<   2014年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

月曜恒例かご盛りおにぎり弁!

期待を裏切らない オトコ  オンナ  オバサン。

う==ん マンダム(なんぢゃそりゃ?)


今日は安心・安全な定番でいきますよっ


e0184251_7191252.jpg


今日もモッコリ!


では、本日の定番弁当


◎月曜恒例かご盛りおにぎり弁!


e0184251_7195350.jpg



・おにぎり(梅干&とろろこんぶ・ジャコ味噌ふりかけご飯)
・大葉たっぷりだしまきたまご
・きゅうりと新生姜の出汁漬け
・ぷちとまと


【本日のひとこと】

昨日は悪天候のせいで1日引きこもり。
昼から呑む麦酒の旨い事!
旨過ぎて、呑みすぎて・・夜にはギブアップ(笑)
夜はミネラルウォータを飲みながらそうめんを啜ったとさ(笑)

夜呑まなかったせいか・・昨夜は一睡もできず・・。

今朝はどんより・グッタリ・・。


何も考えれず
カラダも動かず

それでも仕事は行かなきゃ・・

・・ってことで、定番のおにぎり弁

具材も定番中の定番。

何の工夫も創意もござらない(笑)弁当に今日もポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-06-30 07:25 | おにぎり | Comments(2)

リゾート気分de朝ごはん

折角の週末なのに・・
昨日から梅雨らし過ぎる気候にうんざり。

せめてもと・・
今朝はリゾート気分で。


バリのCDをかけてベランダで


◎リゾート気分de朝ごはん


e0184251_8404649.jpg


失敗気味なワタシのプレート


e0184251_8411985.jpg


こぴっとマシな仕上がりの夫のプレート


・ライ麦のマフィン(軽く焼いてバターを塗って)
・プレーンオムレツ(玉ねぎだけ入り)
・ウインナーソテー
・野菜(きゅうり・ぷちとまと)
・コーヒ
・ヨーグルト

ナイフとフォークで(←ココがリゾート気分なゆわれ(笑))

*******************************

e0184251_8451328.jpg


雨が降ればベランダでこんな写真を撮って遊べる


ゆっくり読書も出来る
e0184251_8514727.jpg

 (朝ドラにすっかり嵌ったオバサンらしい選択(笑))


ブログだって更新できる(笑)



けどな。

やっぱり外遊びしたいワタシとワンズ。


今週はショガナイ・・として、来週に期待して。


週末引きこもりなオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

外で遊びたい==
e0184251_85339100.jpg


我が家の満月・・。
[PR]
by b-mustache | 2014-06-29 08:53 | 休日のあさごはん | Comments(2)

ヒトリで楽しむパスタ宴会!

タイトルを書いてみて・・


なんだか寂しい人の様ぢゃないかと。



いえいえ・・。


前にも書いたが夫はパスタ嫌い


しかもそれを白状したのが結婚後10年以上経ってから・・。

聞いてしまったらほぼパスタを作らなくなった。
・・作れなくなった。

たまには作るが・・

夫、一口食べて「ごちそうさま」

・・って。

あんた


・・と云うことでヒトリナイトの時は俄然張りきる

パスタを作ろう!と、朝からソワソワする


では、朝からソワソワした昨夜のパスタ宴会


◎ヒトリで楽しむパスタ宴会!


e0184251_7131846.jpg



先に麦酒を呑もうと「マッシュルームとパプリカのアヒージョ」を作る
パスタソースを煮込んでる間にコレで本物の麦酒でいっぱい

これから食べるパスタを思い浮かべながら至福のいっぱい


e0184251_735935.jpg



そうそう【泡】大好きなCAVAを用意して


e0184251_735638.jpg


泡とパスタ・・幸せ♪

e0184251_74308.jpg


e0184251_744042.jpg


・パスタ:茄子のアラビアータ(先日作った完熟トマトのトマトソースを煮詰めて唐辛子を入れて)

麦酒を呑みながらパスタを作る
泡を呑みながらソースから作ったパスタを食べる

旨くて・楽しい・ハナキンおひとりさまナイトを堪能したオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-06-28 07:08 | 鬼の居ぬ間のパスタ宴会 | Comments(0)

初夏カホル新生姜の炊き込み飯弁!

今日はハナキン♪ヤッホー・ヤッホ==♪


今日は夫が呑み会♪ヤッター・ヤッタ=♪



テンション高く、声高に♪



夫の居ないヒトリ呑み♪

自宅でアレが食べれますの♪

今晩は【泡】にしよう!そーしよう!!


たららら・らーーん♪


オハヨウゴザイマス


夜が待ち遠しいオバサン♪


テンション上がって・上がって♪♪
いやいや・・その前に今日の弁当



◎初夏カホル新生姜の炊き込み飯弁!


e0184251_7145156.jpg


っん?地味ですね 今朝は・・。


e0184251_7151230.jpg



・新生姜の炊き込み飯(新生姜・薄揚げ・トッピングの大葉)
・茄子の肉巻き揚げ
・紫蘇カホルだしまきたまご(刻み大葉入り)
・ピリ辛さつま揚げ
・P万塩こぶ和え
・プチトマト


【本日のひとこと】

テンション上がる朝。
弁当は一瞬地味な初夏カホル弁当

茄子・新生姜・大葉そしてP万。
夏野菜揃い踏み

爽やかなカホリで灼熱地獄の事務所を・・
気分だけでも涼しく乗り切りましょう


今日は夫の居ないハナキンナイト(笑)

アレとアレを作って【泡】でガンガン!(妄想中・・)
いやはや 楽しみだ!


初夏カホル弁当と妄想の絶えないオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-06-27 07:21 | 野菜 | Comments(2)

自家製トマトソースdeチーズピカタ丼!

今日は暑くなりそうですよ?



なのでやる気が出なくても・・
ガッツリいきましょう(笑)


オハヨウゴザイマス


8月から今の仕事と全く違う業務になるかも?しれぬ。
この歳で新しいことを覚えるのはしんどい

どーなることか?
ドキドキ・・
しれしれ・・

落ち着かない

ついでにテンションも急下降


いやいや

新しいことを始める!と前向きにポヂティブに。


・・・気持ちを持ってイケナイ今朝のワタシ

せめて弁当はガッツリっと
前に、前に・・。


本日の弁当


◎自家製トマトソースdeチーズピカタ丼!


e0184251_7155274.jpg



何やら豆・豆しい(笑)


e0184251_7161916.jpg


・チーズピカタ(タラ・茄子・赤皮栗かぼちゃ・マッシュルーム)
・ふわふわ炒りたまご
・自家製トマトソース(玉ねぎ・完熟トマト・ベーコン・枝豆)


【本日のひとこと】

畑で完熟させてから摘み取った「完熟とまと」を1箱頂いた
完熟させてるから日持ちはしない
【甘くてジューシなとまと】は生で食べて、食べて。
残りは昨夜トマトソースにした。
こりゃなんでも使える旨い奴。

今朝は枝豆を足して煮詰めて。煮詰めて丼にする。

余り野菜やら昨夜の余らせものなタラをピカタにして。

赤とグリーンで気持ちを引き上げますよ


本日の気持ちを引き立てる丼にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-06-26 07:24 | 丼もの | Comments(2)

ワールドカップ応援する朝の<鮭飯弁!>

う~~~ん残念!

残念といか云いようが無い。


オハヨウゴザイマス


頑張った日本


ワールドカップ、4年後に期待して。



では、本日の弁当


◎ワールドカップ応援する朝の<鮭飯弁!>


e0184251_7185738.jpg


今日も賑やかに!


e0184251_7193348.jpg


・鮭飯(焼いてほぐした鮭・錦糸卵・千切り大葉)
・煮物(ミニがんも・里芋・いんげん)
・ほうれん草とザーサイのめんつゆ和え
・プチトマト
・大葉


【本日のひとこと】

今日は日本の大切な試合
しかも朝いちばん忙しい時間にかかる


こりゃ前日にしっかり下ごしらえして観戦に備えないと!

・・ってことで、昨夜のうちに煮物を作り
鮭も焼いてほぐしておいた

今朝はたまごを焼いて温めて乗っけただけ。


ワタシも応援が足りなかったのか?
残念・無念な結果。

30度超えの熱い中、選手たちは頑張った
お疲れ様
4年後に期待して

W杯を応援するための弁当に今日もポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

e0184251_7261543.jpg


残念でちょっぴり寂しい朝・・。
[PR]
by b-mustache | 2014-06-25 07:26 | 丼もの | Comments(2)

夏のとうもろこし飯弁!

食べようと買っておいた皮に包まれたまんまの<とうもろこし>

何やら皮も・・パサパサ・・に(苦笑)


いい加減食べてしまわなきゃ。


・・ってことで、本日の弁当(笑)


季節は湿気ムンムンな梅雨
気分は常夏(笑)


オハヨウゴザイマス


早速、常夏気分な本日の弁当


◎夏のとうもろこし飯弁!


e0184251_7135139.jpg


何やら賑やかですね?

e0184251_714772.jpg


やっぱり賑やかですね?

e0184251_7142673.jpg



・とうもろこし飯(とうもろこし・パプリカ・コンソメストック・バター・ブラックペッパー)
・夏の和え物(錦糸たまご・もやし・きゅうり・紅ショウガ)
・ヒジキ煮(昨日に引き続き)
・P万塩こぶ和え
・大葉
・きゅうりの浅漬け


【本日のひとこと】

1本余った<とうもろこし>で毎年作るとうもろこし飯
何やら毎年彩が寂しいところ。
今年は賑やかに行きますよ

e0184251_7171345.jpg


・・ってことで、パプリカを加えて彩もばっちり(笑)ですね?




さて夏と云えば冷やし中華。

麺を食べ切り最後のつゆダクのトッピング具材を食べるのが大好きなワタシ。

・・ってことで冷やし中華のトッピングを意識した<夏の和え物>
めんつゆとごま油と少しの酢で味付て


ステキでカラフルな夏弁の完成!


気分は梅雨を飛び越して常夏なオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


夏と云えば「東南アジア」
e0184251_7232332.jpg


朝から遊んでみる
[PR]
by b-mustache | 2014-06-24 07:22 | ごはんがメイン | Comments(2)

月曜恒例おにぎり弁!

今週は番狂わせすることなく恒例通りに(笑)


当たり前のことを当たり前に・・。



退屈と云わず


安心


安全に。



オハヨウゴザイマス


では、恒例弁当


◎月曜恒例おにぎり弁!



e0184251_7154721.jpg




今日は余りものなおかずもsりますし「わっぱ」仕様で。


e0184251_7162392.jpg



・おにぎり(ピリっと山椒風味のジャコP飯&大葉・梅干&とろろ昆布)
・ヒジキ煮(薄揚げ・にんじん)
・ゴーヤちゃんぷる(ゴーヤ・豚肉・たまご・木綿豆腐)
・ぷちとまと


【本日のひとこと】

意表を付かずに毎週恒例「おにぎり弁」
今週もドカンっとガッツリ炭水化物モリモリおにぎり弁

憂鬱な月曜もガッツリ気合を入れてた「恒例おにぎり弁」にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-06-23 07:20 | おにぎり | Comments(2)

たまごを持った甘海老!

e0184251_845992.jpg


一瞬、ギョッとするかも?なたまごを持った甘海老


勿論、刺身で食す。


冷酒をちびちに呑みながら



・・・。



昼間の二日酔いを覚ます【むかえ酒】が良くなかったのか?


e0184251_871563.jpg


酒の代わりに「あさりの味噌汁」

甘海老の代りに「炊きたてごはん」

・・なんだか残念な週末の夜


自業自得とも云ふ(笑)


人生初!呑めなかったオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-06-22 08:10 | 夕べの宴 | Comments(2)

呑んで、呑んで

いやはや・・

昨夜は楽しかった
e0184251_10592350.jpg


とりあえずのイタリア麦酒の後にワインを2本空け
足らずにグラスワインも何倍か追加注文


ウワバミのオバサン2人呑み
恐ろしや===(笑)

e0184251_1058501.jpg


e0184251_10585984.jpg



まだまだ足らずに自宅に帰って追加呑みしたのは云うまでもなく・・
今朝はおかげ様の二日酔い

酔いさましの麦酒を呑もうか呑むまいか?思案中(笑)



ハナキンナイトを堪能したオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


それにしてもスマホの写真ダメダメですな==
[PR]
by b-mustache | 2014-06-21 10:57 | 外めし | Comments(0)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧