<   2014年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

THEシュウマイ弁当!

オハヨウゴザイマス



時間が無い。


e0184251_7182652.jpg



・シュウマイ
・具だくさんだしまき(カニカマ・三つ葉)
・おから煮(にんじん・薄揚げ・ごぼう)
・オクラ塩こぶ和え
・大葉
・ぷちとまと
・梅干

【本日のひとこと】

いやはや連休の延長か?
早起きしたのにのんびりしすぎてタイムアップ(笑)

時間が無い朝にもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-04-30 07:21 | ストックで | Comments(2)

呑兵衛さんの凸凹キャンプ飯

時間が無いので画像だけ(笑)

2泊3日のんびりしてきました


e0184251_7143899.jpg
e0184251_7144311.jpg
e0184251_7144854.jpg
e0184251_7145420.jpg
e0184251_715195.jpg
e0184251_715773.jpg
e0184251_7151396.jpg
e0184251_7151780.jpg
e0184251_7152438.jpg
e0184251_7152989.jpg
e0184251_7153974.jpg
e0184251_7154616.jpg



ごちそうさまでした


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


帰宅後のホっと家呑み

e0184251_7164074.jpg
e0184251_7164791.jpg
e0184251_7165629.jpg
e0184251_717413.jpg


呑みすぎました(笑)
[PR]
by b-mustache | 2014-04-30 07:17 | キャンプ飯 | Comments(2)

ドカンっ!とたけのこご飯弁!

暖かいし。


お日様もまぶしいし。


ハナキンだし。




それより・・・






黄金週間の始まりだし。



朝からワクワク♪


らんらん♪


るんるん♪


・・な、オバサン♪



オハヨウゴザイマス。


さあ、今週最後の弁当


◎ドカンっ!とたけのこご飯弁!


e0184251_7121334.jpg


今朝もドカンっと大盛り(笑)


e0184251_712416.jpg



・たけのこご飯(筍・薄揚げ)
・ヒジキ煮入りだしまきたまご
・P万塩こぶ和え
・ぷちとまと
・大葉
・紅ショウガ


【本日のひとこと】

今朝はP万レンチンして、だしまき焼いただけ===。

余ったヒジキは刻んでレンチン加熱して冷ましてたまご液に投入
お弁当は加熱・殺菌・冷まして詰める・・が基本。

基本を守ってレッツレンチン!物臭道まっしぐら(笑)


今日の物臭弁当にポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

連休・連休嬉しいな♪
[PR]
by b-mustache | 2014-04-25 07:19 | ごはんがメイン | Comments(2)

どかんっ!とオトナの天丼!

昨夜は【蕎麦】【のびるの酢味噌和え】【ヒジキ煮】そして【天ぷら】で

蕎麦宴会(笑)!

呑兵衛さんは呑むと余り食べない。


なのではたまた・・どかんっ!と、余っちゃいました(笑)


では、本日も楽ちんな弁当


◎どかんっ!とオトナの天丼!


e0184251_731915.jpg


今日もやっぱり・・モッコリと(笑)


e0184251_734250.jpg


・天丼(かき揚げ・茄子・ちくわの磯部)
・ヒジキ煮(ヒジキ・にんじん・薄揚げ・ちくわ・めかぶ・スナップえんどう)
・ぷちとまと
・大葉


【本日のひとこと】

余ったものはまんま温めて(笑)
今朝は温めて詰める以外の作業はナシ!(笑)



天丼のご飯には【ゆず胡椒ふりかけ】で味付け。
天ぷらにも塩をパラリと振って

オトナな天丼の完成。

楽ちんすぎる弁当ですね?
楽ちんすぎる弁当ですよ(笑)

今朝も物臭なオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-04-24 07:09 | 余り物で | Comments(4)

ジャコ菜飯と牛すき煮弁!

昨夜は「すき焼き」をしまして。

しっかり。


どっさり。


余りまして。



今朝は楽ちんぢゃ===(笑)



では、本日の弁当


◎ジャコ菜飯と牛すき煮弁!


e0184251_774310.jpg



グリーンなのと。


・・・茶色いの(笑)


e0184251_782499.jpg


・ジャコ菜飯(釜揚げしらす・大根菜)
・牛すき煮(牛肉・焼き豆腐・しらたき・ねぎ・えのき)
・ぷちとまと
・紅ショウガ・大葉



【本日のひとこと】

すき焼きの余りで「牛丼」とも考えた

・・が。

しかし。


余りにも【茶色い】(笑)


・・ってことで急きょ

セコく・せこく・・大根に付いてたかすかな大根菜を自家2次栽培中・・
・・な大根菜でジャコ菜飯。


グリーンなエリアと茶色なエリアの弁当完成!

本日の楽ちん・物臭弁にポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

またかすかな葉付き大根買って来よう ヨシ!(笑)
[PR]
by b-mustache | 2014-04-23 07:14 | 余り物で | Comments(2)

何にも無い日の炒飯弁!

昨夜は格安スーパでゲットした大根で



今シーズン最後の



e0184251_784269.jpg



・ぶり大根


生姜をいっぱい乗っけて



脂がたっぷり乗った来シーズンまた会いましょう


バイバイ・・。


ってことで、今朝は何にも余りものが無い。


全く無い

さて?どーしたものか??


では、困った朝の弁当



◎何にも無い日の炒飯弁!


e0184251_710593.jpg


むむむ・・やはり・・。


e0184251_7111552.jpg


・THE炒飯
  (たまねぎ・P万・えりんぎ・カニカマ・たまご)
・上司から貰った大木な三つ葉 胡麻和えで(笑)
・ぷちとまと
・大葉


【本日のひとこと】

・・ってことで、困った日のお約束【炭水化物ガッツリ弁】(笑)
それにしても・・週末格安のスーパにひとりフィーバし。
人参もパプリカも買い忘れ(苦笑)
彩りも残念な炒飯

こんな日もあると云うことでお茶を濁す(笑)


残念な炒飯弁にもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


それにしてもいつもありがとうな上司の三つ葉。
ほんとに見事に大木!お見事!!
[PR]
by b-mustache | 2014-04-22 07:16 | ごはんがメイン | Comments(2)

おでんぢゃ無いよ煮物だよ弁!

先週半ばにオープンしたスーパに週末出かけたオバサンです



安いわ



安いわ



安いわ



余りの安さと人の多さに「ひーは・ヒーハ・・」云いながら大人買い(笑)



オハヨウゴザイマス



大根あるのに余りの安さにまたかっちゃいました



・・・。



では、本日の弁当



◎おでんぢゃ無いよ煮物だよ弁!


e0184251_7125372.jpg

e0184251_753968.jpg



・おにぎり(焼き明太子&海苔・山椒昆布&とろろ昆布)
・煮物(大根・ちくわ・がんもどき・にんじん・たまご・いんげん)


【本日のひとこと】

・・ってことで【煮物】を作る。
決して「おでん」では、ない(笑)

【にんじん】と【いんげん】入ってるし。

【焼き豆腐】入って無いし(笑)


オープン記念の格安材料オンパレード


今朝はこりゃまた格安で仕入れた【明太子】焼いておにぎり握ったふだけ。



あ==楽ちん!

あ=こりゃこりゃ♪


週初めから楽ちん弁・格安スーパに大満足なオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

おにぎりポーチ、久しぶりだぜっ
[PR]
by b-mustache | 2014-04-21 07:12 | 煮物 | Comments(4)

ランプの店

ランプ照明な大人なバール
e0184251_1322621.jpg


友人の誕生会。


美味しいタパスに美味しい酒

e0184251_1331671.jpg

e0184251_1331847.jpg



なんでカメラ持って来なかったんだろうと激しく後悔。


次回はカメラ持参で来るぞ!


・・と固くココロに誓う(笑)


残念な写真にも!ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-04-20 12:59 | 外めし | Comments(2)

タラちりナイト!

夕方から急に肌寒くなった昨日・・。


家路に着くまでのちゃーりの寒かった事、寒かったこと!



ワタシの単純な思考



寒い = 鍋!


帰りに寄ったスーパでキトキトの鱈がゲットできましたし(笑)
帰りに寄ったスーパでキトキトの小鯵もゲットできましたし(笑)


では、昨夜の様子


◎タラちりナイト!


e0184251_9435064.jpg



e0184251_944083.jpg


・タラちり鍋


e0184251_9441822.jpg


・小鯵の南蛮漬け


e0184251_9444340.jpg


・お供のTHE冷酒(八海山)


小鯵・・・・初夏なんだよね
そろそろ・・

こんなに寒いのに(苦笑)

それにしてもなぜ「南蛮漬け」っていうんだろう?
何故ぢゃ?どーしてぢゃ?
朝から悩むオバサンでR(笑)


昨夜もたっぷりお酒と肴・魚を楽しんだオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-04-19 09:47 | 夕べの宴 | Comments(0)

余りもの満載ナポリタン弁!

【煮豚】の〆は・・・


e0184251_7144817.jpg


とまとカレー


これで残った野菜たっぷりお肉のエキスたっぷりなトマトソースも完売(笑)

基本の煮豚の3段活用


今週の夜の献立・支度は楽ちんだったなぁ


では、週末。ハナキンの本日の弁当


◎余りもの満載ナポリタン弁!


e0184251_717336.jpg


ドカっと・・。

e0184251_7174629.jpg


・スパゲティナポリタン
・塩むすび
・だしまきたまご
・蕪とカニカマのあんかけ
・蕪菜のだしナムル
・ぷちとまと

【本日のひとこと】

金曜日。
毎週恒例、冷蔵庫一掃DAY(笑)

今週は【煮豚」のおかげで食材がドンっと余り・・
余った食材はドンっと本日の弁当

ドンとモリモリもっこりな弁当の完成


本日の余りもモッコリ弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


それにしても・・塩にぎりが妙に大きい(笑)!
[PR]
by b-mustache | 2014-04-18 07:23 | | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧