<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

リベンジ成功 大満足な休日ドライブ!

くもりな朝・・
今日も暑くなりそうですよ


明日・明後日働いて・・もう後半の連休が待ちどおしいオバサンです


おはようございます


さて、残念な休日初日を終え・・
昨日はリベンジでどーしても行きたかったところへ。


もう大満足な1日とあい成りましたよ!


では、昨日の様子など。


◎リベンジ成功 大満足な休日ドライブ!


まず・・このブログで時たま登場のこの場所へ。

ココは通過点・・。

e0184251_7212344.jpg
e0184251_7213063.jpg
e0184251_7213791.jpg

e0184251_7215556.jpg
e0184251_722153.jpg


輪島の朝市。
流石日本の3代朝市・・すごいヒト!


お昼には・・


美味しい天せいろを頂き・・
e0184251_7232732.jpg



どーしても行きたかったコチラへ
e0184251_7241775.jpg


もうオクサン!

ココのお風呂凄いんですって!


見た目は無色透明なお湯。




侮る無かれ・・・








入ってビックリ!
印度人もビックリ(sonaさん流に)
オバサンたまげたなお湯。



入った途端


・・・・・





美容液に浸かったよう・・に・・



お肌ツルツル・・!



もう加齢と浮世に塗れたオバサンも
スッキリ汚れもウサも流れ落ち・・

さわやかツルッと10歳は・・若返ったはず(笑)


さてスッキリ・さわやかに変身したオバサン

その後は・・


千枚田

海沿いまでの傾斜地に小さな小さな田んぼが実際は何枚あるのでしょうか?
田植え前の準備中・・。
e0184251_731592.jpg
e0184251_732670.jpg
e0184251_7321048.jpg



八重サクラも見頃
e0184251_735244.jpg



窓岩
e0184251_7353290.jpg


時国家
e0184251_735507.jpg



最後の締めは・・


ベランダ宴会(笑)

今日も1日お疲れ様・・と
我が家の狭い~~狭いベランダがこの時期の特等席
e0184251_7362654.jpg


水蕗(カタハ)の酢味噌和えがこの日のご馳走
e0184251_7374868.jpg


昨日の戦利品。


大満足な休日を過ごしたオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-04-30 07:40 | 休日の過ごし方 | Comments(10)

ちょっと残念・・休日ドライブ

おはようございます


連休初日。
ちょっと残念なドライブに。


ココは写真で撮るとステキなんだが・・。
白い犬のCMで雪の中の景色に登場した宿場町
e0184251_6205998.jpg
e0184251_6213511.jpg
e0184251_6211291.jpg
e0184251_6214963.jpg
e0184251_6212792.jpg

日常生活と古いものの保存は難しい・・とつくづく感じるオバサンであった・・。


パワースポットの滝。
と、聞いて行って来たのだが・・
ふむ・・コレ滝かな?
川の段差ぢゃない?
e0184251_6223684.jpg
e0184251_622133.jpg
e0184251_6224912.jpg


滝・・の概念とはなんぞや?


気を取り直して・・

清水の舞台から飛び降りる勢いで・・
この角度・高さムリ・・ムリですって・・

e0184251_62478.jpg


e0184251_6255457.jpg
・・てことでコチラを選択

e0184251_6234317.jpg
e0184251_6242372.jpg

e0184251_626734.jpg
e0184251_626167.jpg
e0184251_6262432.jpg
e0184251_6263312.jpg
e0184251_6264021.jpg
e0184251_6265167.jpg

e0184251_627391.jpg

絶景かな 絶景かな

春霞が残念。


ランチは・・。

アルコールたっぷりな生ビール&ノンアルな発砲麦酒もどき(笑)
勿論ワタシはアルコールたっぷりなほうで。
e0184251_628133.jpg


e0184251_629444.jpg


ふむ・・ はずれ。
観光地はこんなものなのかな?



最後は・・。

e0184251_6292458.jpg


美しい松林の中の海岸。

e0184251_6295293.jpg


夏日なこの日は子どもたちが海で水遊び。

ココもすぐ側に原発が・・

・・・・。



初日はちょっと残念なドライブ旅だったオバサンに今日こそ・・はポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-04-29 06:38 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

集大成なハナキン晩酌

おこんばんは


ハナキンを大いに家呑みしたオバサンですよ
寝る前の更新。

珍しいですね?
明日は早起きできたら行ってみたいところが・・

なので寝る前の更新&洗濯中。


では、早速今宵の宴の様子など。


◎集大成なハナキン晩酌


e0184251_2393732.jpg



新発売なASAHIの黒麦酒。
嬉しいプレゼント!


なので今晩は余り物での中華晩酌

e0184251_2311336.jpg

手始めな
●サンラータン

 具材は・・
  もやし・しめじ・豆腐・竹の子細切り・溶きたまご

  酸っぱ辛い!


もう酒呑みのための酒呑みによるスープですね?

では、次行ってみよ

e0184251_2313536.jpg


お取り寄せ。
●宮崎の丸岡餃子

羽付で焼いてみましたよ

マジ旨し
めちゃ旨し。

さてお次は・・

e0184251_23152090.jpg


●インゲン巻き肉の香酢炒め
●ゴーヤちゃんぷる(ヒトリ中華はずれもの)


黒麦酒に始まり・・
紹興酒で終わった今宵の宴・・

シャワーアガリの締めの一杯は発泡酒!


食べなきゃイケナイ冷蔵庫内の食品もほぼ使いきれましよ

これで明日からの連休も遊び三昧できるかと?

さて?明日予定どおり早起きできるのかは・・
 神のみぞ知る?


明日ちゃんと起きれますように・・

オバサン起きろ!のポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

めっきり休日の朝が弱くなってますよ
[PR]
by b-mustache | 2012-04-27 23:22 | 居酒家 宴会 | Comments(5)

週末ですよ!余り物でジャコ菜飯弁!!

おはようございます


昨日は午前中良いカンジの気温。

シャツ1枚でちょうど良い。


ところが・・
午後から・・・・


風が冷たくなり・・・寒い・寒い!



暑いと云う前提のもとの服装。
急に気温が下がるのはナシでお願いします


今年は残念な暦どおりのゴールデンな休み。

それでも休んで休んでちょっと働いて休める・・
今、風邪ひいてる場合ぢゃありませんよ
休みを楽しまなきゃ!


今日は何か1枚予備で持っていきましょうか?


では、本日の弁当



◎週末ですよ!余り物でジャコ菜飯弁!!


普通なお弁当写真
e0184251_782192.jpg


ワタシはこう撮りたい
e0184251_78528.jpg

あくまでも主役はジャコ菜飯

・主役のジャコ菜飯(ジャコ・カブ菜)
・炒りたまご
・しば漬け
・ひじきと豆煮
・小松菜塩昆布和え
・ぷちとまと・大葉
・ちくわきゅうり(・レンチンして温めてから射抜いた)
・ハムソテー


【本日のひとこと】

タイトル通りな余り物集大成弁。

たとえ出かける予定が無くても明日からゴールデンなお休み。
いつ何があるかわからない・・!

どっか行きたいな=

ワンズが居るとなかなかお泊りは難しい。

安近短な計画を今日は妄想することにしませう(笑)


では皆様良い休日を。


良い妄想がんばれーのポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

マジどっか行きたいですよ!
[PR]
by b-mustache | 2012-04-27 07:15 | 余り物で | Comments(4)

豚肉の漬物炒めdeおばんざい弁

おっと・・雨の朝です


昨日までの暑さが軽減できそう!


おはようございます

今日は汗臭いオバサンから脱却できそうですね?
着ていくものに惑わないですね?


きのうの昼時間は暑い中、会社周りのゴミ拾いボランティアに。
ボタンティアなはずが・・当番制だったりします


それって・・昼時間強制労働?

ふむ・・微妙ですな。

まあお天気も良く風もあって気持ちよかったですよ
暑さを除けば(笑)


今朝はほどほどな気温で・・
たまには「雨」もいいもんだ・・と。
ありがたや・ありがたや・・


では、本日の弁当。



◎豚肉の漬物炒めdeおばんざい弁


e0184251_6562872.jpg


・豚肉の漬物炒め(1度茹でこぼした豚肉・めしどろうぼう・カブ菜・醤油・ごま油)
・だしまきたまご
・蒸しかぼちゃ
・ぷちとまと
・ちくわのレンチンきんぴら
・水煮で作った竹の子ごはん
・しば漬け
・大葉



【本日のひとこと】

使ってしまいたい「めしどろぼう」
茹でこぼした「豚肉」と漬物炒めに。
あっさり、さっぱりな肉料理の【いっちょあがり!】

竹の子ごはんは水煮で代用。
もうじきやってくる「竹の子」の季節に思いを馳せながら・・
ワシワシかきこみますよ


では今日もガッツリ弁で頑張ってきますよ
お昼のオバサンのおばさんざい弁を目標に(笑)


今日もオバサンがんばれーのポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-04-26 07:06 | お肉 | Comments(8)

カブのどっさり甘辛肉あんかけ弁!

おはよーございます


今朝も昨日に引き続き・・良い天気ですよっ


やっと春らしくなりましたね?

いや・・春を通り越して初夏のような気温。

最上階の窓だらけの今の事務所。



遠くに山も拝めて景色は大変良い。


そう景色は・・。




しかし・・


・・・・

・・・


しかしですよ・・


暑い


ひたすら暑い・・。


お日様ガンガン。
屋上からの熱もジンジン。


夏のクールビズが今から悩ましい・・。

さて?
今日は何着て行こう?
脱げて見栄えが悪くないもの

コチラも悩ましい・・。


では、本日の弁当


◎カブの甘辛肉あんかけ弁!



e0184251_6555280.jpg


・カブのどっさり甘辛肉あんかけ(かぶ・かぶ菜・ひき肉・生姜どっさり・唐辛子)
・だしまきたまご
・小松菜おかか和え
・まだまだ減らないめしどろぼう
・梅干
・ぷちとまと
・大葉


【本日のひとこと】

久しぶりに登場なこの弁当箱。
地味に深くて使い難い・・。

けど今日の【どっさりかぶあん】にはぴったり!

深く、ふかーく・・どっさり!入ってますよ。


さあ今日もガッツリ!食べて頑張りましょう


今日もオバサンがんばれのポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-04-25 07:02 | 煮物 | Comments(13)

おにぎり弁・・いや?W炭水化物弁!

おはよーございます

めちゃめちゃ気持ちの良い朝。



暖かい時期にお日様の光線で目覚める幸せ。


あー今日が休日だったら・・・

ベランダでのんびりコーヒ飲んで。
ゆっくりシャワー。
そしてワンズと時間をかけての散歩・・

おっとと・・。

いけませんよ?
時間が有りませんね?


では、本日の弁当


◎おにぎり弁・・いや?W炭水化物弁!



e0184251_6572962.jpg


・紅生姜と炒りたまごのおにぎり
・やきそば(もやし・Pマン・ベーコン)
・何時でも食べたい・・しば漬け


【本日のひとこと】

お日様の光線がまぶしすぎて・・おにぎり・・ひかり過ぎ。

時間がなにので取り直さずにこのままアップしときます
この時期のベランダ撮影危険さ・・?
すっかり忘れてましたよ トホホ・・。

それにしても・・

メインはおにぎりなのか?
やきそばなのか?
W炭水化物で今日もガッツリ。

ダイエット?
そういえば年始の決意は何処へ行った?
忘却の彼方・・・(汗;


W炭水化物弁なオバサンに今日もポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-04-24 07:02 | おにぎり | Comments(6)

和なロコモコ丼!

昨日・・漸く冬物衣料を片付けたオバサンです


おはようございます


いやはや今年は
4月上旬までの雪といつもでも続く寒さに・・
ニットがなかなか手放せず。


でも・・カーデガンはひっそりと確保・・(笑)


では、本日の弁当。



◎和なロコモコ丼!


e0184251_6582775.jpg


・トーフハンバーグ
・目玉焼き
・レンチン蒸しかぼちゃ
・Pマンおかか和え
・大葉・ぷちとまと


【本日のひとこと】

やる気の無い朝の作り置きハンバーグ弁。

肉のあまり得意でオバサンはトーフバーグがマイブーム中につき
まとめてこさえて冷凍保存中。

いつでもロコモコできちゃいますよ


なんだか空・・真っ暗ですよ?
テンション急下降中・・。

「あ”-行きたくねぇ」の気持ちをグッと抑えて出かけることにします


今日もオバサンがんばれーのポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-04-23 07:03 | 丼もの | Comments(12)

春の海 ひねもすのたりのたりかな

雨の予報な日曜。


この後降ってくるのかな?




休日お天気が悪いと損をしたような気になるオバサンです
おはようございます


さてお天気もまずますで暖かかった昨日は・・
宣言どおり海へドライブ


海大好き。


ずっと海を眺めながら生活したいくらい大好きな海


もう気分は高揚しっぱなしでしたよ



では、昨日の様子。



e0184251_9283467.jpg


いわゆる「春霞」


霞んでなければこの小島のバックにに立山が見れるんだけど・・

e0184251_9293087.jpg



去年の早春の頃には
ほらちゃんと映ってる

時期が遅い・・残念。
今年は雪が遅くまで降って出かける気にならなかったんだなぁ


さて気を取り直して・・


次の目的地。

こんなテントが張ってある場所・・。
e0184251_9322351.jpg


e0184251_9331435.jpg

春の花も満開


こいのぼりも気持ちよさげですね?
e0184251_9334531.jpg


ワタシも気持ちよかったですよ

e0184251_9342341.jpg


ドンと帆船

海の貴婦人

e0184251_9345442.jpg


雨の予報の今日・・帆が張られるとか?
1日早かった・・これまた残念。


なんだか残念続きですね?


気を取り直してランチタイム

e0184251_9365356.jpg


コレがあれば気分はランランですね?
e0184251_937235.jpg


e0184251_9373634.jpg
e0184251_937404.jpg
e0184251_937473.jpg



開店したばかりのイタリアン。

帰りにお花沢山持っていって・・と。

ハイ遠慮せずに沢山頂きました


大好きな海を見れて 大好きな麦酒を呑みつつ大好きなパスタを頂き・・
コレまた大好きな花もいっぱい頂き・・

ちょっと残念なこともあったけれど・・
大満足な1日


そして今朝は花の香りいっぱいの我が家・・

e0184251_940810.jpg
e0184251_9401799.jpg
e0184251_9402346.jpg
e0184251_9403018.jpg

せっかく頂いた花ですもの落ちてしまった花びらだって大切に飾りますよ
e0184251_9403595.jpg



それにしても遠慮なく頂きました(笑)

大満足な休日を過ごしたオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

さて今日こそ冬物片付けないと・・。
[PR]
by b-mustache | 2012-04-22 09:43 | 休日の過ごし方 | Comments(6)

金目鯛の煮付けで一杯

お天気らんらん♫

週末ランラン♫




昨日の落ち込みは何処に行った?なオバサンです

おはようございますv


今日は春の海に言ってみようか?と早起きしてます
更新も久しぶりにお休みなのに早いですよね?


では早速夕べの居酒家風景など。



◎金目鯛の煮付けで一杯


e0184251_6462795.jpg


暖かかったのでベランダ居酒家ですぞ


大きな金目鯛が格安でゲットできた
e0184251_6471525.jpg


なので丸っとそのまま煮付けに。

うーん美味!



そしてもう1種格安で手に入れたコチラは・・

e0184251_6483471.jpg


刺身で(笑)

鯵旨し。ねぎと生姜たっぷりで。


あとは変り奴こと余り物な我が家宴会(って夫とふたりきりですけど・・)
週末の夜はゆっくり呑めるから好きだな==

日本酒呑み過ぎちゃいました(笑)


さてと準備して出かけます
その様子はまた・・。


今日も呑み過ぎなオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-04-21 06:52 | 居酒家 宴会 | Comments(12)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧