<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ゲージツの秋?いやいや・・食欲の秋!

オハヨウゴザイマス


昨日は堪能してきましたよ

ゲージツと自然を。

■ゲージツ部門

e0184251_1185959.jpg

e0184251_119868.jpg






e0184251_11154999.jpg










e0184251_1192943.jpg


止め石(コレ以上入らないでねの古来より日本の境界線のしるしな石)
e0184251_1194458.jpg



e0184251_1195055.jpg






e0184251_1110490.jpg






e0184251_11101230.jpg




e0184251_11102758.jpg




■自然部門

殿様バッタ・・子供の頃ぶりな再会?
e0184251_11211147.jpg



e0184251_11215965.jpg



夏の名残り
e0184251_11223868.jpg





秋の訪れ
e0184251_1123552.jpg

e0184251_11231829.jpg




ゲージツと自然を堪能した後は・・

■食欲の秋部門

おやつにバナナシフォン
e0184251_11244813.jpg




おやつを食べたばかりなのに・・

盛り蕎麦
e0184251_11252432.jpg


とろろ蕎麦
e0184251_11254474.jpg



                                   おろし蕎麦
e0184251_1126518.jpg


2人で完食
e0184251_11264324.jpg


************************************

晩酌もいつも以上に(笑)
どんだけ食った?呑んだ?
止まらない食欲・・・(汗;


サンマ
e0184251_11283777.jpg



大根おろしをたっぷり用意して・・
ぶりシャブに焼き茄子
e0184251_11285020.jpg


日本酒で頂きましたとさっ
e0184251_11293217.jpg



自然にゲージツに食に・・大いに秋を堪能したオバサンに今日もポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-09-30 11:30 | 休日の過ごし方 | Comments(6)

いやはや・・堪能しました。

オハヨウゴザイマス



昨日は、ひっそりと時間休を取り・・

堪能してきました

映画もお酒も(笑)


映画は・・

ファウストを。

哲学的すぎて・・
コレは1度観ただけでは理解できませんね?

なにせ脳みそ足らんチュラなオバサンですから(笑)

ちと、難しかったです。



かと云って原作ゲーテを読むには・・歳を取りすぎ・・。
根気は無いと読めないかと(笑)
なので何かの機会に観る事ができればもう1度観たいなぁ


***************************

第2部。

コレは間違いなく簡単に楽しめました(笑)


その様子をコンデジで。


窓際の明かりがエキゾチックなお店で。
e0184251_9524199.jpg



e0184251_9531321.jpg
e0184251_9532119.jpg


ドーン。

ハイ、スペイン酒場(バール)へ


・鰯の酢漬け
e0184251_954343.jpg
e0184251_9541070.jpg


・生ハムのクリームコロッケ
e0184251_9544919.jpg


・スペインと云えばオムレツでしょう(笑)
e0184251_9554170.jpg


そしてあんなものや、こんなもの・・
e0184251_956564.jpg
e0184251_9561042.jpg
e0184251_9561882.jpg




帰りにはいつものバーに寄って・・

呑み倒した夜・・。


ハナキンを堪能したオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

ゲージツの秋・・。
今日はゲージツを堪能してきましょう
その様子はまた・・。
[PR]
by b-mustache | 2012-09-29 09:59 | 夕べの宴 | Comments(2)

酢醤油煮な豚丼!

いやはや・・

月末でハナキンですよ

しかも見たい映画は今日まで・・(涙;


さて?


仕事ほっぱらかして・・


ドーンと度胸で休みますか?会社・・。









いやいや・・

小心者なオバサンです。


オハヨウゴザイマス。


そぉっと1時間休とりましょう



ミニシアター系は上映が短い。
うっかり八兵衛すると見逃しちゃうんだな ほんと。
最終日に気づいてヨカッタvヨカッタv


では、本日の弁当


◎酢醤油煮な豚丼!


e0184251_712715.jpg


・酢醤油煮の豚(1度茹でこぼした豚肉をねぎ・生姜・しし唐を寿司酢と醤油でさっと煮)
・めだまやき
・尻尾を取られぶつ切りにされた何が何だか解らないエビフライ(レモン添え)
・ニンジンサラダ
・プチトマト
・大葉


【本日のひとこと】

豚肉煮は我が家の豚シャブサラダの進化系?
いつも豚シャブの際に作ってるタレで今日は煮てみた。
何でも思い浮かんだ事は試してみたいワタシ・・。
肉の臭みが消えてさっぱり丼の出来上がり

ワシワシ・・ランチタイムが楽しみだぁ==


ってことで、ひっそり1時間前に会社から消えます。

消えます、消えます、消えます、き・え・まぁ・ーす♪


透明人間オデブなオバサン キエマス♪


今日のガッツリ・あっさり丼にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

そして映画の後はお楽しみな一杯いきましょう!

ハナキン バンザイ!
[PR]
by b-mustache | 2012-09-28 07:10 | お肉 | Comments(8)

カニかま・かま玉丼!

天高く馬肥える秋・・。

日中暑く。
朝晩、寒いくらいの涼しさで。


昼間ぐったりしたのを取り戻すべくオバサンの夜の暴食はつづく・・。



オハヨウゴザイマス。


夜食べ過ぎると翌朝は・・。


とてもお腹が減ってるか?

胃モタレしてるか?






今朝は・・。


ワタシ。







「腹減った==」で起床(笑)






グゥー

久しぶりにお腹が減ってます(笑)


では、お腹が減って目覚めた朝の弁当。



◎カニかま・かま玉丼!


e0184251_71235100.jpg



・たまごにも餡にも「かにかま」たっぷりなおくら入りカニカマ
・ひき肉の肉じゃが(じゃが・ひき肉・長ネギ・生姜)
・しば漬け
・プチトマト・大葉


【本日のひとこと】

食べなきゃイケナイ、カニカマがたっぷり。
「計画的に利用しましょう自分」と・・反省しながらカニカマ丼。
たまごにもあんにもたっぷり。
肝心なたまごが見えてませんね?
先日、大量に頂いた「おくら」も入れて終了(笑)

今日もワシワシ・・頂きます!

カニカマだらけなガッツリ【丼】に、今日もポチリと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


昨日は大量のPマンと・・

e0184251_713323.jpg

無花果を頂き。

ついでに「薮蚊」も・・。

いきなりの太もも2箇所攻めされ・・痒い・痒いよ==
[PR]
by b-mustache | 2012-09-27 07:11 | 丼もの | Comments(6)

食欲の秋・・ガッツリ!ソースカツ丼!!

お腹が空かなくても・・・


ガッツリ食べれるオバサンです



オハヨウゴザイマス。



食べても、食べても・・食べられる。


お腹が空かないのは食べすぎのような?



では、今日の元気いっぱいガッツリ弁。


◎食欲の秋・・ガッツリ!ソースカツ丼!!


e0184251_714986.jpg



・ご飯の上にキャベツいっぱいなソースカツ丼
・きんぴら(ちくわ・おくら・にんじん)
・ゆでたまご
・しば漬け
・大葉


【本日のひとこと】

ところでワタシ。
ソースカツ丼を外で食べた事がございません

なので我流・・想像で作成。

ソースどんな味なんだろう?

今日はとんかつソースとお好み焼きソースに醤油をパラッと。


近々お隣の県の有名なお店に食べに行ってみよう うん!



今日のガッツリソースカツ丼にポチッと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-09-26 07:07 | 丼もの | Comments(6)

ジャコPの2食丼!

夕べ・・突撃訪問で



こんな嬉しいプレゼント


e0184251_734015.jpg



♪おいでイスタンブールぅ♪

・・な、トルコ土産♪

あー行きたいイスタンブール
エキゾチック大好き


オハヨウゴザイマス


現実に戻って本日の弁当



◎ジャコPの2食丼!


e0184251_761013.jpg



・ジャコPとだし入り炒りたまごの2食丼
・しば漬け
・薄揚げと白菜の煮浸し
・しゅうまい
・おくら(さっと茹でたものを醤油とごま油でレンチン味付け)
・プチトマト・大葉



【本日のひとこと】

恐ろしくエキゾチックからは程遠い【和】な2食丼。

良いの、良いの・・。
ジャコPだーい好き(笑)


ワシワシ食べて、ドタっZZzzzzZZZ・・・Z。
夢の中でエキゾチックを堪能しましょう


日常と非日常のギャップがあればあるほど・・夢は広がる!!

昼が楽しみだ!


本日の現実すぎる弁当にポチリと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-09-25 07:13 | 丼もの | Comments(8)

NEW弁当箱初日は・・むかごご飯弁!

土砂降りの雨音と寒さで目覚めた朝・・・





午前3時に(笑)



寒い・・!?


・・・・窓全開。


以後、ちゃんと窓は閉めて寝ることにします(苦笑)



何はともあれ本日の弁当



◎NEW弁当箱初日は・・むかごご飯弁!


e0184251_7114745.jpg
e0184251_7115674.jpg



・自宅栽培のむかごdeむかご飯
・だしまきたまご
・ねぎチャーシュ
・ぷちとまと
・レンチン明太子
・大葉
・Pマンおかか和え


【本日のひとこと】

欲しくて、欲しくてずーっと探していた四角の弁当箱
気に入ったのが無くて・・半分諦めかけた時に漸くゲット。

なので嬉しくて・嬉しくて今日の写真は上からナナメから(笑)



焼酎4Lペットボトルを2個立てに連結して育てた「長芋」
昨日ツルを片付ける際に「むかご」を収穫。

記念すべくNEW弁当箱初日にご飯に。

いやはや・・めでたい!嬉す!


弁当箱が嬉しい本日の弁当にもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村



さて、本体の芋はどーなってるんでしょう?
来週かさ再来週にでも掘り出してみる??

その模様は忘れなければそのうちアップします(笑)
[PR]
by b-mustache | 2012-09-24 07:20 | ごはんがメイン | Comments(8)

キツネだらけな休日

e0184251_734422.jpg
e0184251_734670.jpg
e0184251_7341984.jpge0184251_7341724.jpg
e0184251_7343334.jpg
e0184251_734324.jpge0184251_7344466.jpg
e0184251_7344318.jpg
e0184251_7345862.jpge0184251_7345829.jpg
e0184251_7351211.jpg
e0184251_7351358.jpg


昨日は楽しみましたよ


食べて・見て・撮って!

オハヨウゴザイマス


キツネだらけ
カメラマンだらけでした(笑)

e0184251_7464271.jpg
e0184251_747252.jpg

e0184251_7471463.jpg
e0184251_7472546.jpg

e0184251_7473376.jpg
e0184251_7474064.jpg



e0184251_828251.jpg


e0184251_7483783.jpg

e0184251_7491182.jpg








e0184251_7491998.jpg









e0184251_7492743.jpg




e0184251_7493424.jpg



e0184251_7494144.jpg






















早めに出発。
高山を日中ブラリ
目的地である古川へ

キツネの嫁入りのご夫婦は今年7月に入籍されたおふたりとか。

末永くお幸せに


休日を楽しんだオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


ずーっと探してた四角い弁当箱

e0184251_831936.jpg


2段で

e0184251_833718.jpg


1段おおよそ480ml。

弁当は1段で。

晩酌のつまみを盛るのに1段つつ仲良く?利用予定。
[PR]
by b-mustache | 2012-09-23 08:04 | 休日の過ごし方 | Comments(6)

ハナキンの晩酌も余り物で・・深けていく・・。

風がココチ良い朝・・



オハヨウゴザイマス



今晩は3年前に見て、もう一度見たかった祭りに出かけます
片道200km程の日帰りドライブ

夫にがんばって貰いましょう(笑)



お出かけ前と云うことで昨晩も余り物で(笑)


◎ハナキンの晩酌も余り物で・・深けていく・・。

e0184251_10242377.jpg



・ラストなおでん
・ラストなフライ物
・湯豆腐(豆腐・ねぎ・白菜・岩海苔)
・酢の物(わかめ・しらす)
・日本酒


食べ続けた「おでん&フライ」
やっと完了。

ほっ。


昨日は弁当も夕食も余り物中心で。


まぁこんな日もあると云うことで・・


残り物な1日・・にもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

残り物ぢゃない今朝の食事
e0184251_10292491.jpg


・干物
・あさりの味噌汁
・とまと
・とろろ芋
・冷奴

今日の長距離ドライブを労って・・と云うことで(笑)

今晩の様子はまた明日・・。
[PR]
by b-mustache | 2012-09-22 10:32 | 余り物で | Comments(2)

ハナキンだよ! 余り物集大成弁

めっきり朝晩が涼しくて・・・

ついつい・・寝すぎてしまう・・。
そんな日常なのに目覚ましより早起きした朝



今週は2日しか働かないけれど。
遊んでばかりだったけれど。


今日は嬉しいハナキン!


オハヨウゴザイマス


小躍りしながら起きた朝

トイレに行きたくて飛び起きた朝・・。


オハヨウゴザイマス


トイレに行きたい・・ < 爆睡

・・それくらいぐっすり寝てました(笑)





では、本日の弁当


◎ハナキンだよ! 余り物集大成弁


e0184251_640980.jpg


・昨夜は刺身だったソイハチメのフライ
・昨夜はフライにしたがパン粉が途中で切れた野菜の肉巻きのソテー
      (にんじん・ねぎ・豚薄切り肉)
・おでんの中から・・(里芋・ちくわ)
・出し巻きたまご
・もらい物の大根菜の一夜漬け
・しば漬け
・ぷちとまと
・沢山貰いすぎのPマンの塩昆布和え
・解し梅干のおかか和え
・云わずもがず・・ジャングル大葉・・。


【本日のひとこと】

長い・長い・・添え書きが物語る「余り物オンパレード弁」。

今日もワシワシ・・ガツガツ・・バタッ。


ZZzzzzZZZzzzzz・・で(笑)


最近、一食、一食・・食べ過ぎてるのか?
お腹が全く空かない。

太鼓腹街道まっしぐらの為に・・食べてるような?

こりゃ量を少し減らさないとヤバイべか?(笑)


ハナキン ♪らぁらぁらーん♪ な余り物弁に今日もポチリと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-09-21 06:51 | 余り物で | Comments(8)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧