<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

慰労会

オハヨウゴザイマス



昨日は夫の慰労会と云う事で外呑み


創作料理たくさん食べたのに・・


何故?

何故なんだ?


写真はこの2枚のみ・・。

e0184251_915533.jpg

e0184251_9161986.jpg


残念・・。



次回はちゃっとおさしん撮ろう・・と反省の朝・・。


残念な日にもポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-03-31 09:15 | 外めし | Comments(2)

おさかなナイト!

昨日は無事、年度末を終え・・


やれやれ・・と?



やれやれ・・と



・・・。


イケナイのが残念なオバサンです

オハヨウゴザイマス



来週には月初めの繁忙期。



もうひと踏ん張りしましょうか。



では、お疲れさん&もうひと踏ん張りな昨夜の様子・・。


◎おかさなナイト!


e0184251_1028259.jpg



・鰯の梅煮
e0184251_10284876.jpg


・ソイはちめの昆布〆
e0184251_10292491.jpg


・ポン酢で食べる「湯豆腐」
e0184251_10294770.jpg


他 弁当用に作った余り物な
・切干大根
・ほうれん草お浸し


【本日のひとこと】

おとといスーパで大きくて新鮮な「ソイハチメ」を発見。
丸ごと1匹大人買い(笑)
半身はその日のうちに刺身で頂き、粗汁も作りまして。
半分は昆布〆に。
身がキリっとしまり昆布のカホリが堪らない一品。

鰯は圧力鍋活用で。

豆腐は煮るだけ
お弁当の余り物は盛るだけ。

お疲れさんな夜はつまみも簡単に。
そして大好きな魚で固めるのだ!

生憎、日本酒を切らしてたのだけが残念なおさかなナイト。

呑んで~呑んで~呑みつぶれた 呑みつぶれないおさかなナイトにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


我が家の桜は満開!
e0184251_10375599.jpg
e0184251_103864.jpg

[PR]
by b-mustache | 2013-03-30 13:58 | 夕べの宴 | Comments(2)

集大成なチンジャオロース風弁!

オハヨウゴザイマス。



月末。

年度末。

決算締め。


いやはや・・。


頭が痛くなるフレーズが ドンっとな3月末。


別れは寂しいけれど・・。
早く過ぎてしまえっ・・な。



気持ちもチラホラ・・


なんとも複雑な心境
なんともバタバタな我がデスク


さあ気持ちを引き締めて、涙腺も引き締めて最後の3月・・挑んできますよ。


では、本日の弁当。


◎集大成なチンジャオロース風弁!


e0184251_6594211.jpg


ドンっ!とお久しぶりに【丼】ぢゃない弁当。

e0184251_701581.jpg


・チンジャオロース風(豚・Pマン)
・切干大根(薄揚げ・にんじん・タケノコ細切り)
・だしまきたまご
・ほうれん草お浸し
・梅干し・大葉


【本日のひとこと】

バタバタ・気持ちもザワザワな3月。
何だか落ち着かない。

タケノコの細切り。
チンジャオロースに使うつもりが「切干大根」に誤って使用。
これはこれで美味しくできたが。
肝心のチンジャオロースが【風】に降格。

なんだかな?
なんだかね?

・・な、ザワザワ・バタバタ。

ドンと【丼】にしたいところ本日は気を引き締めて普通盛り。
基本に戻って、平常心でいきまっしょい。


本日の【・・風】な弁当にもポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-03-29 07:09 | お肉 | Comments(2)

どこまでも茶色いやっとこさ弁!

昨夜は「送別会」が某料亭でありまして。


2次会、3次会・・と調子よく呑みまして。

午前様でした



ホホホホ・・。


今朝はやっとこさ起きまして。



ご飯も無けりゃ
気力も無い・・



・・ってことで今日は弁当サボろうかな?っと。


けど冷凍庫からコレを発見!
e0184251_7114499.jpg


面白半分でだいぶ前に購入した【カップヌードルおにぎり】


どんなんだろう?

では、本日の弁当。


◎どこまでも茶色いやっとこさ弁!


e0184251_713272.jpg


・カップヌードルおにぎり
・スパゲティナポリタン(たまねぎ・Pマン・ベーコン)
・頂きものな「タケノコの土佐煮」
・大葉・ぷちとまと
・昨夜の夫つまみ惣菜のクリームコロッケ


【本日のひとこと】

何とかやっと作った弁当・・。
まぁ作ったのはスパゲティのみですけど。

お見事!!な茶色な弁当の完成!


こんな日もあると云うことで・・。

さあ今週もうひと頑張りしてきますかっ

今日の茶色な弁当にもポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-03-28 07:18 | 手抜き | Comments(2)

定員オーバなロコモッコリ丼!

やっぱりヘロヘロな・・オバサンです


ここ最近の夜飯、

鍋とか刺身&簡単な和ものとか。



なので弁当のおかずが出てこない!




今朝も・・・やはり昨夜の余らせもんが無い朝・・。

オハヨウゴザイマス。


さて?



では、本日の弁当。



◎定員オーバなロコモッコリ丼!


e0184251_71138.jpg



・ハンバーグ
・目玉焼き
・なす&Pマン・パプリカソテー
・レンチンにんじん
・大葉


【本日のひとこと】

・・ってことで昨日の弁当に使った材料で
朝から・・
コネコネ・・。

ハイ ハンバーグこねて焼いて・・。

ソースはトマト缶の残りでトマトソースで。

フライパン2本&レンジ♪ふる・フル♪活用♪


さて、ハンバーグも大き過ぎて。
野菜も大過ぎて。
定員オーバな弁当箱。
蓋が無事閉まるかしらん?


本日の定員オーバ弁に今日もポチリと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-03-27 07:09 | 丼もの | Comments(2)

野菜たっぷりドライカレー丼だけ=!

今年度も残り僅か。



春ももう僅か。



別れももう僅か。



オハヨウゴザイマス。



今朝は我が家の「桜」も花を咲かせました

e0184251_6583183.jpg


では、春まだでもう一息な本日の弁当


◎野菜たっぷりドライカレー丼だけ=!


春と云えば「あれ」ですね?
寝ても・・
寝ても・・

眠い。

e0184251_71928.jpg


・ドライカレー
  (ひき肉・たまねぎ・にんじん・セロリ・トマト缶・Pマン・パプリカ・なす・炒りたまご)

【本日のひとこと】

・・・ってことで2度寝をしてしまいまして。
ドライカレーをドンと丼で!
丼とどんだけ(笑)

おあとがよろしいようで。

本日の丼とどんだけ丼にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-03-26 07:07 | 丼もの | Comments(4)

中華焼きそばとW炭水化物弁!

昨日はトリミングに行き・・妙にスッキリしたオバサンです。


オハヨウゴザイマス。


髪切りすぎましたか?ワタシ??(笑)


ずーっと美容院に行けてなかったので
おかげさまでスッキリ・さわやか・ココロも財布も軽くなりました(笑)



そして今年はダラケないで・・と。
クローゼットの冬ものも片付け始めて。
   (全部一気にイケないのが残念==  BY寒がりオバサン)


では、スッキリで迎える週明けの弁当。


◎中華焼きそばとW炭水化物弁!


e0184251_70892.jpg



・中華焼きそば
  (肉・もやし・たけのこ・Pマン・パプリカ)
・おにぎり
  (わかめご飯&梅干) 


【本日のひとこと】

昨日は美容院に出掛けたり片付けたり・・と晩酌の時間が少なかった(笑)
なので〆の何かを食べずに就寝。
今朝はお腹を空かして目覚めたワタシ。

俄然、炭水化物食べたい!

・・ってことで先日の鉄板ナイトの余りものな「焼きそば」を利用。
本日はソースを使わず中華醤油味で中華な焼きそばで。

モリモリ・むしゃむしゃ・・行っちゃいませう
あ~昼が待ちどおしい。


今日のガッツリ炭水化物弁にもポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


我が家の「桜」
散歩途中に落ちていた枝で
e0184251_761154.jpg

まだまだ蕾堅し。
e0184251_774225.jpg

[PR]
by b-mustache | 2013-03-25 07:05 | | Comments(2)

食卓の中で世界旅!?

週末は出かけるはずだった。


・・あまりの・・風の強さと寒さで断念
       (BYものすごい寒がりオバサン)


・・ってことでせめてもと食卓の中で世界旅行。

・・ってことで、またもや・・呑んだくれた週末(笑)


では、昨日の様子など。


◎食卓の中で世界旅!?


朝いちで見た「めざましどようび」の八嶋さん義母さまのドレッシングレシピが気になった。
タイトルも「どれでもドレッシング」

ふむ?

材用は限りなくエスニック。
大好きな亜細亜味・・。


試してみよう・・と食卓の世界旅行は始った・・。

e0184251_8402569.jpg



東南亜細亜編
 ・「どれでもドレッシング」(手前黒い小鉢に)
 ・茹でカリフラワー&ブロッコリー

ヨーロッパ編
・イタリアンな鰯のフライ
   (イタリアンなハーブとチーズをまぶして揚げたフライ、レモンをギュっと絞って)

インド編
・野菜たっぷり野菜カレー

e0184251_844639.jpg



麦酒に始り・・ホワイトデーのお返しに頂いた赤を呑み・・。
食後はジントニック。


行きたい行きた旅行行きたい病も解消?
しばらく続いた野菜不足も解消。

一挙両得な休日宴会・・。

休日を【妄想旅行】で過ごした食卓に今日もポチリと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

来週こそは出かけたい===
e0184251_8483750.jpg


ジャーンと!どデカイ亜細亜弁当箱を購入。
これに弁当詰めて花見をしたいのだ!
[PR]
by b-mustache | 2013-03-24 08:50 | 夕べの宴 | Comments(4)

鉄板ナイト!

最近お疲れ気味なオバサンです



オハヨウゴザイマス。


俗に言うところの年度末。



もうバタバタですって。




お疲れ気味だと・・。



会社で食べる「おやつ」が美味しくて。


自宅に帰っての麦酒が美味しくって。



もうお腹もダブダブですって(泣)


では、お疲れ気味な昨夜の様子など



◎鉄板ナイト!


ってことで手抜き過ぎる夜・・。


e0184251_7121769.jpg


適当に材料を並べ・・

・冷凍餃子
・焼きそばセット
・刺身用「ホタテ」
・あさり

順に焼くだけ(笑)

e0184251_7134744.jpg


パリパリの皮が香ばしい餃子。
コレで【麦酒】2本。


e0184251_7144071.jpg

e0184251_714494.jpg


刺身用なホタテはバター醤油、レアな焼き具合が最高!
コレで【泡】を1/2本。


e0184251_7163437.jpg


アサリはテーブルにあった焼酎で蒸し(動きたくないドーラクオバサン)
コレで残りの【泡】完飲


〆は・・
e0184251_718413.jpg


焼きそば(食べさし撮影・・ゴメン)
コレで【麦酒】に戻り・・
【焼酎】を呑み・・・

気がつけば・・・朝!(爆)


あっちゅう間に過ぎた鉄板ナイトなハナキン・・。


片付けは夫に一任。

なんだかなの呑んで食べてすぐに寝たハナキンナイトに今日もポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

寝てばかり呑んでばかりいないで今日は一緒に遊ぶですよ!!
e0184251_7225914.jpg

[PR]
by b-mustache | 2013-03-23 07:23 | 夕べの宴 | Comments(2)

カニカマチャーハン弁!

賞味期限=美味しく頂ける期限。

消費期限=食べてしまわなきゃイケナイ期限


弁当を作ろうと冷蔵庫を開け。


何気に「チルド室」の奥を覗く・・。



あれ?


「カニカマ」!?


何時買ったっけ?


おそる・恐ろる表示期限を見る。



何日か前に切れた「消味期限」

美味しく頂ける期限はとっくに過ぎてる・・

けど、加熱すれば平気!平気!!(笑)


では、本日の弁当。


◎カニカマチャーハン弁!


e0184251_762573.jpg


・カニカマたっぷりのカニカマチャーハン
  (カニカマ・玉ねぎ・Pマン・パプリカ・にんじん・たまご)
・新小じゃが醤油煮
・プチトマト・大葉
・ほうれん草塩こぶ和え


【本日のひとこと】

農林水産省「消費期限&賞味期限」


ほら?平気でしょ(笑)

なので本日1パックたっぷり「入り」のチャーハン。
たとえカニカマでもカニの風味が・・濃いですわ(笑)


流石に・・
「消費期限」にも「食品の衛生」にも厳しいオバサン。


なんせ・・ワタシ。


胃腸、超ヤワですから(笑)


冷蔵庫は毎日キチンとチェック!しましょう自分。
反省の朝。


本日の反省弁当にもポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-03-22 07:16 | ごはんがメイン | Comments(6)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧