<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ジャコP丼弁!

今週もどーにか こーにか

ヨロヨロ・・とゴール!!


大好きなハナキンですよ?

1週間で一番楽しくワクワクする日ですよ!!


思い起こせば先週のハナキンは最悪でして。
今週も体調不良をズルズル引きづり。


なんと云いましょうか?
感慨深いハナキンでして(大げさ



では、嬉しいハナキンの弁当


◎ジャコP丼弁!


e0184251_773319.jpg




・ジャコP丼(しらす・Pマン・ごま油・醤油)
・おから(ごぼう・にんじん・ねぎ)
・インゲン胡麻和え
・プチトマト
・大葉
・コロッケ


【本日のひとこと】

・・ってことで大好きな【ジャコP】で(笑)テンションもさらにUP!



たとえ忙しくても(2月なのに妙に忙しい)



昼が寒くても(暖房切られるため)



食後が眠くても・・。



アフター5(死後の世界~~)の晩酌を楽しみにガンバリますよ!!

そうそう明日にはお楽しみもあるんだった・・。


ハナキンるんるん・らんらん♪なオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-02-28 07:13 | 丼もの | Comments(2)

スパニッシュオムレツ弁!



昨夜は麦酒も久々に美味しく呑め。



スッカリ元気になったオバサン



ハイ。ワタシの健康のバロメータは美味しくお酒が呑めるか?否か?
    ( 根っからの呑み助 )



ご心配おかけしましたがもうダイジョウブです!


では、元気な朝の弁当


◎スパニッシュオムレツ弁!


e0184251_75154.jpg



・スパニッシュオムレツ
    (ジャガイモ・玉ねぎ・ベーコン・ほうれん草)
・茄子の味噌炒め
・ほうれん草塩こぶ和え
・ぷちとまと
・大葉
・梅干し


【本日のひとこと】

元気になったらガッツリ印なおかずが食べたい!
けど・・冷蔵庫の中は野菜だらけ(笑)

・・って事で、苦肉な策な「スパニッシュオムレツ」


まだまだ量は食べれないので
ご飯は今日もかなり少なめ

このまんまの量を維持できれば「普通の量」のお弁当。
普通のオバサン目指してこの量をキープしようかしらん?(笑)


元気になったオバサンにポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-02-27 07:12 | たまご料理 | Comments(2)

リハビリ鮭弁!

カラダの調子が戻ってきてるオバサンです。


昨夜は【空腹】を感じましたし。

麦酒もちょこっと呑めました(笑)


いやは・・やめでたい。



えっ?



何が??


勿論。


呑める幸せ!


では、本調子になりつつある朝の弁当



◎リハビリ鮭弁!



e0184251_7144891.jpg




・焼き鮭
・ゆでたまご
・里芋煮
・切干大根(にんじん・薄揚げ・インゲン)
・ぷちとまと
・大葉


【本日のひとこと】

少なめのご飯(ワタシにとっちゃかなり少なめ)と。
油を使って無い【胃に優しい】煮物中心弁(笑)

ゆっくり。
噛みしめて。

今晩はガッツリ呑めそうな予感!?


体調が戻ってきたオバサンにポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


いやはや やっぱりめでたい・めでたい(笑)
[PR]
by b-mustache | 2014-02-26 07:18 | お魚 | Comments(2)

リハビリおにぎり弁Ⅱ!

オハヨウゴザイマス


昨日は、何とか こうにか 小さめに握ったおにぎりを食べたオバサン。


まだ お腹が空くって

感覚が湧かない


必然的断食のせいで胃が小さくなってるようですよ?


何だね

このまんま食べる量を増やさなければダイエットできるんぢゃねぇ?


・・と、よこしま たてじま ななめしまな気持ちになってるオバサン(笑)


冗談は置いておいて

無理に食べてお腹が痛くなるのが怖いから少なめに。


では、本日のオバサン的少なめ弁当


◎リハビリおにぎり弁Ⅱ!


e0184251_773793.jpg


・おにぎり
  (梅&とろろこんぶ ・ わかめご飯)
・くたくた蒸し野菜
  (かぼちゃ・カリフラワー・アスパラ・にんじん)


【本日のひとこと】

ふわふわに握ったおにぎり。
ご飯の量も何時ものおにぎりの半分。

昨日の「おにぎり」よりもっと小さめで。

余ったスペースには
そろそろ野菜はしっかり食べたいなっ
・・ってことで蒸し過ぎた野菜

いやはやガッツリ大食いオバサンらしからぬ弁当(苦笑)


早くガッツリ食べたいオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-02-25 07:18 | おにぎり | Comments(4)

リハビリ おにぎり弁!

いやはや・・


久しぶりに苦しみました、この週末。



オハヨウゴザイマス。



思い起こす事・・。


金曜日 朝から「?」と思いつつ弁当を作る


お昼。お腹が痛くて、痛くて・・弁当を食べれずやむなく捨てる
 (帰り重い弁当を持って帰り食べる自信も無いため)


とうとう我慢できず1時間休を取って退社
やっとの思いで自宅まで到着

まんまベットへゴー。


トイレとベット往復の週末(笑)



必然的断食週末(苦笑)



軽い胃腸炎(経験知)


昨夜はお粥も食べれましたし
痛みともトイレともおさらばっ(笑)


いやはや・・リアル引きこもり週末(苦笑)



では、リハビリな弁当


◎リハビリ おにぎり弁!


e0184251_7215810.jpg



・おにぎり(梅干&海苔・梅干&とろろこんぶ)
・だしまきたまご


【本日のひとこと】

「お粥」にしたいところ体力に自信が無いため(スープポット重いし、徒歩通勤だし)
やむな「くおにぎり」。



無理だ!と思えば食べなきゃいいんですし


いやはや・・とんだ週末なオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

肉食女子もあきれ顔・・。
e0184251_719533.jpg

[PR]
by b-mustache | 2014-02-24 07:22 | おにぎり | Comments(4)

THE肉じゃが弁!

やっとこさ迎えたハナキンの朝。


今週は寝不足過ぎて長かった。


ハナキンの今朝も・・
いつも以上に・・・


頭はボーっ


カラダもボーっ


お腹は・・ ボン


オハヨウゴザイマス


雪も降ってますし
寒さで通勤時には頭の中もスッキリしてるでしょ


では、ハナキンの弁当


◎THE肉じゃが弁!


e0184251_785057.jpg


・肉じゃが
  (じゃがいも・たまねぎ・にんじん・糸コン・春菊)
・だしまきたまご
・Pマン塩こぶ和え
・ぷちとまと
・大根菜浅漬け
・昆布佃煮
・梅干し


【本日のひとこと】

おかずの半分は ドカっと
肉じゃが。

スキヤキに春菊入れるんだから・・と
肉じゃがにも入れてみた。

癖のある野菜が好きな曲者なワタシ。

狙い通りクセがいと旨し(笑)


ご飯にもご飯のお供の沢山乗っけて。

ガッツリ。ワシワシ



今日は寝る
寒くても寝る
絶対寝る。




昼寝の決意表明


暖かなカーデガン持っていこ(笑)


ガッツリハナキン弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-02-21 07:16 | 煮物 | Comments(2)

W炭水化物de焼きそば弁!

昨夜は帰りも遅く・・


適当に小皿飯
e0184251_714039.jpg


漆のお膳に並べるとそれなりに見える。

それなりに・・(笑)

・・って、ことで今朝も何も見当たらない。


さて?


何で逃げ切るか??


では、本日の弁当


◎W炭水化物de焼きそば弁!


e0184251_7161147.jpg


やっぱり【おにぎり】が見えますね??(笑)

e0184251_7164438.jpg


・やきそば
  (ベーコン・Pマン・パプリカ・小松菜・しめじ)
・おにぎり(塩結び&とろろ昆布)
・ぷちとまと
・目玉焼き(時間が無く・・両面焼き)



【本日のひとこと】

今朝は【W炭水化物】で逃げる。

時間が無いので目玉焼きも もれなく両面焼きに(笑)

今日は早く帰ろう、買い物もしよう・・決意も高い給料日♪

あ~こりゃ・こりゃ♪


逃げてばかりなオバサンにポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-02-20 07:21 | | Comments(2)

おにぎり弁!

おかずに困った朝は・・


【丼】で逃げるか?

【おにぎり】で逃げ切るか?


では、【逃げ切った】朝の弁当。




◎おにぎり弁!



e0184251_7102922.jpg



・おにぎり
  (梅・昆布佃煮&とろろ昆布  ひじきご飯にぎり)
・だしまきたまご
・ほうれん草塩こぶ和え
・昆布とたらこの煮物
・ぷちとまと
・大根菜浅漬け
・しば漬け


【本日のひとこと】

・・って事で、おにぎりで逃げ切る。

おかずは【おにぎり】の隙間に詰めて(笑)


年明けと共な四十肩?いや五十肩?で寝不足続き。
がっつり、さっさと食べて昼寝を目論む

・・・


がっ


・・省エネ対策とやらで・・


昼から暖房が止まる我が職場


寒くて・・寝れませんって ・・(号泣)


今日もガッツリ飯弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


我が家のもうひとつのマスコット
e0184251_7181285.jpg


模様替え場所を替えて・・。
[PR]
by b-mustache | 2014-02-19 07:19 | おにぎり | Comments(4)

しば漬け炒飯弁!

言葉は要らない~♪


あなただけ♪



♪♪♪♪♪♪・・♪♪





あなただけが・・♪



あ・れ・ば♪



???


ワタシは幸せ♪


では、本日の弁当


◎しば漬け炒飯弁!


e0184251_7124821.jpg



・しば漬け炒飯
  (雑穀米・しば漬け・Pマン・玉ねぎ・おくら・ベーコン・にんじん・たまご)
・みかん


【本日のひとこと】

オハヨウゴザイマス。

ご飯があれば・・幸せな・・飯オバサン です(笑)


今日は炒飯 だけ


横っちょに蒸し野菜を置く予定が・・・
炒飯ぎゅうぎゅう詰め弁。

野菜は諦めましょう(笑)


代りに・・
e0184251_7162533.jpg


みかんでも持って。


おや?

e0184251_7164787.jpg


妖しい黒い影・・。


e0184251_717460.jpg


みかんを見ると真っ先に掛け寄る みかんオトコ

コレコレ・・これはお母さんの弁当。
あんたには後でちゃんとあげるから(笑)


飯オバサンにみかんオトコ。
食べるのに目が無い我が家にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-02-18 07:19 | ごはんがメイン | Comments(2)

雑穀米de鱈フライ弁!

雨の月曜日・・。


週末の大掃除と何だか疲れてるオバサンです。


いや?


疲れてるのは・・



もしや?


・・・


・・・




呑み疲れ?


労働の後の麦酒は旨い


取りあえず麦酒の後の日本酒やワインはもっと旨い(笑)


いやはや自業自得。


では、お疲れな朝の弁当


◎雑穀米de鱈フライ弁!


e0184251_76211.jpg


e0184251_762994.jpg


・雑穀米
・鱈フライ
・ちくわとおくらのきんぴら風
・ほうれん草のおかか&塩こぶ和え
・ぷちとまと
・大葉
・レンチン明太子
・大根菜浅漬け


【本日のひとこと】

冬の鱈シーズンになって、ほぼ毎週末【鱈】を食する我が家。
しかもほぼ【鍋料理】(笑)


鱈は飽きない・飽きないはず・・・だと、思ふ(笑)



安くて美味しい食材は大いに活用せねばっ

・・ってことで鱈を使った翌日の弁当は安易に【鱈フライ】
余らせた切り身で簡単に冷めても美味しく(笑)


最近の野菜高で野菜不足気味のカラダの為に雑穀米と併せて


お疲れ気味なカラダもきっとヨロコブはずな雑穀米と鱈フライ弁に今日もポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-02-17 07:16 | お魚 | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧