<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

この1年大変お世話になりましたっ!

・・ってことでお伊勢参りに・・。


この1年のお礼と・・。
e0184251_13542366.jpg

e0184251_13544280.jpg



よこしまな願い(笑)
e0184251_1355258.jpg
e0184251_13554163.jpg



e0184251_1356664.jpg
e0184251_13561333.jpg



来年は安泰な年になるように願いを込めて・・。
e0184251_1357116.jpg



この1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。


皆さまにとっても来年が実り多き良いお年になりますように。


e0184251_141082.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-12-31 14:00 | ご挨拶 | Comments(0)

おにぎりだけ弁!

カウントダウンなな年末業務。


いよいよ本日最終日。



♪今年の し・ご・と♪ 今年のう~ち~にぃ♪

・・と、片づけちゃいましょう!




年末が近づくにつれ・・何やら大事に・大事に溜め込んだ・・

【メンドクサイ】仕事の依頼がっ。

もっと早くに以来してよ==と、ココロの中で叫ぶ日々。
それも本日でおしまい


では、本日の弁当


◎おにぎりだけ弁!


e0184251_703777.jpg


・わかめごはん&とろろ昆布
・梅&海苔


【本日のひとこと】

・・本日、おにぎり2個だけ(笑)

仕事納めの本日。
洗いたい会社用のカーデガン。
取り寄せたチャーシュ2本
引き出しの中のもろもろ・・
返りの荷物が多そうですよ

よって。

e0184251_73534.jpg


おにぎりはアルミに包んでゴミ箱ポイっ!仕様。


集大成なおにぎり弁。

米好きなワタシらしい【おにぎり】でチャンチャン♪♪


本年も拙いブログにお越しいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

余裕があればあと1回か?2回・・更新するかも?ですが
取りあえず年末のご挨拶まで

皆さま良いお年を
e0184251_795873.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-12-27 07:10 | おにぎり | Comments(4)

梅しらす飯弁!

今年の業務もカウントダウン。

のんびりできるはずがっ。



バタバタバタバタ・・バタっ


と。


ヨロケそうなオバサンです。



オハヨウゴザイマス。


いやはや年末は侮れない(苦笑)



では、忙しくなるであろう本日の弁当



◎梅しらす飯弁!


e0184251_763674.jpg



・梅しらす飯(しらす・梅・三つ葉)
・カラーPマン塩こぶ和え
・シュウマイ
・大葉


【本日のひとこと】

・・ってことでカルシウムたっぷりな【しらす】の登場(笑)

イライラ・・ハラハラ・・ドキドキ・・気分を【カルシウム】で払拭させましょう


お酒を振ってレンチン加熱。

生臭みも払拭v

梅の酸っぱさでリフレッシュもできますし。


一挙両得。


オバサンは1個で2ど旨い、お得な物が大好きですよっ


本日の一挙両得弁にポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

e0184251_7123199.jpg

あれ??
本物のワインとそっくりな蝋燭

蝋燭は勿体ないので取っておこうっと(笑)


ワインは勿論呑みませう  旨し!
e0184251_7124235.jpg


e0184251_719394.jpg

[PR]
by b-mustache | 2013-12-26 07:15 | お魚 | Comments(1)

鱈のカレーピカタ丼!


めりーくりすます



あんど


はっぴーにゅーいやー!

071.gif072.gif067.gif

思いっきりカタカナ読みなご挨拶から(笑)



欧米では多分。


本日、日本で云うところの【盆と正月】がいっぺんに来たようなおめでたい日かと。


ワタシは年末年始休暇、カウントダウン開始と云う事で
コレまた別の意味でメデタイ日であります。


今年の業務も残る事あと3日。
9連休何して遊ぼっ(笑)


では嬉しい朝の弁当


◎鱈のカレーピカタ丼!


大きく撮っても・・
e0184251_7113129.jpg


全体を撮っても・・
e0184251_7121969.jpg




・鱈のカレーピカタ
・炒りたまご
・カラーPマンのポン酢ソテー
・レタス
・芝漬け
・切干大根
・スナップエンドウ胡麻和え


【本日のひとこと】

ごちゃまぜ混沌弁(笑)


いえいえ・・クリスマスムードいっぱいカラフル弁(笑)


云いようによっては良く聞こえたり、悪く聞こえたり・・

暮れです。連休までカウントダウンです。


前向きに、楽しく行きましょう049.gif



結局、昨夜の鍋の余りものな【鱈の始末弁】だったり(笑)


本日のカラフルクリスマス弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

しなっとドイツ旅日記始めました
      ↓
呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

e0184251_7184738.jpg

[PR]
by b-mustache | 2013-12-25 07:18 | お魚 | Comments(2)

のりコロ弁!

3連休・・呑んだくれていたオバサン。


初日。

  甲箱食うぞ!と市場へ行き・・蟹宴会。




2日目。

  結婚記念日だ!旨いもん食わせろ==と夫を脅し、海鮮中華三昧。




3日目(最終日)。

 DVD(我が家はまだまだブルーレイに出遅れ取ります)見るぞ=
 ・・・と朝から引きこもり宴会。

e0184251_783848.jpg

e0184251_784426.jpg


  *この時期、嬉しい「ふきのとう」の天ぷらがメイン

早朝6時から・・ガタゴト2時間。仕込み
ワンズの散歩を済ませ9時からのDVD鑑賞&家呑み


ついでに弁当用におかずも除けましたし(笑)


オハヨウゴザイマス。


では、本日の弁当


◎のりコロ弁!


e0184251_7124479.jpg


・おかか醤油サンドな海苔ご飯
・コロッケ(ひき肉・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも)
・切干大根(にんじん・薄揚げ・ちくわ)
・だしまきたまご
・大根菜浅漬け
・レタス

【本日のひとこと】

ハイ。コロッケも切干も昨日のお除けもの(笑)

今朝は海苔ご飯&だいまきのみの簡単作業。


それにしても【海苔ご飯】。
美味しんだけど【華】が無い。

なんだかな?

なんだかね?

・・な、残念な仕上り(苦笑)


折角のドイツ旅行の写真整理も1000枚軽く超えの為・・
何だかな 何だけね?と、途中挫折中・・。


連休ダラケ呆けたオバサンにポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


メリークリスマス!
e0184251_727367.jpg

e0184251_7275080.jpg
e0184251_7275737.jpg



  
[PR]
by b-mustache | 2013-12-24 07:28 | 野菜 | Comments(6)

今年最後かも?な甲箱(セイコ)蟹宴会!

奥さんちょっと聞いてよ


ズワイガニが減ってきてるんですって?


だから今年は♀の甲箱(セイコ)蟹が12月28日までしか獲れないですって!



まぁ大変!


もう1週間も猶予が無い・・。



しかもここ最近はスーパではめっきりお見かけしてないし・・


・・ってことで唯一、市場に行ける土曜日の昨日

寒い中行って参りましたとも(笑)


オバサン、美味しいツマミの為ならガンバリますよっ



では、昨夜の様子など



◎今年最後かも?な甲箱(セイコ)蟹宴会!



e0184251_1091347.jpg


生で買ってきた甲箱蟹。
まだ生きてます
ごめんなさいっ!と云いながら・・。

塩を入れ、沸騰したお湯に浸かって頂きましょう


20分後・・。
e0184251_10114637.jpg


スッカリ良い顔色ですね?(笑)


・・ってことで昨夜は蟹中心の居酒家宴会!

蟹解体作業はキッチンハサミを利用。

e0184251_10132194.jpg


ハイ、ワタシ不器用ですから(笑)

e0184251_10151568.jpg


内子も外子もビッシリ!


ヒラメのエンガワもゲットできましたし・・。
e0184251_10171885.jpg



おやおや・・。

e0184251_10164234.jpg
e0184251_10164743.jpg


おふたりとも恨めしげな顔して・・


ちゃんとあんた達にはみかんでねっ。


e0184251_10184448.jpg


湯葉はしゃぶしゃぶで


たかが1週間の旅行だったのに妙にサカナが恋しい猫オバサン。


蟹を満喫し。日本酒を満喫したオバサンにポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-12-22 10:22 | 夕べの宴 | Comments(0)

やってられないわ!BY肉食女子

おすわり!

e0184251_646683.jpg



伏せ!

e0184251_6463073.jpg



こっち向いて!

e0184251_6465264.jpg


コレコレ・・。

e0184251_6471242.jpg



最初は良い子な肉食女子。

カメラポーズは大嫌い

最初は渋々ポーズを取ってくれるも途中で飽きちゃって

掻き掻き・・掻き・・

e0184251_6485977.jpg


ブルブルブル・・・

あ”


オハヨウゴザイマス。


本日、急遽お昼にミーティング(弁当付き)
夜は所用でお出かけ

時にはそんな日もありますって(笑)


強風にあられ。


ワタシってこんな日ばかりなぜか出かける羽目になる


昨日は気持ち良い天気だったのに。


あ”残念。


ポーズをとらない肉食女子にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-12-20 06:53 | ひとりごと | Comments(2)

焼き鮭弁!

楽しかった旅もあっと云う間に終え・・


現実生活に引き戻される朝。



ぐーてん もーげん。



もとい。



オハヨウゴザイマス。



最終日には会いたかったあの方とお会いでき・・感無量なオバサン。


美味しい麦酒三昧

過酷な  楽しい観光三昧


その様子はまた改めて(笑)



では、現実生活第一歩なお久しぶりな弁当



◎焼き鮭弁!


e0184251_716402.jpg
e0184251_7164552.jpg


・焼き鮭
・おでん(サトイモ・糸コン・たまご・はんぺん・ちくわ)
・グリーンパプリカ塩こぶ和え
・芝漬け


【本日のひとこと】

何処のドイツがドイツに行くのぢゃ?

・・と会社のおじさま達のブーイングの嵐を物ともせず。

旅に立ったのはつい1週間前(笑)

あっと云う間の1週間。


昨日は時差と荷物の整理の為の休息日。

おでんにサバの味噌煮に

この時期びっくりな地物のサヨリの刺身
e0184251_721219.jpg


・・を堪能しまして(笑)

和食が恋しくなってた自分にビックリんこ(笑)


そして本日和食が恋しい弁当

和食弁と云ったら「鮭」でしょう(笑)


鮭を焼いて、おでんを温めてパプリカレンチン!な手抜き弁

お昼には・・現実社会がワタシを号泣させる事かと(爆)



まだまだボケボケなオバサンに今日もポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-12-19 07:25 | お魚 | Comments(4)

成田なう

e0184251_10171095.jpg

成田なう!

ワインを呑みながら出発待ち
e0184251_10191272.jpg

[PR]
by b-mustache | 2013-12-12 10:16 | | Comments(0)

ちょっぴり旅に出かけてきます!

オハヨウゴザイマス



急ではありますが本日より今年2度目の海外の旅に出かけます
寒い日本を飛び出して

もっともっと寒いところまで(泣)


さてどんな旅になるのやら




ワクワク感もいっぱい。



ドキドキ感もいっぱい。




スーツケースも防寒具でいっぱい(笑)




その様子は帰国後に。


ちょっぴりブログお休みします


旅大好き!なオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-12-12 06:08 | | Comments(0)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧