<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ドドンっと!ハナキン居酒家。

口内炎も完治できたし。


仕事も取りあえず見通しは付いたし。


お天気はまずまずだし。



こんなに毎晩呑んだくれてるのに・・今年も
健康診断の結果もALL”A"だったし。




気持ちの良いハナキン。



こりゃ・・



呑むっきゃない
(笑)



何時も通り(笑)



オハヨウゴザイマス。


不安なことも
具合の悪いところも
まして仕事も残さず

スッキリ さっぱり ハナキンナイト

呑みましたよ
食べましたよ 有り合わせで。


では、昨夜の様子


◎ドドンっと!ハナキン居酒家。


e0184251_8294523.jpg


買い物もせずまっすぐ帰宅。
有り合わせでつまみを作るのだ!と気合を込めて。



まずは上司殿から頂いた新鮮なレタスは・・

e0184251_8305270.jpg

・ガーリックオイスターソース炒め


先週仕入れた新小じゃがは・・
e0184251_8314240.jpg

・醤油煮、肉じゃがバージョン

小じゃがは醤油煮、牛肉は生姜でしぐれ煮を作り器で合体!


そして新メニュー。

e0184251_833433.jpg

・長いものチーズ焼き

最後に煮詰めた「バルサミコ酢」を掛けて


コレ旨し、旨すぎて「泡」1本 完飲(笑)


そうそう・・昨日の残りのゴーヤで・・。
e0184251_836230.jpg

・ゴーヤチャンプルも


楽しく呑んで ガッツリ食べたハナキンナイト。



呑んで~呑んで=食べて~食べて=ハナキンを堪能したオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-06-29 08:38 | 夕べの宴 | Comments(4)

ゴーヤなかき揚げドン・丼!

バタバタ・・バタ子さんな1週間。


・・も、もうハナキン!


なんやかんや云っても月日はあっと云う間に過ぎて行く。

文句ばかり云っても。

愚痴ってばかり居ても

バカばっかり云っても。


どーせなら「バカばっかり云って」楽しく過ごしたい。


さあハナキン。


ガッツリ食べて楽しくバカ云いまっしょい!


では、本日の弁当。



◎ゴーヤなかき揚げドン・丼!


e0184251_64873.jpg




ドドンがドンなかき揚げ弁。

・おかか醤油サンドご飯(おかか醤油を挟んだご飯)
・かき揚げ(ゴーヤ・紅ショウガ・海老)
・麦酒漬け(キャベツ・きゅうり)
・大葉・プチトマト

【本日のひとこと】

昨夜はガッツリ・・

e0184251_6503159.jpg


口内炎も完治だぜ==な

かき揚げと鰯の刺身ともずく酢な夕餉。

口内炎では絶対食べれない「酢」と「醤油」な宴♪

堪能しました
食べきれませんでした


なので・・


余ったゴーヤなかき揚げを
e0184251_652058.jpg


ドドンと丼飯。
e0184251_6521739.jpg



さあ今日もバカ云いながらガンバろ==

おバカでガッツリなオバサンにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-06-28 06:54 | 丼もの | Comments(4)

気弱なリベンジ トマトソース丼!

なんだかね♪


なんだかね♪



劇的に・・。



口内炎がっ。



回復しましたよ




昨日おやつに頂いたチョコレートは少し沁みる(意外!)
昨夜食べたポン酢もほんのちょっと沁みる


…程度まで回復!


こりゃ・・週末食べれなかった あの味を堪能するっきゃない!

では、本日の弁当


◎気弱なリベンジ トマトソース丼!


ジャジャーン!
e0184251_75735.jpg


ジャジャーン!!
e0184251_751459.jpg


・茄子とひき肉のトマトソース丼
  (茄子・ひき肉・玉ねぎ・にんじん・Pマン・パプリカ)


【本日のひとこと】

大好きなトマトソース。

野菜たっぷり、ひき肉たっぷりde(笑)

けど沁みるかな?
ダイジョウブかな?


・・・と、云う事で気弱に・・・

ケチャップも少し混ぜて優しいお味に。


しかもこれまた何時もはたっぷり入れる大好きな【唐辛子】は封印(泣)


けど・・


e0184251_785566.jpg


思う存分



ガッツリ頂きます!



口内炎が回復してきたオバサンに今日もポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-06-27 07:10 | 丼もの | Comments(0)

豆乳シチュー弁!

昨日のケチャップミッション大成功!



オハヨウゴザイマス。




但し。


何時も5分、10分飯のワタシが・・
30分飯になったと云う。

おそる、おそる・・そぉっと・・そぉっと・・。


けれど美味しく、沁みずに頂けました(笑)


完治も近い口内炎(・・なはず・・)


本日、昼に用事がありまして何時もの5分、10分飯にしないとイケナシ。


そうだ! 昨日の日記にヒントがありましたよ(笑)


では、本日の弁当



◎豆乳シチュー弁!



e0184251_6524571.jpg



ドンとシンプルに(笑)
e0184251_6525317.jpg


・白飯
・豆乳シチュー(ベーコン・玉ねぎ・にんじん・蕪・ジャガイモ・ブロッコリー茎・青梗菜)


【本日のひとこと】

そうそう休日に食べた豆乳で作ったクリームスパは美味しく食べられた。

なら、豆乳でシチュー。




見た目はシンプルに。

中味は、ブラックホールヨロシク冷蔵庫の中の掃き溜め
あんなものも。こんなものも・・目に付いたものをすべて放り込み
煮込んで、煮込んで角が取れて丸ぁるくなるまで煮込んで。

今日は楽勝で5分飯。
どーだ!?

今日もポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-06-26 07:04 | スープ | Comments(2)

スパゲティナポリタンならどーだ?弁!

昨日良かれと思って作った弁当に涙したオバサンです。



オハヨウゴザイマス。



冷たくなったご飯が固く感じ。
コロッケの衣が刺さる感じでどーにも こーにも

沁みる。

痛い。


なので休日に食べたアレを思い出した!!


豆乳で作ったクリームソースのスパゲティ。


流石に弁当にクリームスパは・・。


では、本日の弁当。


◎スパゲティナポリタンならどーだ?弁!


e0184251_754778.jpg



・スパゲティナポリタン
  (玉ねぎ・ベーコン・Pマン・パプリカ)
・小さい・小さいとろろ昆布のおにぎり


【本日のひとこと】

e0184251_76496.jpg


トマトソースは沁みる。
なら・・ケチャップはどーだ!?


・・で、作ったお弁当最適パスタ弁。

ご飯人間なワタシはおにぎりも小さく・小さく・・握ってそっと・・しかし存在感バッチリで添えて。
e0184251_761049.jpg



もう運だめし? 神頼み?

いやいやロシアンルーレットの気分。

今日のランチは旨いか?涙するか?


暫くドキドキしそうな予感・・。


今日もポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-06-25 07:10 | | Comments(4)

ころころコロッケ弁!

週末の間・・またまた「口内炎」で苦しんでいたオバサンです。


金曜日に作ったこんな料理も・・。
e0184251_722645.jpg


土曜日にはコレならイケルか?と作った大好きなこんな料理も・・。
e0184251_723787.jpg


痛くて食べれなかった・・。


オハヨウゴザイマス



幾分、楽になってきた本日。

ガッツリ食うぞ
週末の分まで・・


・・と。



では、本日の弁当。


◎ころころコロッケ弁!


e0184251_75676.jpg

e0184251_751546.jpg


・コロッケ(たまねぎ・ひき肉・にんじん)
・だしまきたまご
・煮浸し(薄揚げ・小松菜)
・ゆかりご飯

【本日のひとこと】

どーにもこーにも・・

「酢のもの」は絶対無理。
「梅」なんて言語道断。



「トマト」の酸味に泣ける・・。

「醤油」そのものもムリ・・。


・・ってことで、コロッケ。

勿論、昨夜の手仕事。

まだ試してないんだけど。
どーなんだろ?


梅がだめなら「ゆかり」とご飯にまぶしてみたけれど
昼に激しく後悔しないかが?心配


e0184251_7103863.jpg


ガツン!と、作ってはみたけれど・・。


口内炎・・出来た場所が悪い・・。

「舌」の先っぽ・・。


大好きな麦酒さえ沁みる。

ならグラスに舌の先っちょを付けて使わずに呑もうと
試す・・。



撃沈。


舌のさきっちょって
すごい機能を持ってることをはじめて知る・・。


痛くなったらろれつも回らない(泣)


応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-06-24 07:14 | 野菜 | Comments(2)

〆はドドンと野菜たっぷりドライカレー丼!

ヨロっと。

モタっっと。

・・始った今週も今日が〆。




長かろう・・

・・と思った1週間ももう最終日。



1週間の早いこと。早いこと。



今日を乗り切れば、のんびりできる週末がやって来る。



さあ今日 は  も 、ドンとなぁ。


では、本日の弁当



◎〆はドドンと野菜たっぷりドライカレー丼!


e0184251_72551.jpg


ドンっと。
e0184251_722065.jpg


・ドライカレー
 (ひき肉・玉ねぎ・にんじん・Pマン・パプリカ・セロリ)
・炒りたまご
・茹でブロッコリー
・にんじんグラッセ

【本日のひとこと】

肉より野菜たっぷりで作ったドライカレー。
スパイスも何時もより増量。

辛い、辛いスパイシーなカレーは、
にんじんグラッセとたまごで中和させて頂きますよ。

そして週末に向かってサッサと仕事を片付けてスッキリするのだ!

ガッツリ ワシワシ・・

今日もガッツリ弁にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

今週は自宅でのんびり呑んだくれる所存(笑)
[PR]
by b-mustache | 2013-06-21 07:07 | 丼もの | Comments(4)

盛り・森・モリっとなぁde鮭弁!

先日 山から拝借してきた【切り花】


e0184251_6551236.jpg



漸く名前が判明。


「ヤマオダマキ」と云う名前らしい。



やっとこさスッキリ!

何日分かの○○が解消したかのような爽快感







とは云ってもワタシ○秘とは無縁emoticon-0123-party.gif



オハヨウゴザイマス。


では、早々に本日の弁当。


◎盛り・森・モリっとなぁde鮭弁!


e0184251_722234.jpg


まだ盛り・森感が伝わらない??


ではアップで。

e0184251_73179.jpg


ドン!


・鮭
・炒り豆腐
・ほうれん草入りだしまきたまご
・ほうれん草の塩こぶ和え
・大葉


【本日のひとこと】

・・・って、ことでお解りになりました?


「盛り」は何時ものてんこ盛り(笑)

「森」はグリーンだか茶色いんだか?森の中の装い。

・・で、盛り・森・モリっとなぁ=。



謎が解けて気持ちもスッキリ。
森の中の気分で森林浴ヨロシク、ココロもスッキリ。
ついでに滋味あふれる地味弁でカラダもスッキリ。

気分だけでもジメジメ・・な梅雨を乗り切る所存。


今日もポッチリ応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-06-20 07:09 | お魚 | Comments(2)

丸わっぱde鯵フライ弁!

梅雨入りした途端の土砂降りの朝・・。


そっ云えば、梅雨入りまだだったんだ。
そっ云えば、雨もしばらく降ってなかったんだ。


・・と。

今朝は長靴履いて出かけることになりそうですよ


では、本日の弁当。



◎丸わっぱde鯵フライ弁!


e0184251_785490.jpg


ドンと、お久しぶりな丸わっぱ。


なんだかお久しぶり過ぎて・・積め難いのは・・なーぜ?


e0184251_794678.jpg


・鯵フライ
・だしまきたまご
・もやしとパプリカのレンチン炒め
・煮物(紅ショウガ入り揚げたま・青梗菜)
・ぷちとまと・大葉
・梅干し


【本日のひとこと】

最近は丸い弁当箱は亜細亜弁当オンリー。
しかもどんぶりもの専用だし・・。

・・ってことでおかずを詰めるのは随分久しぶりで登場も久しぶり。

久しぶり過ぎてどっから詰める??

・・位、モタモタした朝。

たまには使ってあげないといけませんね

道具は大切に保存。


・・・ぢゃなくて。


どんどん活用する。


コエr、ワタシの心情だったはず。

反省の朝。


今日もポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-06-19 07:15 | お魚 | Comments(2)

フライパン1本勝負de乗っけて盛り弁!

お久しぶりな雨の朝です



オハヨウゴザイマス。



今朝は・・


雨のせいか?

気温がちょうどよかったせいか?



 熟睡。  爆睡。



ずーっとベットとお友達のままで居たかった
プチ寝坊な朝・・。


では早々に本日の弁当。



◎フライパン1本勝負de乗っけて盛り弁!




e0184251_6575955.jpg
e0184251_658578.jpg




・豚生姜焼き(豚肉・水菜・長ネギ・生姜)
・にんじんしりしり~(ニンジン・ツナ缶・たまご・ごま)
・レタス・プチトマト


【本日のひとこと】

順番さえ間違わなかったら 超洗い物が少ない【フライパン1本勝負】な弁当作り。
多少の寝坊も時短な弁当作りでカバーできますね?



何事も無かったように今から余裕で朝食。



さっきまでの必死の形相のフライパン調理は夫には内緒・内緒(笑)


今日もポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-06-18 07:06 | お肉 | Comments(2)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧