<   2013年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

弾丸ゴールデン中・・。

仕事は忙し。

けどテンパイ、もう無理・・


・・・リフレッシュさせて頂きます(笑)



・・と云う事で、中3日休みを貰いまして弾丸ゴールデン中なオバサンです。


コンニチワ。


只今2泊3日のキャンプから帰ってきまして洗濯中。


最終日は生憎な雨の中の撤収作業。

けど思いっきり楽しめましたもの
明日からもお休みですもの

身もココロも軽い・かるぅ~い撤収作業


ではキャンプの様子など


前日は積雪20cmだったとかの温泉キャンプ場
桜も見ごろ。
e0184251_16581917.jpg


ワンズもご機嫌ですよっ
e0184251_16592056.jpg



今回はテイピーテントをいざと云う時のタープ代わりに設営。
基本オーニングの下をリビングに。
車をベットルームに。
e0184251_16594832.jpg


桜に 「鶯」  メジロ ホーホケキョだす(笑)
e0184251_1711247.jpg

 *桜や梅の蜜を吸ってるのは「メジロ」とか。
  鶯は人間の前に姿を現さない鳥だとか

食事は・・
ニジマスを焼いたり
e0184251_172223.jpg

e0184251_1723686.jpg



温泉たまご作りにチャレンジしたり・・。
e0184251_1724850.jpg
e0184251_1725513.jpg
e0184251_173462.jpg


おや?
e0184251_1733422.jpg

温泉たまごがいつの間にか「目玉焼き」になってますね?

温度低すぎ、時間早すぎで大失敗、生ぬるい生卵のままの茹であがりにつき
急きょ「目玉焼き」になったと云う・・トホホホ・・。

このキャンプで一番のご馳走!
ソラマメの炭火焼
e0184251_1752589.jpg


サヤつきのまま真っ黒になるまで焼いて・・。
サヤからほくほくのソラマメ。
塩でシンプルに!
e0184251_1761015.jpg


ロゼにスパークリングと一緒に!
e0184251_1772230.jpg


メインはあくまでもソラマメ。
アサリのパエリアは添え物になっちゃいました
e0184251_178598.jpg
e0184251_1781483.jpg
e0184251_1782295.jpg


お隣のキャンパーさん手作りの「青竹の器」
ほうれん草のお浸しを盛りつけて
e0184251_1791326.jpg

勿論大事に持ち帰りましたよ

e0184251_1794851.jpg



青空がまぶしかった初日と2日目
e0184251_1710149.jpg


けど夜は寒くて・寒くて・・
e0184251_17104999.jpg


夜は寒すぎて・・2日続けて・・8時に寝た・・と云う・・。
e0184251_17113883.jpg

車の中でしっかり酒も用意したのに・・(苦笑)


連休前半を大いに楽しんだオバサンにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

詳しいキャンプの様子はコチラでどーぞ
呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅



帰りに食べたランチ
「岩魚塩焼定食」
e0184251_1713345.jpg


夫に食後は綺麗に
e0184251_17141943.jpg


ワタシの食後はTHE共食い
e0184251_17144995.jpg


後半は恒例のアソコに行きますよっ
[PR]
by b-mustache | 2013-04-30 17:15 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

ゴールデンなお休み中・・。

e0184251_8115432.jpg



紫陽花の蕾膨らむゴールデンなお休み中。


花を活けてみたり。
e0184251_813519.jpg




「旅に出たくなる地図」を眺めながらゴーヤチャンプルと鯵の刺身をつついてみたり。
e0184251_8133284.jpg



お取り寄せした「餃子」を焼いてみたり。
e0184251_8143257.jpg



勿論、麦酒は必須。
e0184251_8151549.jpg



昨日と打って変わった春の陽気に誘われて・・。


今日からキャンプに行ってきます(笑)


最低気温2度(寒っ。)
最高気温15度の地。

のんびり楽しんできます~~♪

皆さまも良い休暇を


のんびり休日を満喫してるオバサンに今日もポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-04-28 08:18 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

ゴールデンなハナキンのガッツリおとな様ランチ弁!

いやはや・・カウントダウンが始まりましたね?


ゴールデンなお休み。


こちらは今日・明日と生憎な雨の予報。
しかもゴールデンなお休みは何の計画も経てて無い(涙;

今晩呑みながら考えませうゴールデン計画。


しかしながら我が家は何故何時も計画をたてれないのか?
ふむ・・。


では、なにも無くても楽しい休日前のランラン♪弁当。



◎ゴールデンなハナキンのガッツリおとな様ランチ弁!



e0184251_761758.jpg


・五目チャーハンと云う名の冷蔵庫片付け炒め飯
   (ウインナー・ベーコン・ねぎ・にんじん・Pマン・たまご)
・トーフバーグ
・ほうれん草塩こぶ和え
・ぷちとまと・大葉


【本日のひとこと】

お子様ランチに成れない「五目チャーハンと云う名の冷蔵庫片付け炒め飯」

やはりケチャップライスのあの華のあるオレンジ色には敵わない。


ケチャップライスのあのクドさはいただけない。


子供の大好きなものはすべてオバサン仕様の代替えで(笑)


ケチャップライス  →  さっぱり味のチャーハン

お肉どっさりハンバーグ  →  トーフどっさりトーフバーグ

ポテトフライ  →  ほうれん草の塩こぶ和え

レタス  →  大葉

お子様ランチと同じなのは「ぷちとまと」だけ。


今日もガッツリ盛り・モリで(笑)
e0184251_717289.jpg





予定が無くてもどこかに出かけたいオバサン。
冷蔵庫だけはしっかり片付けて、何時でも何処でもレッツゴー!出来るように。

本日のオバサン仕様のおとな様ランチにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


今日のマクロレッスン
e0184251_7173995.jpg
e0184251_717455.jpg

[PR]
by b-mustache | 2013-04-26 07:18 | お肉 | Comments(0)

昭和なカホリぷんぷんなW炭水化物弁!

痩せたいなら炭水化物をある程度制限しなきゃイケナイ。



・・と、最近思ってはみるけれど。



好きなものは・・。


♪止められない・止まらない♪ かっぱえびせん♪


 リンダ  オバサン困っちゃうぅ♪


朝から昭和路線まっしぐら!暴走オバサンです。


オハヨウゴザイマス。


会社の往復、歩き始めてやがて半年・・。

なんの成果も出ない

出てない


・・どころか?
何だか益々おなか周り・・がヤバイような?


はて?

都合が悪いことは後で考えることにして、本日の弁当。



◎昭和なカホリぷんぷんなW炭水化物弁!


e0184251_7114987.jpg


・スパゲティナポリタン
  (玉ねぎ・Pマン・ウインナー)
・わかめご飯の梅&とろろ昆布おにぎり
・蒸しかぼちゃ
・ぷちとまと・レタス


【本日のひとこと】

スパゲティもおにぎりもかぼちゃも。

THE昭和。


これを食べるのも昭和すぎる正真正銘、昭和なオバサン。


お後がよろしいようで(笑)


本日の昭和な弁当にもポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

e0184251_717814.jpg

[PR]
by b-mustache | 2013-04-25 07:17 | | Comments(0)

余り物deオバサンが作るおばんざい弁!

春眠暁を覚えず・・。

#春眠暁を覚えずとは、春の夜は心地よいので、
朝になったことにも気づかず眠り込んでしまうということ。#


・・・と、辞書にあり。


ワタシ、1年中、夜が心地よく朝になっても気づかず。
昼になっても気づかず・・

ずぅーっと気づかず・・


要はずぅーっと眠たいZZzzzzZZZzz


ここ最近拍車が掛ってますよ!?


困ったもんだ。


日中、黙りこんでる時は目を開けて寝てるトキ(笑)


では眠りオバサンの本日の弁当。


◎余り物deオバサンが作るおばんざい弁!


e0184251_7123174.jpg


・だしまきたまご
・じゃがいもとジャコの酸っぱいサラダ
・真子と昆布の煮たの
・ほうれん草塩こぶ和え
・ウインナーソテー
・梅干し
・大葉

【本日のひとこと】

今日もキチンと盛り上げて(笑)
e0184251_7163638.jpg



食べても、食べなくても眠いものは眠い!

なのでガッツリ頂きますよ


そして目を開けて微動だにせず眠るのだぁ==(笑)


余り物がオバサンを救った朝・・。

今日のガッツリオバサンのおばんざい弁にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-04-24 07:19 | 余り物で | Comments(4)

キスフライ弁!

昨日、会社帰りに「キス」を・・・

















「キス」と云っても・・


ぶちゅ・・としてるアベックを見かけた訳ではなく。


魚の「キス」(笑)

即購入。



サカナは鮮度が命ですから

昨夜のうちにフライにし
今朝はレンチンしただけ(笑)

では、本日の手抜き弁当


◎キスフライ弁!

e0184251_6581180.jpg


・キスフライ
・マカロニサラダ
   (キャベツ・にんじん・きゅうり味付けはアンチョビをちょこっと入れたマヨネーズで)
・Pマン塩こぶ和え
・梅干し
・大葉・レモン


【本日のひとこと】

本日もガッツリ「キス」を盛り上げて・・。
e0184251_6583553.jpg


この前繁忙期が終わったばかりなのに・・
もうバタバタ・ばたっ・・な、オバサン。

あと4日でGW。
あと4日で連休・・
・・と唱えながら乗り切りましょう。

ゴールは間近。

ゴールは・・ばたっ・・。


本日の手抜きガッツリ弁にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-04-23 07:02 | お魚 | Comments(6)

何にもしたくない日の炊きこみご飯弁!

いやはや・・寒い日が続いております・・。

こんな日は何にもしないで布団カメになりたいオバサン。


オハヨウゴザイマス。

只今、気温5度。

真冬の時期には5度は暖かい・・と思うのに・・


では、何にもしたくない朝の弁当。



◎何にもしたくない日の炊きこみご飯弁!


e0184251_73479.jpg
e0184251_73995.jpg



・炊きこみご飯
  (しめじ・にんじん・薄揚げ・タケノコ)
・だしまきたまご
・茄子のオランダ煮
・しば漬け
・大葉

【本日のひとこと】

ところで週末最後の昨夜の食卓は・・。

e0184251_735868.jpg


・蕪蒸し
・いわしの梅煮
・もずく酢
・茄子のオランダ煮

・・って、ことで余らせた「オランダ煮」をレンチン。
だし巻き焼いて、セットして置いたご飯詰めただけ。

寒い朝はギリギリまで布団に居たい。
リビング寒すぎですもん。


やっぱ、我慢しないで灯油買ってこようかな(苦笑)

本日の手抜き弁にもポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

茎の形状にひとめぼれ♪
e0184251_791571.jpg
e0184251_792381.jpg


気分だけは初夏・・。
[PR]
by b-mustache | 2013-04-22 07:08 | ごはんがメイン | Comments(6)

呑兵衛さんたちのお誕生会!

北風びゅーびゅー


雨・・ジトジト・・。


気温、かなり低め。



・・・な昨夜は。


友人のお誕生会を。


町屋ビストロの元屋根裏・・な3階席で。
e0184251_942236.jpg


テーブルも家具も梁まで良い感じ♪

雨ゆえコンデジのみ持参。
照明暗め・・苦肉の策でストロボ使用(ほんとは嫌なんだけど・・)

・・ってことでとても残念な画像、一部のみ

前菜
e0184251_975251.jpg


ボケボケ画像だが気に入ったムール貝とアサリのクリームワイン蒸し
e0184251_981383.jpg



何より一番のお気に入り
e0184251_910189.jpg


おぼろ豆腐の前の・・
e0184251_9101666.jpg


湯葉!

この器具欲しい
こっそり持ち帰りたかったですよ(笑)


何はともあれ誕生日を迎えた友人にハッピーバースデー♪

歳を重ねるのはがっくりだけれど、お祝い会は楽しい!


呑んで♪
呑んでぇ~♪

呑兵衛さんの夜は大いに更けたのであった(笑)

ジャンジャン♪♪

毎度呑兵衛さんなオバサンに今日もポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


それにしても・・寒すぎ
ストーブが恋しい オバサンである・・。
[PR]
by b-mustache | 2013-04-21 09:15 | 外めし | Comments(0)

ピザdeハナキン宴会!


風は強いし。
寒いし。

灯油も使い果たし・・。


追加購入しようか?どーしようか?

迷ってるオバサンです。

お寒ぅうございます。




GWを間近に控え・・
例年だともう暖房は要らないこの時期。

今年は一体どーなってるのやら・・


急展開で暖かくなることを期待して寒さに耐えましょうか?
  *エアコンの暖房は寒々していて嫌いですよワタシ。


さて昨夜は息子がピザを買ってきまして
何時もは静かでジミーな我が家もぷち賑やかな食卓と相成りました。


では、昨夜の様子など。


◎ピザdeハナキン宴会!

ジェノベーゼとチョリソーのピザをメインに・・。
e0184251_931513.jpg



・豚シャブ和風サラダ
e0184251_9311791.jpg


・炙りサーモンと甘エビの刺身
e0184251_9314274.jpg


・ジャガイモチーズ焼き
e0184251_9321147.jpg


・アサリとレタスのガーリック蒸し
e0184251_9323426.jpg



ちぐはぐな組み合わせですけれど・・
まあ、居酒家メニュー。
ハナキン家呑みと云う事で(笑)

麦酒とワインをどっさりと頂いたハナキンナイトにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-04-20 09:35 | 夕べの宴 | Comments(6)

ハナキン弁はドン!と手抜きな海苔弁de!

何やら・・寒そうな風切り音が・・・


びゅぅー・・と。





本日全国的に寒くなるとか?


昨日、一昨日の夏のような陽気・・
行かないで・・ワタシのそばにずっと居てぇ~~

と空しく呟くオバサン。


オハヨウゴザイマス。


何はともあれ本日の弁当


◎ハナキン弁はドン!と手抜きな海苔弁de!


e0184251_744470.jpg
e0184251_745488.jpg



・おかか醤油サンドの海苔ご飯
・ちくわの磯部揚げ
・だしまきたまご
・にんじんサラダ
・目をつぶって食べれば数の子なブロかか和え


【本日のひとこと】

昨日は上司より「こしあぶら」を頂きまして。
急きょ【蕎麦】を買ったと云う。

山菜天ぷらと蕎麦。

呑み好きには最高の組み合わせですよ
e0184251_764551.jpg
e0184251_765417.jpg
e0184251_76567.jpg


・・ってことで、多めに作った「ちくわの磯部揚げ」を余らしての楽ちんガッツリ作戦(笑)
今日はレンチンフル活用で野菜もちゃんと添えて。

今週最終日。
ガッツリ・ワシワシ食べますよ

休暇同僚多数な本日、頑張って乗り切りますよ


本日のガッツリ手抜き弁にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-04-19 07:12 | 手抜き | Comments(2)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧