<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

残り物集大成deおばんざい弁!

オハヨウゴザイマス。



青空が眩しい朝。


今朝は久しぶりに自転車で出勤できますよ


そうそうワタシの自転車。
ゴールデンなお休み中に買いまして
やがて1カ月ほどのお付き合い。



もうワタシの鉄板な通勤アイテム。

無くてはならぬ存在。



なので、彼女(勝手に♀)に名前を付けましたよ


命名【ちゃり子】


今日はお久しぶりに【ちゃり子】に乗ってヨロヨロ・・と出勤しませう

運動神経皆無なワタシ。
すーらら、らっとはイカナイ(笑)


そうそう本題。

あっと云う間なハナキン。

冷蔵庫整理を兼ねての弁当。


◎残り物集大成deおばんざい弁!



e0184251_716841.jpg


・じゃこP飯
・だしまきたまご
・ヒジキ煮(にんじん・薄揚げ・ちくわ)
・パプリカdeなんちゃってチンジャオ風
  (豚薄切り肉・パプリカ(赤&黄)

【本日のひとこと】

ちゃり子があると会社帰りにお気に入りのスーパまで行ける。
  徒歩だと選択肢なし。
  自宅側のスーパに嫌々行くしかなかった。


なので本日。
冷蔵庫を綺麗に片づけたのだ!

会社帰りに買い物に行くのだ!

ハナキンですもの
必然的に張り切りますよ

本日の冷蔵庫、片付け弁にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

今日も元気にガッツリ!モッコリ!
e0184251_7202939.jpg

[PR]
by b-mustache | 2013-05-31 07:20 | 余り物で | Comments(2)

ガッツリ ガツガツ天丼!

昨日は会社からスマホで熱々ホクホクなピザの画像をアップしようとしまして。


何だかな?


アップ出来なかったオバサンです。



オハヨウゴザイマス。



今までのスマホは出来たぞ・・。


何故に?


時間が無いので後でゆっくり ゆっくり 考えませう。


    けど・・どなたか解る方がいらしたら教えてください。



何はともあれ本日の弁当。



◎ガッツリ ガツガツ天丼!


e0184251_6594747.jpg


・かき揚げ(エビ・しめじ・ねぎ・紅ショウガ)
・大葉
・ちくわの磯部揚げ
・揚げ浸し(ズッキーニ・茄子・パプリカ)
・添え物(大葉・紅ショウガ)


【本日のひとこと】

大好きな「だしふりかけ」を切らしておりまして
今朝は・・。

e0184251_715693.jpg


おかか醤油をご飯の間にサンド!


勿論今朝もドカっとモッコリ盛りで。
e0184251_725494.jpg


天ぷら・・揚げたついでに【揚げ浸し】
今日は一段とカロリーも ドカンっ と(笑)


今日のガッツリガツガツ弁にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-05-30 07:04 | 丼もの | Comments(2)

ケータイを新しくしまして・・。

どーにも こーにも今まで使っていたスマホの調子が悪く・・。


ほんとに絶不調が続いておりまして。


漸く重い腰を上げ・・


Xi端末に変更。




オハヨウゴザイマス。



e0184251_6472591.jpg



 GLAXY S4


月末まで期間限定でお得。

バッテリーチャジャーも付いてきたv



カバーは
前回の緑色から・・


黄色に変更!
e0184251_6494454.jpg


トランクケースを作ってる会社のもの

おっちょこちょいなワタシ。
多少大きくても・・衝撃に強いカバーが一番!


さて、本日の弁当。


今日はピザを8人で取り8等分して8とうりの味を食すらしい・・。


興味深々8人の仲間に加わりましたよ



その様子は・・新しいスマホからお昼に・・。


今日の手抜きなオバサンにもポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-05-29 06:54 | ひとりごと | Comments(2)

やっと完了のトマトソースdeスパゲティー弁!

たっぷり作りすぎたトマトソース煮込み。

一昨日はスペアリブで頂き。


昨日は弁当でハンバーグ煮込みをし。



漸く今日のランチタイムで完了。



毎度の事ながら・・量を考えて作りましょう自分



オハヨウゴザイマス。



何はともあれスッキリした本日の弁当。



◎やっと完了のトマトソースdeスパゲティー弁!


e0184251_785344.jpg


・野菜たっぷりトマトソースなスパゲティ
   (玉ねぎ・トマト・パプリカ・ズッキーニ・茄子・セロリ・ニンジン)
 トッピングは水菜&プチトマト



あれ?これだけで足りるん??


ノンノンご心配無用ですよ(笑)

e0184251_711377.jpg


これでも本日は控えめな大きさ

e0184251_7115695.jpg


・ゆかりおにぎり


【本日のひとこと】

・・ってことで台所はスッキリ!

オバサンはガッツリ!


スッキリ・ガッツリ!今日もドドンがどーんと行きますよっ。


本日のガッツリ・スッキリ弁にもポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-05-28 07:14 | | Comments(0)

暑い夏日のガッツリチャーハン弁!

今年も・・



お世話になります!



・・と、昨日取りだした



e0184251_732427.jpg


業務用サーキュレータ。


コレ、すごく涼しい。
我が家がほぼエアコンなしで過ごせるのもコレがあるからこそ(笑)



オハヨウゴザイマス。


本日も夏日な予報。


土日に閉めきられていた事務所が朝から恐いオバサンです。
  (日差しガンガン・・溜まった熱・・が・・。)



では、本日の弁当。



◎暑い夏日のガッツリチャーハン弁!


e0184251_781593.jpg


・チャーハン
・煮込みハンバーグ にんじん・ブロッコリー添え
・ぷちとまと・レタス


【本日のひとこと】

昨夜はスレアーリブのトマト煮込みを作りまして。(オバサンには珍しく肉料理)
トマトソースだけがたっぷり残りまして。

自家製冷凍保存のハンバーグやら野菜やら放り込んで煮ただけ(笑)


白ご飯も美味しいけれど。

ガッツリ行きたい今朝。

野菜と卵だけのチャーハンを作りまして。


ドーンっと乗っけて完成。



ドーンっと。

e0184251_7131528.jpg


今朝もてんこ盛り(笑)


今日のガッツリ弁にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-05-27 07:14 | ごはんがメイン | Comments(2)

戦利品de休日居酒家

暑い休日を熱く過ごしたオバサンです。



オハヨウゴザイマス。



何はともあれ



戦利品から



今回は遠慮がちに4点のみ
e0184251_8132788.jpg



いや・・色々欲しかったのよ



こんなのも

e0184251_81430100.jpg





あんなのも



e0184251_8144380.jpg






あんなものまで(笑)





e0184251_8145989.jpg



けど大人は我慢・我慢・・(笑)
来年の楽しみに取っておきましょう

出かけた先は・・
e0184251_8163358.jpg


毎年恒例なところ


さて戦利品をゲット出来れば毎回恒例の

お疲れさん会!

昨夜は・・。

e0184251_8172783.jpg


ジャーンと手抜きな【炉端焼き】(笑)

今回も「炉端焼き名人」大活躍

e0184251_818311.jpg

・ししゃも
・刺身で食べれるエビ
・厚揚げ

e0184251_819387.jpg

・ソラマメ

を焼いて。


戦利品には
この時期旬な・・。

e0184251_8194457.jpg


・鯵の刺身

e0184251_820833.jpg

e0184251_8201893.jpg


ドカン!と食べて。

ドカン!と呑んだベランダナイト。


いやはや外が気持ちいい季節になりました。


相変わらず呑み呆け、遊び呆けてるオバサンに今日もポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


今回の旅の様子もひっそりと更新中・・。
呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-05-26 08:23 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

ドドンとトンカツ2種盛り弁!

ドン・ ドン ・ ドン っ!

暑い時こそガッツリ食べて。

ドン・ ドン ・ ドン っ!

暑い時こそガッツリいきましょ。




そーは云っても灼熱地獄な我が事務所。


ペットボトルに水筒に・・。(水分たっぷり)
 
タオルハンカチに。(汗がダラダラ・・)
 

デオスプレーが手放せない(汗臭さを誤魔化す!)オバサンです。



ついでに「うちわ」も(笑)


 オハヨウゴザイマス。 


お暑うございます!


ではハナキンデー&朝から暑い本日の弁当。



◎ドドンとトンカツ2種盛り弁!


e0184251_735174.jpg


・ひれかつ
・キャベツの肉巻きかつ
・太きゅうりの生姜あんかけ
・目を瞑れば「数の子」なブロおかか
・だしまきたまご
・大葉
・梅干し

【本日のひとこと】

今日も元気だご飯が旨い!と、ガッツリ盛りで。
e0184251_762356.jpg


ちなみにワタシはペットボトルに凍らせた「ほうじ茶」と
サーモスの水筒に熱い「ほうじ茶」を持参。

ペットボトルのお茶が溶けたら飲んで
熱いお茶を足して溶かして飲む作戦(?)

合間に熱いままのお茶を飲む。

ふう 熱いお茶も暑い時期旨いんだ


今日1日乗り切れば・・
明日は楽しみな・・・♪♪♪

本日もガッツリ・ガッツリオバサンにポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-05-24 07:11 | お肉 | Comments(2)

THE夏野菜弁!

夏のような日差し。

夏のような気温。


灼熱地獄な事務所・・(涙;


ここ数日。
毎日ヘロヘロ・・べぇ=なオバサンです。

オハヨウゴザイマス。


早くも不快指数100%超えの事務所。





毎日、汗臭いですって(笑)


さて、こんな暑い日こそガッツリ食べて乗り切りましょう!


では本日の弁当。



◎THE夏野菜弁!



e0184251_715387.jpg



・ごーやちゃんぷるぅ
   (ゴーヤ・たまご・豚バラ肉・木綿豆腐)
・茄子の揚げ浸し
   (茄子・大根おろし・生姜すりおろし・ねぎ・唐辛子)
・茹でブロコリー(マヨ添え)
・プチトマト
・大根菜漬け
・大葉
・梅干し


【本日のひとこと】

何時の間にか野菜も収穫の時期になり・・
100円で購入な茄子(4本)・ゴーヤ・ブロッコリー。
ありがたや~な安い夏野菜。

存分にガッツリ活用。
ケチケチせずに どーんっ
とな(笑)

なので朝陽の中の ドカン とモッコリ盛りで。
e0184251_783345.jpg



今日のガッツリ野菜弁にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

ひっそりと更新中・・。
呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-05-23 06:59 | 野菜 | Comments(2)

やっぱり鮭も好き!de鮭弁!

昨日はオバザイ弁を堪能し。


はて?


・・・・・?



何かが・・


何かが・・




足りない。



ワタシは、まだ食べたいものがあるのだ!


・・って。
事で、本日の弁当(笑)



◎やっぱり鮭も好き!de鮭弁!


弁当のおかずと云えば・・。
e0184251_763761.jpg





鮭!!

e0184251_77478.jpg


・甘塩の鮭
・だしまきたまご
・焼きハム
・ほうれん草塩こぶ和え
・大根菜浅漬け
・大葉


【本日のひとこと】

パリっと焼いた(・・いや焼き過ぎた・・)鮭で白飯を喰らう。

ガツガツ・・


ワシワシ・・ となっ。

オバサン的、正しい日本のTHEランチタイム(笑)

好きなものを好きなだけ食べれる幸せ。
コレ、自分だけ弁当の醍醐味(爆)


今日のオバサン的正しい日本のTHEランチタイム弁にポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-05-22 07:16 | お魚 | Comments(0)

NEWな弁当箱deオバンザイ弁!

昨日のランチタイムはサンドイッチでぷち胸やけを体験したオバサンです。



オハヨウゴザイマス。





やはり・・







オバサンは・・






煮物・和えものでほっこり。





そしてガッツリ【米】が食べたい・・。


ではNEW弁当デビューな朝の本日の弁当。



◎NEWな弁当箱deオバンザイ弁!


食べる時・・この【取っ手】・・邪魔になる???

e0184251_703760.jpg

e0184251_6595641.jpg


・ジャコPご飯
・だしまきたまご
・大根菜浅漬け
・焼きハム
・カリフラワーの青のりカレーマヨ
・水蕗のきんぴら
・切干大根
・大葉・プチトマト

e0184251_724977.jpg
e0184251_72639.jpg
e0184251_73360.jpg


【本日のひとこと】

今日は写真が満載!
新しもの大好きなオバサンのおばさんざいが食べたかった意気込みが・・

バンバン伝わる事かと(笑)

亜細亜の弁当箱でジミーなオバサンザイ。

このぷちアンバランスが「おされ」だわ!と、自己満足で(笑)


【取っ手】を鷲掴みしてワシワシ頂きましょう
良いの・良いの食べるときは・・
むしろオヂサンの勢いで。


本日のガッツリオバサンザイ弁にポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

いよいよ紫陽花の季節・・。
e0184251_710978.jpg

梅雨までカウントダウン・・。
[PR]
by b-mustache | 2013-05-21 07:10 | 野菜 | Comments(2)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧