<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

余り物バンザイ!おばんざい弁!!

今週は妙に時間が経過を遅く感じるオバサンです




オハヨウゴザイマス。



何時もは「もう水曜・・」


なのに今朝は・・


「・・まだ水曜・・」


けれど7月は今日が最終日で
今年も残り5カ月と考えれば・・
「あと5カ月!?」なのだ。
考え方、ものの見方を変えればこうも気持ちが違うのか?

ドローンとしてないで前向きに気持ちを持っていくことにしましょう


では、本日の弁当。



◎余り物バンザイ!おばんざい弁!!


e0184251_6581694.jpg
e0184251_658236.jpg


・ゴーヤチャンプル(豚バラ肉・ゴーヤ・木綿豆腐・たまご)
・なんでも煮浸し(小松菜・にんじん・薄揚げ・ちくわ)
・カニしゅうまい
・ヤングコーンのバター醤油
・アイコ(とまと)
・大葉

【本日のひとこと】

シュウマイとヤングコーン以外は昨夜の余り物!
余り物のおかげで品数バッチリ。
余り物のおかげで色どりバッチリ。
余り物バンザイな色々おばんざい弁。


e0184251_74542.jpg

ところで「ヤングコーン」があのトウモロコシの間引きものだと知らなかった
オン歳 ○1歳

思いっきり違う品種だと信じてた。

いやはや恥ずかしい。

本日の残り物バンザイ!弁にもポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-07-31 07:05 | 余り物で | Comments(2)

九条ネギたっぷり肉豆腐弁!

昨夜は


またも



格安に


チャイナなマツタケが手に入り・・


ドドンと
e0184251_656215.jpg


ドンと
e0184251_6563355.jpg


マツタケだけの 土瓶蒸し  煎じ急須蒸し

これで2人前 ラーメンどんぶりほどの量。


大好きな日本酒【勝駒】と一緒に。
e0184251_657320.jpg


・・って、事で呑み過ぎたオバサンです。


オハヨウゴザイマス。

昨日は猛烈な土砂降りだし
今朝も湿気むんむん・・な雨。


ふう==


・・ってことで、本日も手抜き弁(笑)

最近、云い訳が多い(笑)


では、云い訳だらけな本日の弁当。


◎九条ネギたっぷり肉豆腐弁!


e0184251_711586.jpg



何処に肉かって?

ハイ
e0184251_72122.jpg


片隅にほんの少し。

・肉豆腐(九条ネギ・牛肉・焼き豆腐・ごぼう)
・出汁巻きたまご
・大葉
・紅ショウガ

【本日のひとこと】

牛丼に見えるけれど【肉豆腐】
丼に見えるけどご飯に乗っけてないので【弁】

どっちにせよ【ひと鍋料理】。

出汁巻きは煮込見ながらの同時作業。

ダルイ朝はさっさっと作れてガッツリ!が一番かと。
少なくともガッツリオバサンのワタシには(笑)

今日のガッツリ手抜き弁にもポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-07-30 07:06 | お肉 | Comments(4)

チョンジャオ丼!

週末はのんびり避暑キャンプ

e0184251_6503344.jpg


ほら?午前7時半で

気温16度 湿度94%
湿度が高すぎるせいか?寒くもなくさわやかな位。


のんびり遊び過ぎ昨日は帰宅が遅くなりキャンプの様子のアップは出来ず(汗;

  そのうちのんびりアップします

さて、週初めの本日。
この梅雨一番の土砂降り、流石に会社行きたくないぞ!な雨・・。

弁当も適当に。


では、本日の弁当


◎チョンジャオ丼!

e0184251_6545959.jpg
e0184251_655774.jpg


・チンジャオロース乗っけってご飯

・・だけ(笑)


この土砂降り
出かける前までに弱くならないかしらん?

今日は覚悟な出勤になりそうですよ


のんびりダラダラ・・ダルダルなオバサンに今日もポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-07-29 06:57 | 丼もの | Comments(2)

キャンプなう

週末のんびり中ー
詳細は帰宅後に!
e0184251_7552952.jpg

[PR]
by b-mustache | 2013-07-28 07:53 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

夏の風物詩!

昨日は出勤前に自転車のチェーンが外れまして。


どーにか


なんとか


・・自分で治そうとするも・・



焦れば 焦るほど なんとかならずに・・








・・・・。







撃沈。







時計を見れば始業15分前。


自転車だったら楽勝な時間。


歩くと確実遅刻。



ハイ、

炎天下の中



走りました。







重い・重いカラダに鞭打って。






何とかギリギリセーフ。




頭の先から足の先まで滝汗をかきながら。






教訓。


自転車のチェーンは前もって点検して貰いましょう



夫に(笑)



そんな日は夕食作りもメンドウになって
夫にメール。

会社帰りに呑みに行かない?っと


ドロドロな汗臭いオバサンにお似合いな大衆酒場に。



さて、一夜開けて休日土曜日。

今晩は夏の風物詩な花火大会。


・・その前にもうひとつの夏の風物詩を見つけました。

e0184251_1034092.jpg


あぶら蝉の抜け殻。



もうひとつ上司から頂いた・・

e0184251_10344045.jpg


きゅうり?


いえいえ・・

e0184251_10345740.jpg


ズッキーニ。

いやはや。
こんなに夏の条件が整っているのに梅雨明け前なんて・・。


オバサンの独り言にもポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-07-27 10:38 | ひとりごと | Comments(2)

この時期限定のぷち贅沢!

暑い!

朝からじりじり暑い!

お日様が出てる!

蝉もジ~~ジ~~五月蠅い!

なのに


なのに


ココは梅雨明け知らず。


一体何時になったら梅雨明けするのか?

とても気になってる本日弁当無し子ナオバサンです


オハヨウゴザイマス。

本日ランチミーティングが有りまして、弁当が出るぞ!
ラッキー!


TV見て昼寝できないぞ~
アンラッキー(泣)



さてこの時期限定のぷち贅沢


e0184251_6535875.jpg


桃2個で作った桃ジュース

e0184251_6542964.jpg


桃と牛乳だけ


牛乳嫌いなワタシでも桃を2個入れると大好きになる(笑)


今朝は贅沢な桃ジュースに弁当作りナシでゆったり・のんびり贅沢な朝時間。
暑くてもスッキリさわやかな桃ジュースでさっぱり!
たまには朝のご褒美もヨシとしますか(笑)



朝からぷち贅沢を堪能してるオバサンに今日もポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-07-26 06:59 | おめざ | Comments(6)

グリーンだよ!deジャコピー飯弁!

昨日は「長靴」出勤が出来なかったオバサン。



残念!


家を出る頃には雨が小降りになっていた・・。

自転車にも乗れず・・
長靴も履けず・・

ガックリんこ。



オハヨウゴザイマス。


本日は自転車日和。


蒸し蒸し・・湿気むんむんな中漕いで行きましょう


では、本日な弁当。



◎グリーンだよ!deジャコピー飯弁!


e0184251_764392.jpg

e0184251_765294.jpg


・ジャコピー飯
・トンカツ
・見えてないけど千切りキャベツ(トンカツの下敷き中)
・目を瞑れば数の子なブロかか(ブロッコリーのおかか醤油和え)
・大葉


【本日のひとこと】

メインはあくまでも大好きな
e0184251_782547.jpg

ジャコP飯。

コレさえあれば何杯でもイケマスご飯。

けれど本日は昨夜の余りもの@トンカツ

彩り部隊なブロかかも詰めて。

ワシワシ・・むしゃむしゃ・・ガツガツ・・頂きます!


本日の森のようなグリーン飯にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

ワタシの長靴 計4足。
早くおNewのが履きたい!梅雨明けてない地方ヨリ
[PR]
by b-mustache | 2013-07-25 07:13 | ごはんがメイン | Comments(8)

たまごチャーハン弁!

リアル 土砂降りな朝・・。





オハヨウゴザイマス。

自転車で通勤できないのは・・なんだかな?

・・だけど。



やっとこさ・・ひっそり購入したおNewな長靴が履けますよ!



嬉しいんだか?
悲しいんだか?



やる気が出るんだか?
出ないんだか?


兎にも角にも・・。


本日の弁当


◎たまごチャーハン弁!


上から見ても・・。
e0184251_6564125.jpg


横から見ても・・。
e0184251_657113.jpg


斜めから見ても・・。
e0184251_6573662.jpg



チャーハンだけ(笑)

・たまごチャーハン
  (たまご・ねぎ・パプリカ・Pマン・ちょこっとカニカマ)
・ブロコッリ
・プチトマト

【本日のひとこと】

土砂降りのせいか??涼しい朝。
こんな日はガツンっとご飯をメインに。


・・・


・・・なんてね(笑)


単にやる気が出なかっただけ。

やる気が有っても無くても・・ガツンとご飯があればワタシは幸せ!

ご飯大好き!
ご飯LOVE~~!

ついでにひっそり長靴フェチだったり(笑)


今日のガッツリご飯弁当にポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-07-24 07:03 | ごはんがメイン | Comments(2)

ごちゃまぜmix海老シュウマイ弁

早朝に土砂ぶりだたようですよ!?






・・・な、朝。











「・・・な」は、勿論爆睡してて気づかなかったから(笑)


どんだけ=でも眠れるオバサンです

オハヨウゴザイマス。


今日の雨の予報はコレでおしまい!な事を祈って


早速、本日の弁当。


◎ごちゃまぜmix海老シュウマイ弁


e0184251_735546.jpg


反対からも
e0184251_741037.jpg


まあ同じなんですけど・・ね


・海老シュウマイ(チルド ストック品)
・ゴーヤチャンプル
・ヒジキ煮
・ホットマカロニサラダ
・プチトマト


【本日のひとこと】

ゴーヤチャンプルもヒジキも昨夜の余りもの。
シュウマイは激安価格で買ったストック品。

マカロニサラダはマカロニを茹でながら
ブロッコリーもハムも同時に茹でて作った物臭ホットサラダ。

おひとり様のワタシだけ弁ですから本人が良ければすべてヨシ!と云う事で。

加熱・殺菌処理だけはしっかりと(笑)


今日の物臭mix弁にもポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-07-23 07:09 | ストックで | Comments(4)

梅雨明け前のマツタケご飯弁!

今日は土用の丑の日。


週末からスーパの店頭は「ウナギ」「うなぎ」「鰻」だらけ。




けど見つけた
チャイナな鰻の横でひっそり売られていた「チャイナなマツタケ」

この時期なぜかいつも格安なんだよな。

・・ってことで鰻はあっさりあきらめゲット(笑)


では、本日の弁当。


◎梅雨明け前のマツタケご飯弁!


e0184251_71742.jpg


・マツタケご飯
・ねぎ入りだしまきたまご
・Pマン塩こぶ和え
・にんじんサラダ
・きんぴらごぼう
・大葉

【本日のひとこと】

メインはマツタケご飯
e0184251_7181889.jpg


チャイナなものも秋には高騰するので今のうちに(笑)


おかずはシンプルにおばんざいで
e0184251_7193495.jpg



ご飯がメインな弁当にココロ踊る炭水化物大好きオバサン!
今日が月曜日でも。
今日が雨でも。
頑張れますよ(笑)

今日の季節はずれな弁当にもポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-07-22 07:21 | ごはんがメイン | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧