<   2011年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

焼きうどん弁!

おはようございます


雨な朝です


昨日頂いたコメントを読みまして・・。
あらら?

ワタシご報告してなかった事が・・。


辞めるの辞めました



転職辞めました

ハイ 大騒ぎしてすみません。


向こうの都合で日程が一転二転・・

今居るトコロに非常に迷惑が掛かる・・汗;

ギリギリで調整が出来たのはチト事情がございまして・・。


・・こちらからお断り致しました




なので・・この春には・・職を失うかも?です(苦笑)

では、本日の弁当。


◎焼きうどん弁!


e0184251_6532296.jpg


・焼きうどん(長ネギ・ベーコン・もやし・Pマン・パプリカ・紅生姜)
・海苔が隙間だらけなおにぎり(梅干)


【本日のひとこと】

辞めるためではなくても月末は忙しい。
バタバタ感が伝わってきますね?おにぎり。

ワタシのココロのような隙間だらけ。

では、行ってきます


バタバタ・・ポッカリなオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-11-30 06:56 | | Comments(7)

カラフル ワンダフルなドライカレー丼!

おはようございます


寝たり無いオバサンです

日曜はまさかな6時就寝12時起床(汗;
昨日は熟睡しようと11時に就寝・・6時起き・・。

7時間も寝たのに寝たり無い。
とっても眠い朝。

こんなことなら我慢せず10時に寝とけばヨカッタ。

では本日の弁当。


◎ カラフル ワンダフルなドライカレー丼!


e0184251_6581937.jpg


・ドライカレー(たまねぎ・Pマン・パプリカ・ひき肉)
・炒りたまご
・おからのコロッケ
・レタス


【本日のひとこと】

Pマンとパプリカがカラフルですね?
ワタシの眠気を吹き飛ばそうと目にまぶしいですよ!

そして味付け。
辛味増強!!
これでもかぁ!と云うくらいカレー粉増強。

ランチタイムには目からも
口の中からも
ワタシの眠気を吹っ飛ばしてくれるはずですよ?


では、気を引き締めて行ってきます!

ポチっと眠たいオバサンを応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-11-29 06:58 | 丼もの | Comments(6)

野菜ザクザク豆乳ホワイトシチュー弁!

おはようございます

昨夜昨日はお子様より早い6時に就寝
夜中の12時に目覚めたオバサンです(苦笑)

明け方ウトウト・・なんとも眠い朝です

ちょっとベットで横になるつもりが・・なんともはや。


今日1日眠気との戦いになりそうな・・?


では、本日の弁当


◎野菜ザクザク豆乳ホワイトシチュー弁!


e0184251_6443910.jpg
e0184251_6444484.jpg



・豆乳ホワイトシチュー
  (ウインナー・かぶ・キャベツ・にんじん・じゃがいも・
    ブロッコリー・カリフラワー・たまねぎ)
・にんじんしりしり(にんじん・たまご・ツナ缶・ごま)

【本日のひとこと】

にんじんしりしりは云わずもがずな昨日の取り分け品。

シチューは夜中に目覚め寝付けなかった夜なべ仕事。
余り野菜に賞味期限ギリギリな豆乳とシチューの素を使って。

眠い朝、レンチンだけで出来上がり(笑)
では欠伸をかみ殺しながら行ってきます。

まさか!な6時就寝お間抜けなオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-11-28 06:51 | スープ | Comments(2)

鰻の白焼きと沢山買ったにんじんで。

鰻の白焼きで休日昼呑み

e0184251_14404619.jpg


お供は。


アボガドとカニカマのわさび醤油マヨサラダ
e0184251_1441523.jpg


昨日詰め放題で買ったにんじんの【しりしり】
e0184251_14421410.jpg


日曜の昼吞み

ガンガン中!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-11-27 14:43 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

トマト鍋de宴会

おはようございます

ステキな青空な日曜
厳しい冬を忘れそうですよ?
このまま・・穏やかな日が続くような錯覚。
現実逃避とも云ふ。

さて、夕べは盛り上がりに欠ける家呑み。
約1名二日酔いで体調不良だったため(笑)



では夕べの家呑み風景など。


◎トマト鍋de宴会

トマト鍋・サラダ2種・もずく酢
e0184251_1045928.jpg


 ●メインはトマト鍋
e0184251_10453662.jpg


【具材】
  自家製ロールキャベツ・あさり・ウインナー・にんじん・じゃがいも
  ブロッコリー・カリフラワー・しめじ・ぷちたまねぎ

    スープは・・
      たまねぎ・にんにく・セロリを炒めトマト缶&トマトピューレを入れ
      昆布だし・コンソメ・醤油・ハーブ塩・黒胡椒で味付け

   お好みで粉チーズ・一味をかけてどーぞ!

 ●レッドたまねぎのサラダと。
e0184251_1049536.jpg



 ●いつものキャベツ浅漬けサラダ
e0184251_10504434.jpg


来週、再来週あたりにはリベンジの固い?約束を。
あら?来週はもう12月・・

月日が経つのが早すぎる・・。

週末呑みっぱなしなオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

昨日買い物で・・。
e0184251_1055164.jpg


小袋詰め放題98円のにんじん!

こんなに沢山詰めれる夫を尊敬。
雑なワタシには几帳面さ+効率的に詰めれない・・。

さて、何作ろう?
[PR]
by b-mustache | 2011-11-27 10:56 | 夕べの宴 | Comments(2)

ラーメン食べたいっ!今すぐ食ぁ~べたい♪

おはようございます


夕べは呑みました

中華料理に麦酒と紹興酒
ガンガン呑んで
ガンガン食べて・・。

2次会はいつものバーで。

食べる事 呑む事 話すことに忙しく写真は1枚もナシ(涙;


そして友人は酔っ払いで記憶喪失らしい・・。
ワタシ?
ワタシは爽やかな目覚め。
今晩は我が家で家呑み会!
お久しぶりですよ

その様子は夕方アップします

さて写真を載せないのも寂しく・・。
先日の休日に食べて旨かったラーメンの写真など。

呑んだ翌日は何故か?
暖かい汁ものが恋しい==
ラーメン食べたい・・。
今すぐ食べたぁ~い♪


味噌ラーメン
e0184251_10324735.jpg


辛ねぎとバターをトッピングで。

スマホで撮った写真もなかなかかも?


では夕方お会いしましょうv


呑み過ぎでも元気なオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-11-26 10:35 | ひとりごと | Comments(2)

お出かけ仕様なおにぎり弁!

おはようございます

今朝も真冬のような寒さですよ

本日会社帰りちょっと一杯。

なので簡単なお出かけ弁で。
では、本日の弁当


◎お出かけ仕様なおにぎり弁!


e0184251_6501674.jpg



・おにぎり(大根菜ごはんに梅干 海苔&黒とろろ昆布)
・だしまきたまご
・サーモンフライ
・おでんの残りで作ったひじき煮
  (ひじき・おでんの厚揚げ・おでんのこんにゃく・にんじん)


【本日のひとこと】

照明の真下での撮影・・白くボケタ映像ですな?
置く場所・ホワイトバランスなど・・冬撮影対策を早々に考えないと・・。

そして今日は気の置けないメンバーでの呑み会
羽目をはずしてべろんベロンになりそうな予感・・?
なので酔っ払って帰っても慌てないよう使い捨て容器で。
もう・・今から呑む気満々ですよ!

では呑んできます行ってきます!

外呑みルンルンなオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

紹介者が多忙につき、転職話・・ススンでません
なんだかな?
ギリギリなこのカンジ、今の会社に迷惑掛かるよな。
いっそ転職辞めよっかな・・。
とお悩み中なオバサンです・・。
[PR]
by b-mustache | 2011-11-25 06:57 | おにぎり | Comments(0)

寒い・・。

おはようございます


寒い朝。
今日は今から数時間後に突風が吹き始め・・
深夜には山添いで雪になるとか?

ココは降らないらしいが。
いよいよTHE 冬!

嫌いな季節の到来ですよ
寒いの苦手ですよ

って・・今朝は家の中も寒いなぁ


そろそろストーブの出番かしらん?

さて休み明けの本日も終日社外でのお仕事。
弁当はナシです
ランチには温かい汁もの食べようかな・・。

では・暖かくして行ってきます

皆様も暖かくして出かけてくださいね

お弁当ナシでもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

草「ボクは寝てる いってらっしゃい」zzzzZZZZ・・。
e0184251_6491841.jpg

[PR]
by b-mustache | 2011-11-24 06:50 | ひとりごと | Comments(6)

ひっつき虫

穏やかな休日

暑くもなく 寒くもない・・・
ちょうど良い気温な朝はカメラをぶら下げてゆっくり散歩

e0184251_11525934.jpg


おとーさんにひっつき虫な草食男子

さあがんばって歩きましょう♪


草「さあ行きますよ ボクに付いて来るデス!」
e0184251_11534610.jpg


この時期の通称「みぞ蕎麦」はほんとかわいい!
e0184251_11542663.jpg


ねこがじーっとおとーさんにひっつき虫な草食男子を観察。
e0184251_11551027.jpg


小菊には蜂がひっつき虫
e0184251_11561110.jpg

コレって蜜を吸ってるだけとも云ふ(笑)


そして大好きな「ナナちゃん」にひっつき虫な草食男子
e0184251_1156478.jpg



草「ヒトの恋路を撮るんぢゃないですよ!」
e0184251_11572614.jpg

e0184251_11582431.jpg



ひっつきすぎてホントの「ひっつき虫」だらけ(笑)
e0184251_11583626.jpg




散歩から帰ると・・

e0184251_11591827.jpg


先日清水の舞台から飛び降りてポチ買いした「長靴」が到着していた!
やったね

コドモのように雨が待ち遠しいオバサンなのであった

今日は「長靴」とひっつき虫で昼麦酒を呑もっと。

ひっつき虫ルンルン♪なオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-11-23 12:03 | 草食男子 | Comments(6)

きぬかつぎ

おはようございます


気温低め、けど・・清清しい青空な朝。

本日社外で終日仕事なため弁当ナシ(笑)

なので夕べ食べたものご紹介。



◎きぬかつぎ

e0184251_6373057.jpg


たわしでよーく洗った里芋。

頭と尻尾を少し落とし皮ぼ真ん中あたりに薄く切り込みを入れ蒸す。
夕べはメンドクサカッタのでレンジ用蒸し鍋でレンチン。

e0184251_6373781.jpg


切り込みを入れとくとほら?綺麗に皮がツルっと剥ける


本来は皮半分だけ剥いて
お皿にノッケッてゆず味噌とかごま塩とか頭に乗せれば立派な突き出しになる

・・が、秋の夜長の一杯タイム

鍋ごとだしてセルフで。


本日1日働けば明日はお休みルンルン♪
がんばってきます

モヤモヤがスッキリしたオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

欲しいトキの欲しい耳。
やっと撮影成功
e0184251_6435348.jpg


・・けど。
何時もは両耳立ってます(苦笑)

撮影好きなナルシストゆえポーズをとって耳の写真撮らせてくれませんから。
偶然の1枚

先日から沢山の助言・声援ありがとうございます
新しいところに行く事にしました
無くなる部署にしがみついて4月より路頭に迷うよりチャンスを頂いたことに感謝。
チャレンジしてみます
[PR]
by b-mustache | 2011-11-22 06:48 | 夕べの宴 | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧