<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

茄子の辛みそ丼!

昨日の晴天・・カムバック!


・・・と、叫びたいほどの悪天候な朝・・。


この時期の気候・気温はまさにジェットコースター。
(怖くて乗った事ないけど・・)


グンと上昇したり。

ガクン真っ逆さまに下降したり。


今朝はまさに後者。


では、がっかりな朝の弁当。


◎茄子の辛みそ丼!



e0184251_72758.jpg



・茄子の辛みそ
   (茄子・Pマン・にんじん・ねぎ・ちょこっとだけ豚肉)
・目玉焼き
・茹でブロッコリー(マヨ座布団に乗っけて)
・しば漬け


【本日のひとこと】

決して「マーボ茄子」ではございません(きっぱり)
何時ものオバサン適当味付けゆえ(笑)
テンメンジャンと豆板醤のコラボと云うことでお茶を濁す!

ご飯はグッと堪えてワタシ的に少なめで。


ところで世の方々のご飯の量やおかずの量の少ないことと云ったら・・。

となりのおじさんたちの弁当を覗いてビックリたまげた!

みなさまほんとワタシよりかなり量が少ないのよ。

えっ?


ワタシが多すぎるって・・。


あ。そう・・(汗;



ハハハハハハ・・・はははは・・・ハハハハ


けどあくまでもワタシ的にご飯を少なくしてます。

あしからず(汗;


今日のガッツリオバサン弁にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-11-29 07:12 | 丼もの | Comments(4)

リメイク トーフコロッケ弁!

オハヨウゴザイマス。


昨日の強風は参りました


歩いても。

歩いても。


歩いても。


冷たい風がカラダを冷やし

何時もは10分ほどでホカホカ・・

いや?
汗が出るほど熱くなるのに

カラダが暖まらない


カラダが暖まらないと痩せる気がしないのは何故?


青空がまぶしい本日。
昨日の分まで早歩きで頑張りましょう!


では、本日の弁当。


◎リメイク トーフコロッケ弁!


e0184251_725134.jpg



・リメイク な トーフコロッケ
・レタス・大葉
・明太子なパスタ
・梅&とろろ昆布おにぎり
・Pマン塩昆布和え


【本日のひとこと】

昨日会社で弁当を食べながらネットをパラパラと覗いていたら・・。
なにやらトーフコロッケのレシピが・・。
レシピを読むのが苦手なワタシ(料理本大好きなのに読まない読めない)
材料だけ眺めてたらひらめきましたよ(笑)

【炒り豆腐】が余ってるのを(笑)

・・と云うことで長くなりましたがじゃがいもを茹でてマッシュして。
炒り豆腐を細かく刻んで成型・衣をつけてあげただけ。

リメイクトーフコロッケの完成。



そしてなにやらゴロゴロガッツリ弁の完成。

ダイエットはどーした?(笑)


今日のリメイク・ガッツリ・ゴロゴロ弁にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-11-28 07:11 | 余り物で | Comments(4)

ひらたけたっぷり炊き込みご飯弁!

部屋の中まで「風切り音」が聞こえる朝。



雨にもマケズ。

強風にもマケズ。


今朝もガンバッテ歩きます(大げさ)



オハヨウゴザイマス。


そう云っても天気の悪い日は憂鬱。

昨日会社用に借りていた駐車場解約しました
コレでいざと云うときも車で通勤できませんね?

同時にカラダスキャンしまして
体脂肪やら基礎代謝やらを中心に推移を記録していきましょう

脂肪はしっかり筋肉に替えていきましょう(笑)

では、本日の弁当


◎ひらたけたっぷり炊き込みご飯弁!


e0184251_7104291.jpg



・ひらたけたっぷり炊き込みご飯
  (ひらたけ・しめじ・ごぼう・にんじん・薄揚げ)
・炒り豆腐
  (木綿豆腐・たまご・にんじん・ごぼう・ねぎ)
・ちくわの一味マヨ醤油焦がし
・ブロ茎の塩昆布&しば漬け和え
・茹で白菜・韮


【本日のひとこと】

歩き始めて。
食べ物(・・と、云っても弁当だけ)も野菜を中心に沢山食べようと。
食生活も改善・改善・・。
お酒はやめれませんので、あくまでも食生活オンリーで(笑)



・・って云うかこの腹周りのお肉落したいだけなんですけど


いよいよ本気でダイエットを考えてるオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-11-27 07:19 | ごはんがメイン | Comments(4)

オバサンが作るおばんざい弁!

昨日はまったりするつもりが・・

貧乏性ゆえ家の中のことをチマチマして疲れ果てたオバサンです。


今日は会社でゆっくりしましょ(笑)

****************************

さて昨日はー【サーモンの炙り】を

ファイヤーと炙り中。
e0184251_6582971.jpg


キケン防止な為シンクに網を置いてバーナで炙るだけ。

炙り終わったら「氷水」で冷やすべし。

切って盛り付ければ完成。
e0184251_70218.jpg


炙り好きなあなた是非お試しあれ。
豪華に見えて簡単な一品。


では本題、本日の「メイン」ナシな弁当。


◎オバサンが作るおばんざい弁!

e0184251_714988.jpg


・蒸し野菜(白菜・にんじん)とシュウマイ
・セロリとちくわのレモンサラダ
・ポテトサラダ(じょがいも・きゅうり・焼きハム)
・小松菜の煮浸し
・レンチン明太子
・かつを梅干
・大葉

【本日のひとこと】

何時も写真撮影してる我が家のベランダ。
暗すぎて断念。
室内の写真は・・・色もボケボケで残念。
今年こそレフ板つくろうかな・・?



・・・・

と。思っただけな朝(笑)


メイン無しな暗い弁当にもポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-11-26 07:06 | 野菜 | Comments(6)

変身!

いやはや・・

e0184251_1439353.jpg
e0184251_1440476.jpg
e0184251_14401170.jpg
e0184251_14401587.jpg


久しぶりに・・

スッキリ・さっぱり!

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

肉「トリミングは嫌いだけれど・・可愛くなるのは好きだからマメに連れて行ってチョーダイ!」

草「ボクはトリミングなんで大嫌い ボーボーでいいから、そこんとこヨロシク!」

ヲイヲイ・・。
[PR]
by b-mustache | 2012-11-25 14:44 | 草食男子&肉食女子 | Comments(4)

のんびりまったり休日。

オハヨウゴザイマス。



休日出勤2日目な夫を送り出して
わんずとヌクヌクしてるオバサン。
何だかとても暖かいと思ったら・・

e0184251_8375389.jpg

この方も・・。


e0184251_8383699.jpg

e0184251_838981.jpg

気取ったこの方も・・。


なんだかモフモフですね?
今日はスッキリ トリミングしてくる?

*********************************

さて、昨夜は・・。

e0184251_8412675.jpg

天ぷらと出汁巻きたまごを用意して・・。

e0184251_8414640.jpg

焼酎をチビチビ・・呑みつつ。


e0184251_8422939.jpg

たっぷりな大根おろしとねぎを用意して蕎麦を。



休日最終日な本日。

日曜日は会社の周りの店が開いて無いと云うことで・・。

e0184251_8445046.jpg

e0184251_8445727.jpg



・焼き鮭
・ねぎたっぷりだしまきたまご
・小松菜梅昆布和え
・セロリレンチンカレー炒め
・焼きハム
・大葉
・わかめとじゃがいもの味噌汁
・緑茶


夫弁当のついでに自分用もちゃっかりこさえて(笑)


わんずも数時間留守になることですし、休日最終日のんびりしましょ。


今日もまったりしてるオバサンにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-11-25 08:51 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

昼鍋

e0184251_1352177.jpg



昼から鍋。


車運転につきノーアルコール麦酒で(笑)



2種類の味が楽しめてし・あ・わ・せ♫



夜は・・キトキトな鯵で日本酒を呑む。

e0184251_1314262.jpg


昼間の分まで呑む(笑)


あーやっぱり し・あ・わ・せ♫


休日をのんびりしてるオバサンにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-11-24 13:06 | 休日の過ごし方 | Comments(4)

おばんざいで一杯

昨日はバックバックで荷崩れせずに弁当を持っていけたオバサンです



オハヨウゴザイマス


冷たい雨の連休初日。


あ=さぶい(寒い)



さて、会社まで普通に歩くと30分。

がんばって早歩きで20分。


痩せたいワタシは後者を選択。
ダイエットの為にも大また速歩きで頑張りますよ


さて、何で車通勤を辞めたのかって?
キャンプ好き、旅行好きな我が家・・・
わんこも2匹に増え・・
わんこ連れだと泊まるところに苦労する
行きたいところに行けないというか・・


なのでキャンピングカーではないけれど
普段乗り出来るぷちキャンピングカーに買い換えちゃいました(笑)
ぷちと云うくらいですからテーブルがあって寝れるだけ。

大きいので裏道とか車庫居れが慣れるまでちょっと・・。
なのであっさり通勤を断念(笑)
大通り専用で運転します(苦笑)

・・と情けない事情だったり。

週末の貧乏旅が楽しみになりそうですよ


では、新しい車が来て嬉しい週末の宴。



◎おばんざいで一杯


e0184251_924737.jpg

・小じゃがの醤油煮

e0184251_9251153.jpg

・山盛りのとんかつ

e0184251_9245296.jpg

・夜の分も作って置いた「揚げ浸し」

e0184251_9255287.jpg

・コールスローサラダ

ガッツリ宴会V

久しぶりに速歩きしましたもの(笑)


歩いてもこんだけ食ったらダイエットにならないような・・(苦笑)


週末のガッツリ宴会にもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

食べれば食べるほど・・お腹が空くのはなぁ=ぜ?
[PR]
by b-mustache | 2012-11-23 09:29 | 夕べの宴 | Comments(8)

和風ロコモコ丼!



本日よりココロを入れ替えて。


マイカー通勤を辞め。


徒歩通勤を決意したオバサンです



オハヨウゴザイマス



何故に?


その理由はまた・・改めて(笑)



では本日の弁当。



◎和風ロコモコ丼!



e0184251_6544880.jpg



・とーふバーグ
・目玉焼き
・塩茹でな絹さや
・揚げ浸し(茄子・パプリカ・しめじ・Pマン)


【本日のひとこと】

徒歩通勤・・と云うことで、ご飯も何時もより軽めで。

初日は「丼」で型崩れの様子見(笑)

歩くのが好きだけれど・・とても下手くそなワタシ。
弁当箱をひっくり返さないか?がとても心配ですよ
キケンなバックバックを担いで検証してみましょう(笑)
凶と出るか?
ラリホー♫な吉と出るか?
結果もまたお昼に。

今日から徒歩通勤のオバサンにしっかり歩けよ!のポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

明日から3連休・・夫2日仕事に付き・・引きこもり決定・・。
寒いしワンズとぬくぬくしませう
[PR]
by b-mustache | 2012-11-22 07:04 | 丼もの | Comments(6)

ジミ溢れる・・ジミなおでん弁!

夕べは【おでん】でカラダもココロもホクホクしたオバサンです。



オハヨウゴザイマス。



なので今朝はヌクヌク楽チン仕様037.gif


では、本日の弁当。



◎ジミ溢れる・・ジミなおでん弁!


e0184251_6585427.jpg


・おでん(大根・里芋・ごぼ天・たまご・絹さや)
・焼き鮭


   ・・・・・・以上・・・・・

【本日のひとこと】

昨夜はおでんが良く売れましたよ(笑)
なので今朝は残り物を温めて詰めただけ。

鮭も焼いて詰めただけ。


だけ。だけ。弁当の完成!

なので今朝はヌクヌク・・・温かいコーヒを啜りながらゆっくりタイム(笑)

ゆっくり出来る朝はありがたや==


手抜きでぬくぬくのんびり朝なオバサンに今日もポチリと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-11-21 07:03 | 煮物 | Comments(6)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧