<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

沢山の感謝と想い出と・・。

おはようございます



雨の休日。


昨日は今まで居た部署で最後の日。

体調が悪くて、悪くて・・昼で早退してしまった情けないワタシ。
最後はきちんと就業時まで居たかった


この部署に来て6年・・


お別れに頂いた沢山もの
e0184251_951475.jpg
e0184251_952231.jpg
e0184251_952764.jpg
e0184251_953299.jpg


これ以上に
沢山の想い出と感謝でいっぱい!

この気持ちを込めて4月からも頑張る!

次はわが社でピカイチに有名な「意地悪おばさん」が居る部署。
負けないよワタシ

2本目の柱になってやる(笑)
どんな有名人・・???になる気やら(笑)


そして呑み会続き・・
体調不良で迷惑をかけた夫に

夕食は・・

e0184251_9111066.jpg


やはり具合が悪くて簡単なもので(苦笑)

・変わり冷奴
・お惣菜のコロッケ
・カワハギの刺身

今日は頑張りますよ夫よ(笑)


昨日は午後からずーっと寝てばかり
夕食も殆ど食べれず朝まで熟睡。

お陰さまで今日は随分体調が戻りました
ご心配おかけしましたがダイジョウブですワタシ。

そしていつもお気遣いありがとうございます。


感謝とありがとうを込めて・・
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

明日から雪マーク・・

あっ!窓の向こうに・・今年初の「つばめ」が見えましたよ
春は確実に近づいてるようです
[PR]
by b-mustache | 2012-03-31 09:17 | ひとりごと | Comments(6)

どうにも・・こうにも・・。

おはようございます


体調不良。


もういけませんよ





ひたすら忍の1字で時を過ごし・・
夕べの送別会、ちっとも楽しめず・・



今日は最後の挨拶&新職場へのPCの引越し
休みたいところ。

だけど、そうは行かず・・


最後の1日頑張ってきます


朝食も弁当もよって無し・・

夕方までカラダ持つかな・・?


では行ってきます
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

コメントのお返事等ごめんなさい

週末には皆様のところにお邪魔できるよう回復を期待しつつ・・。
[PR]
by b-mustache | 2012-03-30 07:00 | ひとりごと | Comments(6)

呑み続きにつき・・。

おはようございます


青空ですよ

青空の朝ですよっ


気温はまだまだの冬。

だけど

やっぱり青空だと元気になれる・・


・・・・



・・・・




・・はず・・ですね?





なのに・・。






ドローンっと。





二日酔い。

4月からの配属変更でロケーションまで変わるため
夕べは会社側のなじみの店へ挨拶がてら呑みに・・

ついつい2件目まで



寝不足も影響してるのか?

やはりドローンっと


自業自得な朝。

さて、本日は【部】の送別会。
身軽に行きたいところ。

夕べご飯もセットしなかったため今頃慌てて炊飯中なご飯。

ってことで・・


本日は


e0184251_657435.jpg


コレを食べます(笑)


ご飯が炊けたらおにぎりも作る。

おにぎりは昼休み 余裕があれば(笑)


では、フラフラしながら行ってきます


お弁当が無くってもポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


あら?朝アップ間に合いましたよ!なおにぎり
e0184251_714450.jpg


弱気に1個のみ(笑)
[PR]
by b-mustache | 2012-03-29 07:01 | 手抜き | Comments(8)

春野菜どっさり シチュー弁!

おはようございます


朝からゴロゴロ・・ゴロッ・・


・・と、雷が五月蝿い朝です。



昨日と打って変わっての鉛色の空。

憂鬱だな。


そして最低気温こそまずまず高くなったものの・・
日中の最高気温はまだまだ・・。


春はどこに居るんだろっ?


では、本日の弁当



◎春野菜どっさり シチュー弁!


e0184251_6395798.jpg


・春野菜どっさり シチュー
  (新じゃが・にんじん・新たまねぎ・ブロッコリー・エリンギ・春キャベツ・青梗菜)
・豚しょうが焼きのミニ丼
  (豚肉・ぷちとまと・スナップえんどう)


【本日のひとこと】

夕べは先日市場で沢山買った「春野菜」などで・・。

e0184251_6423333.jpg

・野菜と豚肉のバーニャカウダ
・シチュー
  な、献立。

今朝は・・
余ったシチューを温め。
余った肉で生姜焼きを作り

余りものの温かメニューで。

春まだ遠いコチラ 春野菜と温かシチューで気分だけでも春を。

早くサクラ咲かないかなっ。


気分だけでも春満喫なオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

それにしても雷・・ゴロゴロゴロ・・とよーく光ってますがな・・。
[PR]
by b-mustache | 2012-03-28 06:47 | スープ | Comments(3)

今シーズン最後かも?なおでん弁!

おはようございます


何とか晴れた火曜日。

いやー昨日は寒かった・・。
日中も小雪が舞い散る冬のような1日。



やはりお日様って気持ち良いな。


では、気分も良いところで本日の弁当。



◎今シーズン最後かも?なおでん弁!


e0184251_6522241.jpg


・おでん(大根・ごぼ天・ちくわ・こんにゃく・たまご)
・ウインナーソテー
・蒸しかぼちゃ
・ほうれん草塩昆布和え
・隙間要員しゅうまい
・塩鮭
・梅干
・焼きたらこ
・めしどろぼう
・大葉


【本日のひとこと】


この天気から一気に春!
そして暖かくなる!

・・・・ことを 想定して 祈りつつ・・
今シーズン最後になるであろう?おでん弁。

暖かくなったら煮込み物系は作らないのだ!

そして気が付けば今日もごちゃごちゃ食べたいものを乗っけて盛りに。
白ごはんに何か乗っかってると安心するんだな?ワタシ。


では、今日も小躍りしながら出かけることにします

お天気ランラン♫


何でも乗っけるのが好きなオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-03-27 06:59 | 煮物 | Comments(8)

何でも乗っけて 和風ロコモコ丼!

おはようございます


雪の朝。


外、真っ白ですよ

ほんとに今年はいつまでも、いつまでも・・しつこい。

春・・いつになったら来るんだろう?
梅もまだ咲いてないような・・?

気分だけでも・・春を通り越して【常夏】でヨロシク。


・・・ヨロシクって??



では、本日の弁当。



◎何でも乗っけて 和風ロコモコ丼!


e0184251_6445171.jpg


・豆腐と長いものつくねバーグ
・焼きかぼちゃ
・焼きいんげん
・目玉焼き
・大葉
・めしどろぼう


【本日のひとこと】

頂き物な「豆腐と長いものつくねバーグ」
仕上げは酒・みりん・醤油で焦がし醤油風に。

野菜もたまごも、全部まとめてフライパン1本勝負弁。
今日も元気だ!ごはんがうまい!がっつり楽チン弁!


そして何より嬉しいnew弁当箱は雑貨店で購入

亜細亜弁当箱、容量500ml。
450円  激安。
ヘビロテ間違いなし!!


では雪道でも小躍りしながら行って来ますぅ~~


朝からランラン嬉しいオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-03-26 06:54 | 丼もの | Comments(8)

ジュウジュウ・・お好み焼き

休日最後の締め・・

今晩はお好み焼きなどの焼き物de。


e0184251_19205195.jpg


・キャベツ・天かす・紅生姜・豚・海老・ねぎ入り



ジュウ・ジュウ・・ジュウ・・


______end_____

出演:夫の手

カメラ:オバサン

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-03-25 19:23 | 居酒家 宴会 | Comments(6)

大満足な中華ランチ!とお得な休日呑み


おはようございます


雪の予報は外れたものの・・・冷たい雨の朝。


寒い・寒い・・



さて、ちょいとお酒が残り気味な昨日は・・。


ぶらりと休日前のタイムセールな市場へ。

その前の腹ごしらえランチで大満足!


では、昨日の様子など。



◎大満足な中華ランチ!

e0184251_10464977.jpg


e0184251_10391470.jpg


・夫 マーボー豆腐ランチ


e0184251_10394994.jpg


・ワタシ あんかけご飯ランチ

写ってないけどランチ麦酒は必須 
空気を吸うのと同じ位、当たり前にオーダ(笑)


e0184251_1042348.jpg


デザートはワタシがひとり独占 
  2人分美味しく頂きましたよv
 
  杏仁豆腐&マンゴープリン

 甘さ控えめで、いと旨し!



さあ、市場閉店ギリギリの時間 勝負ですよ

e0184251_1047516.jpg


よって駆け抜けるように買い物。
写真撮る余裕なし(笑)

ちなみに買ったものは。

野菜の高い時期に驚きな
 ・ブロッコリ2株250円
 ・いんげん大皿 250円

休日前の驚き価格な
 ・ブリ大柵 500円

など、など・・土曜日閉店前の【市場】お得だなぁ=

市場でお得に買ったもので夕べは・・

e0184251_1104772.jpg


たっぷりなブリで
e0184251_111171.jpg


・ブリシャブ

e0184251_1113528.jpg

市場で安く買えた大根を下ろして・・

おろし一味ポン酢でさっぱりと。

初物な「あさつき」はカラシ柚子味噌をつけて
e0184251_113405.jpg


お酒がススム

シンプル&簡単 そして大変お得な家呑みと相成りましたよ(笑)

さて、昨日のインゲンで今日は何作ろうかな?

休日を満喫してるオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-03-25 11:07 | 休日のランチ | Comments(3)

つるこけももジャムで。

おはようございます


夕べ大いに盛り上がったオバサンです


最後はカラオケボックスで【マツケンサンバ】を皆んなで踊って。



いや・・楽しくて・楽しくて・・楽しすぎて。

帰りは・・・・楽しかった分、悲しくて。




あと来週1週間・・かぁ・・




さて、気を取り直して今朝の朝ごはん



◎つるこけももジャムで。

この間、高山へ出かけたときに買った【つるこけももジャム】
e0184251_1155681.jpg


 自然な甘みが辛口なワタシにも美味しい。

なので朝食はご飯の我が家には珍しく・・
e0184251_116857.jpg


・トーストと夫作のスクランブルエッグ

バターとクリームチーズ・・
そして【つるこけももジャム】を添えて。


パン好きなおふたりさんからガン見され。

草「ボクは正面から勝負です!」
e0184251_119588.jpg


肉「ぢゃあ あたちは 横から攻撃するわよ!」
e0184251_11114711.jpg


おふたりが居るからダイジョウブ。
4月からも頑張れますワタシ!

草&肉に元気を貰ってるオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-03-24 11:19 | 休日のあさごはん | Comments(4)

鰯のカレー風味揚げdeおばんざい弁!

おはようございます


雨の週末・・。


えっ もう週末ですよ

今週・・早いですね?




あああ・・


ワタシ、今週3日しま働いてないんだっけ(笑)



ハナキンな本日・・またまた・・またな送別会。

同じ部署の仲間と解散会って云うやつですよ

ほんとにもう・・終わりなんだと。



では、本日の弁当


◎鰯のカレー風味揚げdeおばんざい弁!


e0184251_703074.jpg

e0184251_755470.jpg


・鰯のカレー風味揚げ
  (塩コショウ・カレー粉をまぶした鰯に大葉を中巻にし片栗粉で揚げたもの)
・新小じゃがの醤油煮
・だしまきたまご
・Pマンおかか和え
・ごぼう天の煮浸し(小松菜・ごぼう天)
・レンチン明太子
・大葉・プチトマト
・梅干


【本日のひとこと】

今日は何だかおかずが多いですよ?
呑み会な週末は弁当で余り物、食べなきゃならんものをやっつけで。


そして夕べコレが上手にできたので・・
e0184251_732771.jpg

つやつやピカピカ【飴色な小じゃが】しっかり弁当にIN

さぁ夜に備えて昼はいっぱい食べて・・
胃にしっかり壁を作らないと。
今日はいつも以上に呑んで盛り上がりますよ


嬉し・寂しハナキン呑みのオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-03-23 07:07 | お魚 | Comments(6)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧