<   2014年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

THEてんこ盛り鮭弁!

暑さが厳しくなると・・



ますます・・




食欲が増すオバサンです




オハヨウゴザイマス



今日もガッツリいきましょう


では、本日の弁当




◎THEてんこ盛り鮭弁!


e0184251_781222.jpg



緑あふれるガッツリ弁


e0184251_784336.jpg



・焼き鮭
・新小じゃがとひき肉の醤油煮
・つるむらさきの塩こぶ和え
・ぷちとまと
・大葉
・きゅうりの昆布漬け


【本日のひとこと】

お久しぶりです鮭弁。
オバサンのソウルフード(笑)
 酒  鮭があればご飯何杯でもいけますって(笑)


しかしながらワタシのPCは<さけ>と入力すると真っ先に【酒】と変換される

いかに 酒・酒・酒・・と書いてるのか・・・(苦笑)

も大好きなオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-07-31 07:14 | お魚 | Comments(6)

今日もガッツリ W炭水化物弁!

昨晩、なんとか・・。




国産のウナギの白焼きにありつけたオバサン


おめでとう自分!


頑張ったね 万年南極状態の財布(笑)


しかし。



けれど



ウナギ・・薄っぺらすぎる


何故?

何故??


くぅ~~残念



残念なのか?ヨカッタのか?
わけわかめ(笑)な土用の夜を無事終え・・


なにはともあれ本日の弁当


◎今日もガッツリ W炭水化物弁!


e0184251_717414.jpg


うう?今日は隙間だらけ??


いえいえ中味はガッツリ・ぎっしり(笑)



e0184251_718716.jpg



・もやし焼きそば(もやし・P万・パプリカ・ウインナー)
・おにぎり(カリカリ梅紫蘇飯&大葉)
・コーンコロッケ
・紅ショウガ


【本日のひとこと】

W炭水化物


あんど・・。


揚げ物


モリモリ盛り付けなくても・・


じゅうぶんガッツリ!

おなか回りもがっしり(笑)


今日のガッツリカロリーもりもり弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-07-30 07:22 | | Comments(2)

哀愁漂う・・さんまのかば焼き弁!

今日は丑の日たらりららぁ~~ん♪



高くて買えないかも?で、しょんぼりコーン・・。



オハヨウゴザイマス


今日は「丑の日」【ウナギの日】


買えるかな?
食べれるかな?

食べたいな?


いや・・



ムリかも!?


オハヨウゴザイマス


なにはともあれ本日の弁当


◎哀愁漂う・・さんまのかば焼き弁!


e0184251_781118.jpg


コレってもしや??


e0184251_782429.jpg


マジ?ほんとに??


いえいえ・・(涙;
e0184251_784750.jpg



・さんまのかば焼き
・うすやきたまご
・千切り大葉
・紅ショウガ
・粉さんしょ

・・で、さんまのかば焼き丼

・きんぴら(ごぼう・にんじん・ちくわ・おくら)
・ぷちとまと


【本日のひとこと】

・・食べれるかな?
食べたいな?

・・ってことで、本日「さんまのかば焼き缶@78円」を温めて
さんまのかば焼き丼

まさに庶民すぎる楽ちん弁。

数年まえまで手抜き弁にと・・・
バシバシ・・リアル鰻を入れていた事が懐かしすぎる・・ウウゥ・・(号泣)


今日の哀愁漂う弁当にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


今晩は年に1度の贅沢できるかな?

嗚呼悲しすぎる・・。
[PR]
by b-mustache | 2014-07-29 07:15 | 丼もの | Comments(6)

なんちゃって【から揚げ】deピクニック弁!

またアノ国の食品改ざん事件で賑わうニュース。


出来上がりもの



且つ



早くて


安い

・・は、やっぱりアブナイかも?


・・と、穿った考えになってしまう



オハヨプゴザイマス




トリが食べれない



ワタシには今回全く関係ないのだが・・(笑)



では、色々考えてしまった本日の弁当


◎なんちゃって【から揚げ】deピクニック弁!


e0184251_7161664.jpg


ん?コレは・・?

e0184251_716870.jpg



e0184251_7162613.jpg


・おにぎり(梅干し&とろろ昆布・ひじき飯&海苔)
・だしまきたまご
・茹でブロッコリー
・ぷちとまと
・なんちゃってから揚げ(レモンを添えて)


【本日のひとこと】

ふっふ麩
アレヤコレを時たま研究してるワタシ。

今日の出来栄えはまさに【から揚げ】そのものに見えるかと

味付けもばっちり<鳥カラ>仕様で(笑)


今日のなんちゃってから揚げ弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅



気分はしっかりピクニック気分
海に行きたい・海に・・麦酒片手に海だぁ~~(激しく妄想中・・)
[PR]
by b-mustache | 2014-07-28 07:24 | ふっふ麩 | Comments(4)

灼熱過ぎる日 花火見物の為の食卓

e0184251_9353120.jpg



年に1度くらい何かの気の迷い(?)でスイーツを買うこともある我が家
昨日は暑かったからかもしれない・・。



今朝のおめざでしっかり頂く(笑)



オハヨウゴザイマス


昨日は・・朝から風呂に浸かってるような・・
気温38度

梅雨明けしてないコチラは湿度もマックス


日中はショッピングセンタに逃げ
涼を堪能(笑)



夜も引き続き逃避行したい気持ちをグッと堪え帰宅・・。




・・。




エアコンかけっぱなしの寝室に残したワンズのお世話もあるけれど




どーしてもベランダに出なけりゃイケナイ






花火を見物するのだ!



なので昨日はベランダ続きのリビングにはエアコンを掛けず
逃避行(笑)って訳だ


エアコンの室外機でただでさえ暑いベランダをこれ以上暑くしないために・・。



では花火を見る為に頑張った昨日のベランダの様子


e0184251_939670.jpg




暑い日は目から涼しくしようとガラス食器を使ってみる


e0184251_939501.jpg


<おから>だって♪
<もずく>だって♪


e0184251_9423254.jpg


<なめらの刺身>だって♪


e0184251_943296.jpg


ついでに<小鯵の南蛮漬け>だって~♪

e0184251_9434412.jpg


冷酒だってガラスの器にするんだ灼熱だもの~♪

e0184251_9454256.jpg




・赤魚の煮つけ(コレは陶器の皿で)



ドドドーーンっ

e0184251_9461834.jpg

e0184251_9462388.jpg




それにしても暑い日に限って揚げ物やら煮つけやら通常以上に【火】を使う料理がしたくなるのは・・

な~ぜ?


もしや?

ワタシって?


ドM?(笑)



灼熱な日のドM気分で自宅花火宴会を楽しんだオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-07-27 09:48 | 夕べの宴 | Comments(0)

灼熱な日の灼熱グラタン

お暑ぅございます


今年もそんな挨拶をする日がやって来ました


マジ暑い!


やたら暑い!


部屋の中は風呂に浸かってるような温度


いやはや


早く脱出せねばっ



涼しいショッピングセンターに(笑)



昨日のやたらめったら暑くて


なのに使ってしまいたい【牛乳】がありまして
ワタクシ 牛乳嫌いでありまして
最近はミルクティなら飲めるようになりましたが

基本。

料理以外は遠慮したい

・・ってことで

よせばいいのに・・


◎灼熱な日の灼熱グラタン


e0184251_1091574.jpg


・マカロニグラタン(玉ねぎ・ウインナー・カニカマ・つまみ菜・マカロニ)


e0184251_10105472.jpg


・アンチョビポテト


e0184251_1011980.jpg


・朝採れ完熟 切っただけのとまと


ここで暑さに我慢できず料理中止(笑)


灼熱な日につくる灼熱なグラタン。
しかも「冷蔵庫整理」のためなんでも入ってるという(笑)


真夏日によせばいいのに♪~牛乳整理の為のグラタンを作ったオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-07-26 10:14 | 夕べの宴 | Comments(0)

ハナキンありもの仕様de節約弁!

やっとハナキン。


そ云えばここのところの3週間
外呑み続き。

今週は呑み会の予定はないが
来週は予定があるし

いい加減お財布も寒々してきましたよ(笑)



オハヨウゴザイマス


・・って事で本日の弁当



◎ハナキンありもの仕様de節約弁!


e0184251_713227.jpg



本日、本人的小盛り で(笑)


e0184251_7134283.jpg



・カリカリ梅入り紫蘇飯
・ハムコロッケ(玉ねぎ入りジャガイモをハムで包んだフライ)
・茄子のオランダ煮
・P万塩こぶ和え
・にんじんサラダ
・コロッケの下にレタスの千切り


【本日のひとこと】

・・ってことで、冷蔵庫内、総動員の節約弁当
野菜たっぷりで嵩上げもする


今日も嵩上げ節約弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

呑むために働く
呑むために節約する
[PR]
by b-mustache | 2014-07-25 07:19 | 余り物で | Comments(4)

弁当ナッシングな朝ごはん

あっイタタタタ・・。



今日は会社でランチミーティング・・だった。



オハヨウゴザイマス



・・って事で うっかり作ってしまった


コレとアレで朝ごはん

e0184251_648272.jpg

e0184251_6483872.jpg



・おにぎり(わかめ飯・カリカリ梅飯)
・ゴーヤチャンプル(ゴーヤ・たまご・ベーコン)


いやはや・・朝からガッツリいっちゃいます。


時間と材料と損した気分の朝



いやいや自宅で気づいてヨカッタ・ヨカッタ


おっちょいなオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-07-24 06:50 | ごはんがメイン | Comments(4)

THEシュウマイ弁!

昨夜は10時に寝たオバサン。



寝不足は・・。


会社でも・・。

一杯タイムも・・。


辛かった(笑)


なので早々に引き揚げ高いびき


お蔭さまで今朝はスッキリ・さっぱり



オハヨウゴザイマス



では、よく寝た朝の弁当



◎THEシュウマイ弁!


e0184251_7112038.jpg



見たようなおかずが満載(笑)


e0184251_7115569.jpg


・シュウマイ
・だしまきたまご
・煮物(昨日とおんなじ)
・つまみ菜胡麻和え
・レンチン明太子
・レンチン ザーサイ
・大葉


【本日のひとこと】

良く寝た朝も・・
寝不足な朝も・・


いつも・・。

有りもの仕様なレンチン弁当(笑)


そして・・


どんな時もギッシリ・ミッシリてんこ盛り(笑)


良く寝ても・早起きしても物臭弁なオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-07-23 07:16 | ストックで | Comments(2)

週明け余りもの弁当!

3連休、多少の用事をこなし・・
ほぼ呑んだくれてました


なので。


やっぱり。


週明け、今週も頑張るぞ!



・・な、



気持ちはわかず


ボンヤリ


オハヨウゴザイマス



今週も美味しいお酒を呑むために頑張るしかない(苦笑)



では、ボンヤリした朝の弁当


e0184251_71640.jpg


何やらカオスな弁当


e0184251_713016.jpg


・トビウオフライ
・豚肉の大葉味噌炒め
・煮物(しいたけ・にんじん・いんげん・薄揚げ)
・パプリカのオリーブオイルレンチン
・大葉


【本日のひとこと】

・・て、ことで昨夜の余りもんを温めて詰めただけ(笑)
呑みすぎて疲れてるのか?
寝不足のせいなのか?

とてもとてもダルイ朝

ガッツリ食べて乗り切りましょう(笑)


週明けの余りもの弁当にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-07-22 07:08 | 余り物で | Comments(2)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧