁当


◎常備食deサケフレーク丼!


e0184251_6543333.jpg


・サケフレークちらし飯(サケフレーク・酢飯・ごま・大葉・きざみ海苔・錦糸たまご)
・きんぴら(れんこん・ちくわ・にんじん・Pマン・ごま)


【本日のひとこと】

本日0スタートな朝・・。

ごはんも慌てて炊いて。
食品ストックを漁り。
冷蔵庫内の瀕死の野菜を救助。

・・で完成・・。

ほっ
今日もお昼が食べれる幸せ♪

二日酔いですけど(苦笑)


二日酔いなオバサンにもポチっと応援おねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-06-30 06:54 | 丼もの | Comments(10)

フライパン1本勝負な豚セロリのカレー丼!

おはようございます。

今にも雨が降り出しそうな?
真っ暗な朝です・・。


真っ暗・・大げさな表現でした。

(正)室内で電気を点けなきゃ暗い朝です。

先に草の散歩へ行ってきませう

・・・・

・・・・

何とか雨の前に行って来れました ふぅ。

では、本日の弁当。


◎フライパン1本勝負な豚セロリのカレー丼!

e0184251_64125100.jpg


・豚セロリカレー炒め(豚肉・セロリ・白舞茸・にんにくパウダー・カレーパウダー)
・炒りたまご
・ジャングル大葉
・コールスローサラダ(キャベツ・にんじん・きゅうり・ハム)


【本日のひとこと】


余り物が無い朝もある

なので・・・。
タイトルどうりにフライパン1本勝負で作った弁当(笑)

1、弁当箱にごはんを詰めて置く

2、炒りたまごを作る

3、まんま洗わないフライパンで引き続きセロリの炒め物を作成

4、昨夜作って置いた「コールスローサラダ」をレンチン

5、乗せる!

  ・・・以上

制作時間5分。

コールスローサラダは実験的に。
ハムやきゅうりやらレンチンしても美味しいのか?

結果は明日に報告しますよ!


物臭なオバサンですがポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

5分で出来るお弁当ranran・・♪
コーヒータイムにでもしようっと!
[PR]
by b-mustache | 2011-06-29 06:44 | 丼もの | Comments(4)

楽ちん天丼!

おはようございます。

さて?本日趣向を変えて昨日の晩酌風景など・・。


先日具合が悪いときに友人が持ってきてくれた美味しい蕎麦で・・。
e0184251_629509.jpg


天ぷらと・・。
e0184251_6304262.jpg


変わり奴で。
e0184251_631968.jpg


・・てことで本日の弁当。



◎楽ちん天丼!


e0184251_6315027.jpg


・レンチン新ショウガのショウガごはん
・天ぷら(海老としめじとねぎかき揚げ・大葉・なす・たけのこ)
・新ショウガ甘酢漬け・大葉


e0184251_632121.jpg


・出汁は巨大金魚で(笑)


【本日のひとこと】

云わずもがずな夕べの余らせもんオンパレード。
今朝は全てチン!

天ぷらチン!

新ショウガチン!してごはんに混ぜ。

出汁も適当に味付けてチン!

今朝も・・あ~楽チン・チン!

では行って来ます!

楽チン・チン!大好きなオバサンにポチっと応援おねがします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

自分ひとり弁の醍醐味?は余らせもんさぁ==
[PR]
by b-mustache | 2011-06-28 06:37 | 丼もの | Comments(4)

楽チンレンチン弁!

おはようございます。

くもりの朝。
なんだかジットリ湿度が高いですよ?

気が付けば月末。
そして人事異動の時期・・。

期末〆やら送別会やらで今週は忙しくなりそう・・。
がんばっていきましょう

では、本日の弁当。


◎楽チンレンチン弁!

e0184251_6431555.jpg


・サーモンと野菜の酸っぱい揚げ浸し(サーモン・カラーpマン・レンコン・しめじ・なす)
・だしまきたまご
・小松菜塩昆布&ごま和え
・ジャングル大葉・梅干・ゆず風味な昆布の佃煮

【本日のひとこと】

だしまきたまご以外・・レンチンものばかりな弁当。

揚げ浸しは夕べの余らせもの。
今朝はレンチンのみ 楽チンが一番

小松菜もシリコンスチーマに入れてレンチン!



体調がいまいちな時はムリせず 楽チンレンチンで。

・・て、いつも楽チンレンチン!ばかりだけど・・。

楽チン大好きなオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-06-27 06:49 | お魚 | Comments(8)

今日食べたものと今日の良いこと♪

今日の良いこと!

e0184251_1905245.jpg


たまごを3個割って・・。

双子たまご2個。

あらら・・ラッキー


そして夫の作ってくれた朝食

e0184251_192473.jpg


・ちょっとオイリーなたまご焼き
・しじみの味噌汁
・納豆
・炊きたてごはん

具合が悪くなってからお客様のように何にもしてないワタシ。
申し訳ない

せめてもの夕食はがんばるから・・とっ。

e0184251_194121.jpg


こんなメニューで。


サーモンと野菜の揚げ浸し(酢を多めに入れて)
e0184251_1943090.jpg



いわしの刺身
e0184251_1952456.jpg



パエリア(とまと・いんげん・サーモン)

そしてスパークリングワイン
e0184251_1963728.jpg


勿論 欲しい草食男子を侍らせて。
e0184251_197737.jpg


あっと云う間に過ぎた2日間。

まだまだ痛みが取れない・・。
明日からは痛み止め持参でがんばりますよっ。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

沢山呑んで爆睡しようっと・・。
[PR]
by b-mustache | 2011-06-26 19:09 | 休日の過ごし方 | Comments(4)

夏の鍋で・・昼呑み

おはようございます


昨日はご心配おかけしました。

いろんなご意見、助言ありがとうございます。

整形に受診、首からきてるものでしょう・・て事で
痛み止めの薬とロキソニンテープを貰ってきました。

そして一生付き合うものだから(首の病)
痛みが治まったら筋肉つけるためにちゃんと運動しなさいと・・

冷やすのもダメ(冷房)・・と。


また注意されちゃいました・・。

それにしても背中痛い・・。


ってことで、ぐったり病院から帰っての昨日のランチ


◎夏の鍋で・・昼呑み


・味噌仕立ての辛い鍋(白菜・もやし・にら・豆腐・揚げ・豚肉)
e0184251_8295287.jpg


・バッテラ
e0184251_830664.jpg


・白海老の南蛮漬け
e0184251_8301911.jpg


カラダを温めましょう=熱い鍋

単純な図式に法り・・夫作の鍋。
そしてバッテラも南蛮漬けもお惣菜。

痛いときは呑めて、食べれても 家事は出来ない・・らしい?

夜に友人が遊びにきたけど夫に任せて寝たワタシ。

痛いときは酔っ払って寝るに限る・・。


今朝、気を紛らせるためにあじさい活けてみた
e0184251_8354013.jpg


痛いと言い訳、家事サボリ中のオバサンにポチと応援おねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

今日は掃除もして貰おう・・ウヒヒ・・。
[PR]
by b-mustache | 2011-06-26 08:38 | 休日のランチ | Comments(6)

大葉たっぷり!居酒屋メニューな家呑み

おはようございます。

明け方の土砂降りな雨のせいか?涼しい朝です。


ところで・・肺の後ろ?の背中の奥が地味に痛い。

痛くて夕べは眠れませんでしたよ


肋間神経痛?・・いや若い子の病気・・オバサン該当外ですね?

リウマチ? うんオバサン対象ですね?

首のヘルニアから来てるのか?
内臓の病気なのか?
神経痛なのか?
謎だらけです

何科に受診したらいいのか?
お分かりの方教えてください(ペコ)

さて本題、夕べは楽しいハナキン(死語の世界)
久しぶりな家呑みに。

沢山呑むための居酒屋メニューで。

e0184251_7213587.jpg


メニューは

ローストビーフサラダ(大葉・ごまたっぷりトッピング)
e0184251_722386.jpg


焼き餃子(焼き担当夫)
e0184251_7221783.jpg


ちくわの梅しそ巻き(こちらも大葉たっぷり巻き)
e0184251_722465.jpg


かますの刺身(無駄に大葉飾る)
e0184251_723545.jpg


麦酒で乾杯!
焼酎ロック ガンガン♪

この後、背なかが痛くなって・・撃沈!残念・・。

そして相変わらずなこの方・・。
e0184251_7242742.jpg


欲しいヒト
e0184251_7244024.jpg


どーしても欲しいヒト!
e0184251_72502.jpg



何が何でも欲しいヒト・・。
e0184251_725302.jpg



早く痛みとおさらばしてガンガン呑みたいオバサンにポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-06-25 07:27 | 夕べの宴 | Comments(11)

ツナ炒飯弁!

おはようございます。


ぷち寝坊な朝・・。

ええ・・今朝も風が気持ちヨカッタ。

でも今朝は余裕ですよっ!
夕べのうちにある程度弁当準備しておきましたから(笑)


では、本日の弁当。



◎ツナ炒飯弁!


e0184251_6525725.jpg


・ツナ炒飯(ツナ缶・カラーpマン・にんじん・たまねぎ・大葉)
・煮物(たけのこ・厚揚げ・いんげん)
・ポテマヨ焼き(こふき芋・たまねぎ・ベーコン・マヨ)
・自家製ジャングル大葉・ぷちとまと


【本日のひとこと】

煮物とこふき芋とベーコン&たまねぎ炒めは夕べのうちに。

今朝はこふき芋にベーコンたまねぎを乗っけてマヨをかけてオーブントースタで焼く。
同時に炒飯を作って煮物をチンして完了。

実にシンプルで簡単!

いつも遊びに来てくれるみけしゃんが最近お弁当に炒飯を作っていたのを見て・・。

・・オバサンも食いたいと固く誓った夕べ・・。

献立考えて準備してあると楽チン。

そして昨日大慌てブレブレ写真も今朝はちゃんとしてる?


今日はちゃんと写真撮れたオバサンにエライ?のポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

今日はハナキンルンルンるん♪
[PR]
by b-mustache | 2011-06-24 06:54 | ごはんがメイン | Comments(9)

お昼に食べた「タイグリーンカレーヌードル」

さむさんのリクエストに答えて・・。

パッケージはこんなの・・。

e0184251_18235582.jpg



お見苦しくて・・
麺とスープはちょっと毒々しい?

e0184251_182439.jpg


でもお味はステキ!

ワタシ好みだわん♪

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-06-23 18:25 | | Comments(7)

寝坊した朝の乗っけてごはん!

おはようございます

風が気持ち良い朝・・。


夕べは暑くて・・窓、全開で就寝。

寝坊しました。

風が気持ちよくて、良くて・・zzzZZZZ。

最近は暑くて明け方寝覚めていた。
こんなにぐっすり寝たのは久しぶり・・。


では、本日の弁当???


◎寝坊した朝の乗っけてごはん!


e0184251_649147.jpg


・ごはん
・梅干
・ゆず風味の昆布の佃煮
・出汁で温め煮したブロおかか

【本日のひとこと】

もう・・おにぎりすら・・握る時間なし。
ブログ書いてるけど・・(汗;

ブロおかか・・は昨日の余り物。
朝食の準備(我が家は和食党)するついでの出汁で軽く温め煮。

さあ遊んでないで準備しますかっ


寝坊して弁当と云えない弁当でも応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

ごはんの友はデスクに隠し持ってる「タイグリーンカレーヌードル」
どんなお味なんだろう?
wakuwaku♪
[PR]
by b-mustache | 2011-06-23 06:49 | ごはんがメイン | Comments(10)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧