<   2014年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

困った朝のW炭水化物弁!

昨日は終日、道路も ガソリンスタンドも ショッピングセンタも・・



大渋滞




増税前の駆け込み購入とやら・・で、あっちにも・・こっちにも・・駆け回ってた結果らしい。



オバサン?はどーしたって??



・・・。




ワタシは米とをちょろっと2週間前に仕入れて終了。

3万円分仕入れたって差額900円。

900円か・・と、とるか?
900円あればランチが食べれる!ととるか?



人それぞれの考えがある。


勿論、米と酒は3万円分も買ってませんのであしからず(笑)


増税カウントダウン 17時間前


オハヨウゴザイマス


では、今日のスーパは避けようと決意の朝の弁当


◎困った朝のW炭水化物弁!


e0184251_7204775.jpg


むむむ・・

これはオバサンが食べる量ではありませんね?

e0184251_7211273.jpg


・ソース焼きそば(もやし・にんじん・P万・ねぎ・たまご)
・コロッケ
・おにぎり(ゆかり飯&とろろ昆布)


【本日のひとこと】

増税前のカウントダウン。

脂肪まで蓄える気満々の様な男子弁の完成(笑)

いくらなんでも食べ過ぎですって(苦笑)


増税前のガッツリ!オバサンが食べる男子弁当にポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


酒と米だけ仕入れるところが・・酒好き、炭水化物好きのワタシらしい(笑)
[PR]
by b-mustache | 2014-03-31 07:25 | | Comments(2)

初夏日和のベランダ居酒家!

昨日・一昨日はほんとあったかかった。

20度を超えるとこうも違うものかとしみじみ。
外に出ようって気にもなる

e0184251_1054396.jpg


出かける気満々にもなる。


たとえ行き先が「病院」でもでR(笑)



年始からの五十肩(四十型)
どーにも、こーにも都合が悪く
ようやく重い腰を どっこいしょ! とあげてみた。


加齢で筋肉が落ちて、動かさなくなるから固まる
固まるから痛くなる
痛くなるからますます動かせなくなり固まる

・・ってことで散々お叱りを受けリハビリ通院決定(苦笑)


頑張って無理しない程度にリハビって1日も早い回復目指しますよ(笑)

では、初夏日和り、良い意味でも悪い意味でも疲れた日の居酒家風景


◎初夏日和のベランダ居酒家!


e0184251_1052371.jpg



e0184251_1055260.jpg

・メインはいわしの刺身

e0184251_1062742.jpg

・ベビーほたての酒蒸し

e0184251_1064753.jpg

・切っただけの甘~~いトマト

e0184251_1071769.jpg

・切ってドレシングかけただけのルッコラのサラダ




・せんな(わさび菜)醤油漬け
・お肉屋さんの買ってきただけのコロッケ
・野沢菜漬物


たくさん食べて・呑んで 風呂に浸かって9時半には爆睡(笑)


有意義(?)な1日を過ごしたオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-03-30 10:12 | 夕べの宴 | Comments(2)

春かほるハンバーグ弁!

ガブっとハナキンは肉食に!(笑)



オハヨウゴザイマス



嬉しいハナキン!
楽しいハナキン!
お日様マーク全開のハナキン!



ワクワクしますね?


ウトウト眠いですね?(笑)


では、肉食な本日の弁当



◎春かほるハンバーグ弁!


e0184251_7121923.jpg



ドカン!と本日2段重ねで。


e0184251_7124667.jpg



・目玉焼き(塩コショウ&タラっと醤油)
・ふわふわハンバーグ
・蕗たち菜煮びたし(蕗たち菜・薄揚げ)
・煎り豆腐(木綿豆腐・にんじん・ねぎ・たまご・薄揚げ・ごぼう)
・菜の花胡麻和え
・大葉
・ゆかりご飯
・山椒昆布
・野沢菜漬け


【本日のひとこと】

e0184251_7145868.jpg


ハンバーグにタラっと醤油をかけた目玉焼き乗っけて!

お昼のガッツリ食べる気満々の姿勢丸出しで!(笑)

副菜は春野菜を使って【春かほる弁】の出来上がり!


ガッツリ春弁!に今日もポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-03-28 07:18 | お肉 | Comments(6)

磯かほる海苔弁!

ちょこっと余った【ヒジキ煮】がR(あーる)


食べてしまいたい【ちくわ】がR


切れっ端の【海苔】がR



もうこれがあれば・・

あれしかない(笑)


オハヨウゴザイマス



では、本日の弁当


◎磯かほる海苔弁!


e0184251_7115853.jpg
e0184251_712326.jpg



・真ん中にも海苔醤油を入れた海苔ごはん
・ちくわのなんちゃって磯部揚げ風
・ひじき煮入りだしまきたまご
・P万塩こぶ和え

【本日のひとこと】

コレがあれば磯かほる 黒っぽいのり弁(笑)


海苔だって・・♪
塩こぶだって・・♪
ひじきだって・・♪


海藻だらけな黒い~黒い~のり弁


せめてもの【赤】紅ショウガを添えて(笑)


黒々と・・そして・・ピカっと赤ひかる【のり弁】にポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-03-27 07:17 | ごはんがメイン | Comments(2)

西京味噌漬けさわらのアラビアータ丼!

言葉は要らない==!



時間が無い!!(笑)



昨夜は肩が痛くて寝付けませんでした(泣)


・・ってことでボーっと。


・・ってことでボーっと。


そしてタイムオーバ


早々に本日の弁当




◎西京味噌漬けさわらのアラビアータ丼!


e0184251_7193049.jpg



・西京味噌漬けさわらのアラビアータソース
・ヒジキ煮(にんじん・薄揚げ)
・蕗のとうの天ぷら
・大葉


【本日のひとこと】

西京味噌に漬けこんだ「さわら」をソテー。

その間に玉ねぎ炒めて紙パックのトマトソースを投入
唐辛子もたっぷり入れて味付ながらじっくり煮詰めて出来上がり

弁当箱に詰めれば立派に簡単な【丼】の出来上がり。


唐辛子たっぷりなアラビアータソース。

少しは眠気も吹っ飛ぶだろう・・と期待して(笑)


時間が無いときはフライパン2本勝負!


ドドンと丼!な弁当にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-03-26 07:26 | お魚 | Comments(0)

THEおにぎり弁

巷では【ハムケツ】なるものがブームらしい。



旨そうな ハムカツ でもなく



エロそうな ハンケツ でもなく。


ハムケツだ!


ハムスターのケツ(尻)で ハムケツ



もふもふの丸ぁるいおしりとしっぽ

小さいけれど頑張ってる(踏ん張ってる)足に萌え~~となるらしい。


ふむ。


ネットで見る

ネットを徘徊してみる



・・確かに・・



萌え====♪


ところで「ハムケツ」がブームなら「シュナケツ」はどーだ!


e0184251_7263533.jpg


「シュナウザー」のケツ(尻)で「シュナケツ」だ!


どーだ!

e0184251_7272356.jpg
e0184251_7272837.jpg



もづもふのまあるいしっぽ
逞しい足で


どーだ!


2匹目のドジョウ狙いな「シュナケツ」はどーだ!



・・・




まあ無理だ(笑)



オハヨウゴザイマス


バカやってないで本日の弁当


◎THEおにぎり弁


e0184251_7291810.jpg


・おにぎり
  (ひじきごはん・梅&とろろ昆布)
・変わりだしまきたまご
  (たっぷりネギ・紅ショウガ)
・肉巻きフライ
  (昨日作りすぎたもおをレンチン)
・大葉


【本日のひとこと】


前置きが長すぎた本日。
いつもと変わらないTHEおにぎり弁(笑)


時間がありすぎるとついつい遊んでしまうオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


春の嬉しい味覚

e0184251_732388.jpg



・せんな(葉わさび)醤油漬け
・あさつきの酢味噌和え

この時期お酒がススミ過ぎ!!
[PR]
by b-mustache | 2014-03-25 07:34 | おにぎり | Comments(2)

にくにくしい・・肉巻きフライ弁!

3連休・・結局、ほぼ引きこもり。


なんだか勿体ない感が否めない。



連休で何処へも出かけないなんて初めてかも?


・・なのでカメラ片手に市内の散歩へ。

e0184251_7144350.jpg



e0184251_7171455.jpg



兼六園の雪つり・・ギリギリセーフで残っていた
e0184251_7172472.jpg


雪から枝を守るための先人の知恵

e0184251_7191136.jpg


e0184251_7191778.jpg

今年はいつまでも寒いせいか梅園もまだまだ・・

春の訪れが待ち遠しい・・。

散歩には・・

e0184251_7201750.jpg


こんなものを食べながらお約束のものも欠かせない(笑)


・・ってことで、のんびり休息できた連休明けの弁当


◎にくにくしい・・肉巻きフライ弁!


e0184251_7214721.jpg


・肉巻きフライ
  (おくら巻き・アスパラ巻き・長ネギ巻き)
・肉じゃが
  (じゃがいも・糸コン・にんじん・きぬさや・牛肉)
・ほうれん草塩こぶ和え
・梅干
・野沢菜漬け
・大葉


【本日のひとこと】

・・にくにくしい肉だらけな弁当(笑)

これもそれも連休初日の「シャブシャ」のせい(苦笑)
少なめに肉を用意しても食べきれないお年頃。

余った肉はソフト冷凍庫で保存。
そしてすかさず弁当で使用する(コレ鉄則!)

のんびり休んだから肉でガッツリ・シャキっとしますかっ


余りもの使用なにくにくしい肉弁にポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-03-24 07:26 | お肉 | Comments(4)

引きこもりな休日

みぞれ交じりの寒==い休日。


どこかへ出かけよう・・なんて気もおきない。


買い物すら・・どーしよう?な気分。


なのでお昼は簡単に


e0184251_11461710.jpg


半熟とろとろなオムレツを乗っけたなんちゃってオムライス

オムレツを半分に割ってとろとろたまごで頂く。
おなかがよっぽど空いてたらしく
画像は無い(笑)


夕方になってショウガナク買い物だけ出かける

けどメンドクサイってことで・・


e0184251_11483622.jpg


豚&牛でシャブシャブ

何にもしなくて良いですね(笑)


唯一した事

・ナガラ藻茹でて切っただけ
e0184251_1157239.jpg


・野沢菜切っただけ
e0184251_11574496.jpg


・麦酒たくさん呑んだけだけ(笑)
いつもの第三の麦酒
e0184251_1158279.jpg


12月を懐かしんでドイツラガー
e0184251_11584145.jpg




簡単に呑んで食べればパラダイス~~なオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-03-22 11:59 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

テンション上がる牡蠣づくしな居酒家

3連休初日。


今日は荒れるんですって

この後、雪になるんですって


・・って事で引きこもり決定(笑)


連休初日が荒れ狂う天気になると云うニュースを見ながらの昨夜



そっ。 云えばそろそろこの季節も終わりだし。

もう何年もアレ作ってないなぁ・・


では、昨夜の様子など



◎テンション上がる牡蠣づくしな居酒家


e0184251_953434.jpg



e0184251_954594.jpg

e0184251_97859.jpg


・大盛り盛りな牡蠣フライ
・焼いただけのソラマメ(先週と同じく)
・牡蠣鍋
e0184251_972373.jpg



そして長らく作ってなく今回ものすごく楽しみにしてた・・

THE牡蠣飯!
e0184251_982048.jpg



昨夜もたっぷり堪能しました



えっ何を・・って??


勿論
e0184251_9102844.jpg



お酒と食(笑)

牡蠣飯を満喫したオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

勿論、お酒もね!
[PR]
by b-mustache | 2014-03-21 09:11 | 居酒家 宴会 | Comments(2)

THEかき揚げDON・丼!

すれすれいっぱいな盛り付け。


弁当箱の淵にぴったんこスレスレ(笑)

e0184251_658545.jpg


ワタシ的にコレはゲイジュツだぁ~~~!!


ギリギリ。スレスレな盛り付け具合に朝からハイテンションなオバサンです



オハヨウゴザイマス。



では、本日のギリギリ・スレスレ弁


◎THEかき揚げDON・丼!


e0184251_71438.jpg



・かき揚げ
     (マッシュルーム・海老・ねぎ・紅ショウガ)

・煮びたし
     (小松菜・薄揚げ・にんじん)

・にんじんしりしり=
     (にんじん・ツナ缶・ごま・ネギ)

・大葉・紅ショウガ


【本日のひとこと】


ビリビリ・スレスレなもはやワタシ的ゲージュツな盛り付けと云い・・

ハナキンでもあり・・

3連休の前日でもあり・・


給料日でもある本日。



テンションあがりますね?


テンション上がらない筈はありませんね?


テンションあがりますとも!


・・ってことで今日のネーミングは・・


弾んで DON・丼!

雨でも・・
嵐になっても・・
明日は雪マークが付いてても(泣)・・

やっぱりハイテンション!!なDON・丼!弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-03-20 07:07 | 丼もの | Comments(2)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧