<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

呑み過ぎた翌日でもガッツリ!飯ごはん!

昨日は残念な酔っ払いで最後まで花火も見れず寝てしまったワタシ・・。


撃沈・・。


日が変わればすっかり昨日のことが無かったような元気さ。


朝からガッツリ頂きます

大好きな炭水化物


◎呑み過ぎた翌日でもガッツリ!飯ごはん!

e0184251_10133455.jpg


・お稲荷さん
・ソフトわかめのおにぎり
・味噌汁(とうふ・三つ葉・揚げ・イワノリ)

二日酔いなんてオレンジジュースで軽く撃退!


食べ過ぎた朝はたっぷりと草食男子と散歩する
  ワタシと彼のダイエットのためにも。


草「さぁ 行きますよ」
e0184251_10161432.jpg


草「まずは・・と  ちょっと失礼。」
e0184251_10165744.jpg


足を高く上げてオトコをアピールするオトコ。
昨日「花火」でビビッていたのは誰だっけ?


最近大好きなナナちゃん家に寄り
e0184251_10175625.jpg



花を愛で・・。
e0184251_1019255.jpg

e0184251_10192785.jpg


スイカに舌なめずりをし。
e0184251_10194910.jpg


そして・・

キャーかわいい!憧れのワイヤーフォックステリア♪
オバサン、テンションUP!UP!UP!
e0184251_10204152.jpg


草食男子ともすっかり仲良くなり
e0184251_102139.jpg


休日の散歩はのんびり出来て楽しい!

ダイエット出来ればいいんだけど・・最近ワタシも草食男子も停滞中・・。


本日2度目の日記にもポチっと応援おねがします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-07-31 10:23 | 休日のあさごはん | Comments(4)

気合を込めた花火宴会!

おはようございます

昨日は朝の雨で心配だった「花火大会」も開催され・・。
ご満悦なオバサンですよ。

では早速気合が入った昨日の様子など。


◎気合を込めた花火宴会!


とりあえずな麦酒と。
e0184251_9545538.jpg


とりあえずな前菜

・焼き豚
e0184251_955303.jpg


・焼き薄揚げ
e0184251_9562151.jpg


・ゴーヤのコンマヨサラダ
e0184251_956634.jpg



そしていよいよメイン

テーブルセッティングにも気合を込めて・・。

散歩中に頂いた熊笹を利用して
e0184251_9573355.jpg


草食男子もお行儀良く?待機中・・?
e0184251_1001163.jpg



今回は・・。
e0184251_1002859.jpg



・近海ものの刺身盛り合わせ(しいら・あじ・スズキ・はまち・甘エビ)
e0184251_1004895.jpg


・能登もずく酢
e0184251_1014975.jpg


・茶碗蒸し
e0184251_1021411.jpg


・毎年恒例チャイナなマツタケの急須蒸し
e0184251_1024832.jpg

e0184251_1034239.jpg



ゆっくり時間をかけて呑んで食べて
いよいよ・・・


ドドドーン

e0184251_1063897.jpg


パーン

e0184251_107649.jpg


風も少しあって最高の花火日和。


・・・


早い時間から呑み過ぎて・・

最後は記憶無し・・


残念!

次回は呑み過ぎ注意を決意したオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-07-31 10:09 | 居酒家 宴会 | Comments(4)

簡単な家呑みのハナキン

おはようございます


雨の土曜日。
今日は「花火大会」

夜には晴れることを願って・・。



さて、夕べは月末処理を無事終え
ヘロヘロになって帰宅

雨の前の湿気で倍・・カラダがダルイ!

帰宅後すぐに草食男子の散歩を終え1Lも麦酒呑んじゃいました(笑)

なのでハナキンのつまみは簡単に。
  (ほろ酔いでメンドクサクなったとも言ふ)


◎簡単な家呑みのハナキン

e0184251_817456.jpg

e0184251_8171328.jpg


・ゴーヤ入りバッタイ
・マーボー豆腐
・カクテキ

花椒たっぷり入れたマーボにバッタイ、カクテキ・・辛い物ばかり。
食前の麦酒をたっぷり呑んだので・・
いつもの・・

e0184251_8213523.jpg


焼酎ロックで。

湿気むんむんの暑いときは辛い物が旨い!

さて、今日は何で呑もうかな?
花火大会を見ながら・・。

その様子はまた明日。



のん兵衛日記にもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

会社から貰った種で育てた【朝顔】3回目の花 
夏ですね==
e0184251_8262165.jpg

[PR]
by b-mustache | 2011-07-30 08:26 | 夕べの宴 | Comments(2)

握って、握っておにぎり弁!

おはようございます

とうとう待ちに待った「ハナキン」の到来ですよっ。


・・・・


あっ

本日、【月末】でした・・。


いきなりテンション急下降(涙;

ハイ、淡々と仕事してきます。


では、本日の弁当


◎握って、握っておにぎり弁!


e0184251_649515.jpg


・おにぎり(ソフトわかめふりかけ&梅×2)
   ひとつはとろろ昆布、もうひとつは海苔予定

・揚げ浸し(なす・ズッキーニ・パプリカ)

・きゅうりと冥加のごま風味


【本日のひとこと】

弁当作ってるときはお出かけ気分満々だった。
なので会社に置いてける小タッパとおにぎり仕様で。

月末と気づき・・ある意味「おにぎり」が正解だと・・。
本日「おにぎり」食べながら仕事します。

がんばります がんばりますよ がんばらなきゃ

すっかり月末を忘れていたオバサンにしっかりしろ!ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-07-29 06:49 | おにぎり | Comments(2)

寝坊した朝の亜細亜丼!

おはようございます


寝坊しちゃいました。

もうビックリですよ!



しかも・・・






ごはん無いんですけど?

本日、ゴミ出し日なんですけど?

では、本日の弁当。


◎寝坊した朝の亜細亜丼!



e0184251_705818.jpg


・亜細亜丼(飯・ザーサイ・青梗菜・パプリカ・豚バラ肉・ごま・たまご・もやし)


【本日のひとこと】

とりあえず慌てて米といて、高速炊きON!

こんな日は【丼】に限る(個人的見解)

肉もたまごも野菜も・・・
炒めて・・
ウエイパーのスープでちょっと煮て・・
あんを絡めて出来上がり。

今日も元気だ!弁当だ!

なんとか【丼】が出来たオバサンにポチっと応援おねがします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

夕べ呑みに行き酔っ払って寝てしまった朝・・。
平日の呑み会封印しなきゃいけませんね?
[PR]
by b-mustache | 2011-07-28 07:01 | 丼もの | Comments(10)

夏弁!

おはようございます

天候が安定しないこの頃・・。
昨日も帰宅途中、突然の雨。
幸いバスを降りる頃にはあがってましたけど・・

そして今朝もシトシト・・と雨が降ってます。

この涼しさは有りがたいけれど、
夏はカァ=と、お日様が出てないと。

なんだかな?
なんだかな?

夏好きのワタシ・・寂しいですよ

では、本日の弁当。


◎夏弁!


e0184251_6563955.jpg


・フライパン1本な肉団子の甘酢あん
     (肉団子・なす・ズッキーニ・パプリカ・しし唐)
・春雨のバッタイ風(小松菜・たまご)
・きんぴら(昨日の余り物)
・じゃんぐる大葉


【本日のひとこと】

気分だけでも盛り上がりましょう!・・と云うことで。

暑っ!くらしい位のカラフルさで。
バッタイのニホイで。
ギュウギュウ詰めの混沌。

弁当の中の夏、東南亜細亜を思ふ。

夏らしさが恋しいオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

扇風機だけで余裕な今日この頃。
[PR]
by b-mustache | 2011-07-27 06:58 | お肉 | Comments(2)

ころころ・・コロッケ弁!

おはようございます

くもりな朝です。

昨日は夕方からもの凄い雷雨になり・・。
夜通しの稲光。

今朝は嘘のような穏やかな朝。



ところで・・夕べ、雷雨の中ビシャビシャで帰宅すると・・。

草食男子・・涙目でお出迎え。
よっぽど怖かったんでしょう?

ところで、犬の「涙目」・・。
犬・・泣きましたっけ?

もしや?ワタシの気のせい???

では、本日の弁当。

◎ころころ・・コロッケ弁!


e0184251_649359.jpg


・コロッケ(じゃがいも&なんちゃってクリーム)
・きんぴら(ごぼう・にんじん・笹かま・ごま・鷹のつめ)
・しし唐炒め浸し
・ねぎ入り炒りたまご
・じゃんぐる大葉
・ごま塩&梅干

【本日のひとこと】

今朝はがんばった。
ちゃんと作った。


・・・・


・・・


余り物が無かった朝とも?

兎も角がんばったワタシに星ふたつ。

ひとりがんばったとご満悦なオバサンにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

今日もガッツリがんばります!
[PR]
by b-mustache | 2011-07-26 06:50 | 野菜 | Comments(4)

超手抜き フリット丼!

おはようございます


平常な1週間の始まりですよ?

遊びボケたカラダとココロも、
週末、ダラダラと家呑みで静養した事ですし。

さあガンバルぞ!!の1週間の始まりです。

では、本日の弁当。


◎超手抜き フリット丼!


e0184251_6304844.jpg


・フリッター(ウインナー・ズッキーニ・なす・海老)
・付け合せ(レモン・イタリアトマト)
・蒸し茄子のザーザイあんかけ
・じゃんぐる大葉


【本日のひとこと】

何処が「超手抜き」かって?

e0184251_6312250.jpg


はいこの通り。
昨日はランチにバッタイ(タイヤキソバ)と山盛りのフリッターを。

当然食べきれるはずも無く早々に弁当用に取り避け。


そして「蒸しなす」はオールレンチン仕上げ。
ピューラで皮むきした茄子に
ひき肉、ザーサイ、ねぎ、だし液、ごま油をかけてレンチンしただけ。

盛り付けて出来上がり。
5分弁とも云ふ。

そして本日早弁して社外にでかけてしまうため会社1泊仕様なタッパ弁。
勿論、洗って引き出しに。

レンチン手抜きスパイアルが抜け出せないオバサンにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-07-25 06:38 | 丼もの | Comments(2)

手抜きな家呑み!

おはようございます

くもり空な日曜・・気温も低めで過ごし易い朝。



さて、昨日の日記には沢山作って呑むぞ=と書いたような記憶が・・。

沢山呑みました・・勿論。

けど・・何にも作ってません(苦笑)

では昨日の家呑みの様子など。


◎手抜きな家呑み!


お得意の【炉辺焼き名人】で・・。
e0184251_7543826.jpg



美味しい能登の干物が手に入ったので。

e0184251_853513.jpg




能登牛と野菜で・・。

e0184251_855842.jpg



・能登の干物(ふぐ・赤魚)
・チャイナのマツタケ(激安)
・能登牛
・しし唐
・ねぎ
・カクテキ

焼いただけです(笑)

楽ちんで美味しくて・・・・。



日本酒がガンガンススミました!

今日こそちゃんと何か?作らないと・・(汗;
ダメダメ生活にピリオド打てませんよね?


ゆるーく楽チン・手抜き中なオバサンにしっかりしろのポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

さて?
アンタは誰?
e0184251_825787.jpg


もうちょっと熟成して欲しいので放置プレイ中。
e0184251_834978.jpg

[PR]
by b-mustache | 2011-07-24 08:03 | 居酒家 宴会 | Comments(6)

週末お疲れさん会! ゴーヤチャンプルな家呑み

おはようございます。

遊び倒した後の・・2日間の仕事はキツかった。
もう眠いのダルイの忙しいの・・。

そんな週末、ハナキンの夕べ、ある物で簡単に・・。



◎ゴーヤチャンプルな家呑み

e0184251_9122458.jpg


コレがあれば何杯でも焼酎ロックがイケちゃいます(笑)
泡盛の在庫が無かったので焼酎で我慢したとも云ふ・・。

もう1品は変わり奴で。

e0184251_9153947.jpg


流石にチカラ尽きて夕べは2品だけ。


さて、今晩は色々作ちゃおう。
のんびりできる土曜RUNRUN♪♫・・。

その様子はまた・・。

休日のんびり中なオバサンにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

今日は年に2度ある消防検査。
押入れやらクローゼットやら納戸やらバタバタ片付け中!
[PR]
by b-mustache | 2011-07-23 09:19 | 夕べの宴 | Comments(5)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧