<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今朝の出勤風景

スマホにて投稿
1度やってみたかったのだ!



大した雪では無いけれどまだまだ積もりそうな031.gif

e0184251_1048113.jpg


こちらの除雪。
 大通りは地下水にて雪を溶かす【融雪装置】付き

裏通りにさえ入らなければ 快適・快適

大通りだけでは生活できんが・・(汗;

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-01-31 10:42 | ひとりごと | Comments(10)

雪の日は温かく!ビーフシチューなランチ

おはようございます


ずーっと雪マークが付いてる天気予報。
今週はこれからもっと・もっと大雪になるとか。


豪雪で大変な思いをされてる方お見舞い申し上げます


そして・・
ココは全然たいしたことは無い・・

こんなもん!積もったって云わない

けど・・
やはりめげます流石に。

来週にはどうか寒波が居なくなりますように。


では、本日の弁当。



◎雪の日は温かく!ビーフシチューなランチ


e0184251_6452371.jpg


・ビーフシチュー
  (牛肉・丸ッと小じゃが・煮崩れたけどペコロス・にんじん・スナップエンドウ)
・明太子なおにぎり


【本日のひとこと】

雪を想定して(想定しなくても解ってるが)夕べから煮込んだシチュー。
今朝は温めて・おにぎり握るだけ。
スープポットは重いけど、今日はちゃんとバス来る事を期待して。

では行って来ます


バスが来る事をポチっと一緒に祈りの応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

朝から雪道徒歩・・勘弁ですぜ 旦那(って誰?)
しかも今日は月末ですぜ・・(泣;
[PR]
by b-mustache | 2012-01-31 06:44 | スープ | Comments(4)

余りものオンパレードな鮭弁!

おはようございます


相変わらず真っ白な朝。

今晩から・・また大雪の予報が出てるようですよ?
何時まで続くのか・・

春の訪れがとても恋しい。

昨日までのダラダラ引き篭もりはもっと恋しい・・。


では、ダラダラ云って無いで本日の弁当。



◎余りものオンパレードな鮭弁!


e0184251_649663.jpg


・鮭
・だしまきたまご
・きんぴら(レンコン・にんじん・ちくわ)
・かき揚げ(三つ葉・かわはぎ)
・大葉
・蒸しかぼちゃ


【本日にひとこと】

かき揚げは土曜日のシャブシャブの余りものな三つ葉と刺身を使って。

きんぴらは昨日の昼呑みのつまみを除けて・・と。
ほら?
e0184251_6513936.jpg

手前でボケーっとしとります(笑)

かぼちゃは何時もの自家製冷食。

鮭焼いて たまご焼いて・・あ~こりゃこりゃ♪
今日も簡単・楽チン弁の出来上がり!

では今日も足元注意!で出かけてきます


簡単・楽チン弁にもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

やっと撮れたツーショット
e0184251_6542329.jpg


かなりな?遠近法。
草食男子が小さく見える
[PR]
by b-mustache | 2012-01-30 06:54 | お魚 | Comments(6)

焼きたてパンがメインな朝食

吹雪でもバーゲンを決め込んだ朝。



なのに・・・。



なのに・・・。



・・・汗;


閉店バーゲン明日から・・

いやはや・・



メールはちゃんと読みましょう010.gif


なので本日引き篭もり決定004.gif


とりあえずパン焼いてみる


では、本日の朝食



◎焼きたてパンがメインな朝食


e0184251_1016102.jpg

e0184251_10164080.jpg



・焼きたて湯気ホッカ・ホッカパン
・ベーコンエッグ
・自家製ジャガ・コーンポタージュ

パンを焼くったって「パン焼き器」が焼いてくれたと云う。
ワタシは材料を計って入れただけとも云う。

文明の利器に感謝

お腹もココロもほんわかしたところで。
もっとほんわかすべく・・。


さあ「小原ドン」になるべく風呂でも沸かそうv
麦酒付きで朝風呂しようv

休日ダラダラほんわかしてるオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

肉「あたち かわいいでしょう016.gif
e0184251_10212691.jpg



肉「これでもかぁ==!」
e0184251_1021462.jpg

[PR]
by b-mustache | 2012-01-29 10:21 | 休日のあさごはん | Comments(8)

新鮮なお魚が手に入りまして。

おはようございます


はらはらと雪が舞ふ朝。

こういう風に書くと綺麗
ワタシって詩人?


いやいや・・


・・・



大雪のていそうですよ
積もり始めてますよ

しかも

・・・


気温マイナス2度。



寒い!寒すぎる・・


今日も引き篭もろ・・・



・・・アレ?・。



・・洋服屋さんから閉店バーゲンのメールが。


80%OFFって。

えっ!!??


安いもの大好きなオバサン。


引き篭もりは午後からにします(きっぱり)

さて、買い物以外は引き篭もりした昨日は・・


e0184251_865379.jpg


こんなもので一杯。


ツイン鍋(2つに分かれてる鍋)で。
・ブリ・生わかめシャブシャブ
・湯豆腐(豆腐・三つ葉)

・カワハギの刺身(たっぷり肝付き)

他、昨日のフライ等余り物。


朝風呂で麦酒まで一杯。


小原庄助ドンな気分(笑)

極楽・極楽。


さて今日もバーゲンさっさと済まして(やっぱり行く気満々)
午後から小原ドンになります・なりまぁ~す!

バーゲン好きなオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

朝ごはんを食べ終え大満足な草食男子!
e0184251_8175368.jpg


いつまでも舌なめずり。
[PR]
by b-mustache | 2012-01-29 08:18 | 夕べの宴 | Comments(4)

出勤地獄から開放された週末は家呑みが一番!

おはようございます




雪の日は引きこもりたい。
熊のように冬眠したい・・。

家の中でヌクヌクしたい。

週末はこんなワタシの「物臭な欲望」を叶えてくれる。


出勤地獄(大げさ)から開放された週末はマジ、リラックス。



あ”-極楽・極楽


では、ゆっくりダラダラ呑んだ夕べの様子。


◎出勤地獄から開放された週末は家呑みが一番!


e0184251_1024583.jpg


・小海老のフライ(千切りレタス下敷き)
・ブロッコリーとゆで卵のサラダ
・アボガド
・自家製いくら醤油漬け
・変わり冷奴(薬味:大葉・生姜・冥加の荒みじん切り)


【本日のひとこと】

買い物すら行きたくなかった吹雪な昨日の帰り道。
日中 青空だって出ていたのに・・

なので冷蔵庫内物色食卓
日々の食品ストックに感謝・感謝。

さて、今日は使い果たした食品ストックを補給せねば。
新鮮な魚も食べたいなぁ。


引きこもる気分より食べたい・呑みたい気分が勝った本日・・。


その様子はまた・・。

酒好のため・食べる為には冬眠だって解除できるオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

もっと寒くなりそうなあすは引きこもり決定!(笑)
[PR]
by b-mustache | 2012-01-28 10:13 | 夕べの宴 | Comments(8)

雪、小康状態につき・・さわら西京焼き弁!

おはようございます



ドキドキ目覚めた朝。

明るくなって外を見て・・


ほっ!

まだまだ積もるぞ!
一晩で50cmの積雪予報が出ていた夕べ。

大はずれの小康状態に胸を撫で下ろした

こんな外れは大歓迎!


では、本日の弁当



◎雪、小康状態につき・・さわら西京焼き弁!


e0184251_6524747.jpg


・さわら西京焼き(大葉添え)
・だしまきたまご
・水菜塩昆布和え
・小じゃがとひき肉の炒め煮(余りもん)
・明太子レンチン焼き


【本日のひとこと】

昨日は吹雪の中、1時間以上掛けての徒歩出勤。
足もと視界が悪すぎて思った以上に時間が掛かり・・遅刻。

今朝は気温も3度もあり!
風も無いくもりな穏やかな朝

徒歩出勤だけは免れそうですよ?

なので小躍りしながらの弁当作り

そしてハナキンranranらん!

では足もとに注意して行ってきます!


ハナキンranranらん!なオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

昨日のランチはイケメンの作る天丼で目からもお腹いっぱいranranらん!


コメントのお返事遅れてます ごめんなさい。
今日中にお邪魔します
[PR]
by b-mustache | 2012-01-27 07:00 | お魚 | Comments(4)

大雪・・急遽。

おはようございます


何やら外が大変なことになっていそうですよ?

何度も書いてますがマンション住まいな我が家。
外の気象状況を見ようにもこの時期真っ暗で見えない・・。




がっ。暗い外がモヤが掛かった白・・。

今尚降り続いてるってことですね?




今朝は夕べ作ったコレを

e0184251_6364295.jpg

ちゃちゃっと詰めて・・と計画してましたが・・


最悪、会社まで1時間歩いての通勤になりそうなので弁当ナシと云うことで。
(通常、徒歩45分、足元を考慮して1時間)


【小じゃがとひき肉の炒り煮】は、今晩食べることにしましょう



では、防寒対策して長靴履きで行って来ます

ポチっと弁当なしでもお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

明るくなってきても・・真っ白(降る続く雪・・)で何にもみえませんって(涙;
[PR]
by b-mustache | 2012-01-26 06:42 | ひとりごと | Comments(8)

チンジャオロース丼!

おはようございます


夕べから出てる大雪注意報。



起きてそぉーっと外を見る。


真っ暗で何も見えませんよ



時間を空けてもう1度そぉーっと見る。

くっ暗くて見えない・・。


そして最後のリベンジ・・

そぉーっと見る。

薄っすらと積もってる程度に・・

ほっ!

雪確認のドキドキ感

朝から心臓に悪いですよ!


では、本日の弁当。



◎チンジャオロース丼!


e0184251_6442727.jpg



・チンジャオロース(Pマン・たけのこ・豚肉)
・芋煮(里芋・にんじん・三角揚げ・きぬさや)


【本日のひとこと】

大雪、早出に備えて夕べから準備した2点のみな弁当。
今朝は温めて詰めるだけ(笑)

こんな様子なら出し巻きも作れたな。

楽チン・楽勝な朝。


楽チン弁にもポチ!っと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

明日にかけても大雪注意報継続中・・。
[PR]
by b-mustache | 2012-01-25 06:48 | 丼もの | Comments(8)

カキ雪鍋

おはようござます


寒気に見舞われた昨夜からの日本。

こちらの朝はうっすらと屋根雪&マイナス気温。

そんな寒い日に限っての残念な社外での仕事。
同僚と外ランチを楽しみにがんばってきますよ

なので今日は夕べ食べたものを


◎カキ雪鍋


e0184251_6475626.jpg
e0184251_648260.jpg
e0184251_648790.jpg


・カキ雪鍋
・蟹酢(半額でゲットできた剥き身で)
・豚ロース塊肉と野菜のワイン煮込み(一昨日の余りもの)


【本日のひとこと】

明日から大雪予報が出てますよ?
予報を予言したような【雪鍋】

沢山の大根おろしを雪に見立てて。

絵柄は何だかな?だけど非常に旨し。
ほっこりカラダとココロを温めて。

今朝は鍋の余りを味噌汁替わりに。

では暖かい格好で行ってきます


弁当ナシでもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-01-24 06:52 | 夕べの宴 | Comments(6)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧