<   2014年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今年最初で最後のビアガーデンに出かける

ちょこっと用事があったので出かける


e0184251_9352270.jpg
e0184251_9352818.jpg


休憩はテラス席で麦酒


e0184251_936353.jpg



オータムドイツビアフェスタを横目で見ながら・・


行った先は・・。


e0184251_9351148.jpg



やっぱりね

日本人

昭和世代のオバサンはビアガーデン


今年一度も来なかった

8月最終の週末どーにか間に合った!

e0184251_9374581.jpg


繁華街ではなかなかお目にかかれない沈む夕陽を眺めながら


8月今日が最終日、とっても寂しいオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


ビアガーデン今日が最終日
オータムビアフェスタは来週もやっているのだ(笑)
[PR]
by b-mustache | 2014-08-31 09:39 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

朝麦酒といふ選択!

早起きして



掃除・洗濯して



ワンズの散歩を終えれば


フリータイム(笑)



オハヨウゴザイマス



気持ちの良い青空と心地良い風



e0184251_11233029.jpg



ほぼ昨夜の余りもので頂く遅い朝食


朝麦酒といふ選択(笑)


久しぶりに朝から麦酒



旨い!もう一杯(笑)


朝から呑んでるオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

市場に行ってこれから買い出し予定


気が変わったら今年最初で最後のビアガーデンも良いかも?
[PR]
by b-mustache | 2014-08-30 11:25 | 休日のあさごはん | Comments(2)

残り物deツナ炒飯弁!

昨夜は検診も終え

朝晩、涼しい・・を通りこし・・寒いくらいのベランダで
晩夏初の【鍋】をした我が家。


鍋が美味しい季節の到来(号泣



夏オバサンとしては・・夏を楽しめなかったこの夏(気候が悪くて)は
ほんとに寂しくて・やりきれない・・。

年に1度の一番大好きな季節


消化できなかった・・。


ひたすら・・



寂しい



では、昨夜は鍋で余らせものが無い本日の弁当。
勿論、下ごしらえなんて・・無い(笑)



◎残り物deツナ炒飯弁!


e0184251_7184046.jpg



彩はバッチリ


カラートマトのお蔭でバッチリ!


e0184251_718473.jpg



・ツナ炒飯(ツナ缶・たまねぎ・P万・パプリカ・にんじん・たまご・セロリ)
・プチトマト
・紅ショウガ


【本日のひとこと】

冷蔵庫の残り野菜&常備食のツナ缶で作るツナ炒飯。

セロリとツナ缶がいい味だしてます。

ガッツリ・ドカンと腹持ちもバッチリ。


あっと云う間のハナキン。


残り物の集大成弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-08-29 07:22 | ごはんがメイン | Comments(2)

えのきの肉巻き弁!

健康診断の朝。


前日の9時から飲食禁止ですね?

確か・・。


いえいえ血液の検査ですから。


平常通りに検査して貰わないといけませんし。


などと毎年恒例に就寝ギリギリまで呑むオバサン。


流石に朝ごはんはじっと我慢の子
なので うっかり味見防止 の為に弁当は昨夜のうちに準備

今朝は加熱調理だけ~~

ご飯も食べれないし
弁当は加熱だけだし


ヒマですワタシ


オハヨウゴザイマス



では、暇な朝の弁当


◎えのきの肉巻き弁!


e0184251_785685.jpg



今日は「赤」がポイントかも?(笑)


e0184251_793295.jpg



・おぼろ昆布飯
・えのきの肉巻き(えのき・豚肉)
・だしまきたまご
・しっかりレンチン加熱したコールスローサラダ(キャベツ・にんじん・ハム・セロリ)
・ぷちとまと
・梅干


【本日のひとこと】

・・・。

弁当の下ごしらえがあるとなんて暇なんだろうと改めて。

いつもこうだと時間に余裕ができるのだ。


いつもこうだと楽ちんなのだ。


・・。



いつもできれば・・だが。



ふむ。


 悲しき酒呑み性 


おバカな酒呑みの性

呑んだら気が大きくなる。


気にしない・気にしない明日すればいいのだ!
・・と。


だから酒呑みって駄目なんだって(笑)


朝から暇星人なオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-08-28 07:20 | お肉 | Comments(2)

リメイクとまとカレー弁!

リメイク弁当2日め。


昨日はジャガイモをっ。


今日は残ったスープ&具材で簡単にっ



オハヨウゴザイマス


今朝は今のところ何とか曇りなものの・・。
この後、ざ====ザ===と来そうな空模様。


空はどんより。

夏が一気に去り・・
ワタシのココロはどんより。


パッと元気になりたい


では、パっと元気になりたい朝の弁当



◎リメイクとまとカレー弁!


e0184251_714172.jpg



軽量化の為にご飯は軽いタッパ

汁漏れ、ニホイ漏れの為にカレーは強固な蓋のステンレス製(コレ重い・・


e0184251_7155074.jpg




・リメイクとまとカレー(スペアリブのトマト煮・玉ねぎ増量・かれーるう)
・ご飯
・ゆで卵
・ぷちとまと


【本日のひとこと】

余ったスペアリブは手で細かくほぐし、みじん切りの玉ねぎも炒めないで
オリーブオイルと一緒に鋳物鍋でコトコト煮込む
中火でコトコト煮込む
野菜が解けるまでコトコト煮込む

<かれーるう>を投入、溶かしたら完成。


スペアーリブがいい仕事してます(笑)

カレーでガッツリココロの元気を取り戻す所存なオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-08-27 07:21 | 余り物で | Comments(2)

リメイクとまとコロッケ弁!

昨日に引き続き土砂降りな朝。


先日まであんなに暑くてヘロヘロしてたのに
この雨は秋をも一緒に連れてきた模様。


なので昨夜はスペアリブと野菜のトマト煮込み料理


ソースと野菜はしっかり余りました(笑)


オハヨウゴザイマス


では、本日のリメイク弁


◎リメイクとまとコロッケ弁!


e0184251_7205493.jpg



今日もガッツリ賑やかに


e0184251_721188.jpg



・リメイクなんちゃってトマトコロッケ
・だしまきたまご
・パプリカのなんちゃってフライ
・豆苗の塩こぶ和え
・プチトマト
・大葉
・茄子と冥加の浅漬け
・小梅干乗っけてゆかり飯


【本日のひとこと】


ワタシの大好きなお手軽リメイク弁。

鍋の中に余ったトマトでじっくり煮込まれたじゃがいも。
レンチンで加熱、潰して丸めて「たまご液」と「パン粉」を付けたら
ちょっとだけ多めの油で焼き上げ

しっかり肉と野菜の味がしみ込んで味付け・ほかの野菜をプラスなんて不必要。

まさに物臭道一筋なオバサンにぴったりの物臭弁の完成(笑)


今日の物臭リメイク弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-08-26 07:27 | 余り物で | Comments(2)

オバサンが作る夏野菜deおばさんざい弁!

夏野収穫祭り引き続き・・・

土砂降りの月曜



オハヨウゴザイマス


何着て行こう?
何履いて行こう?

夏の土砂降り・・。

濡れるのを我慢すべきか?
蒸し風呂いなってもコートorパーカを着るべきか?


悩む朝。


兎にも角にも・・本日の弁当


◎オバサンが作る夏野菜deおばさんざい弁!


e0184251_7114175.jpg



夏の収穫祭りもこれで最後・・。
ちと寂し


e0184251_7131024.jpg



・にんじんしりしり(にんじん・たまご・胡麻・ツナ缶)
・P万味噌炒め(P万・味噌・みりん・おかか)
・ウインナー炒め
・茄子と冥加の浅漬け
・ぷちとまと
・レンチン明太子
・小梅干
・大葉

【本日のひとこと】

土砂降りでもPカンでも毎朝作る弁当。
徒歩通勤になる雨の日はなるべく軽量化したい・・したいがっ


食欲には勝てないドカ食いオバサンの悲哀(大げさ)


土砂降りの日でもどっしりがっしり弁、今日も持っていきましょう(笑)


夏野菜のどっしり弁に今日もポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


パスタメーカ
e0184251_717636.jpg


休日には大活躍!

e0184251_7172583.jpg


蕎麦は改良点いくつか


うどんはヨシ!


パスタに至っては・・


まいう~~~!(笑)
[PR]
by b-mustache | 2014-08-25 07:18 | 野菜 | Comments(0)

ハナキン大いに堪能しました!

e0184251_1185710.jpg

e0184251_1191615.jpg

e0184251_1194259.jpg

e0184251_1194763.jpg


映画のあとのお楽しみタイム…
ハナキンナイト大いに堪能しました!
[PR]
by b-mustache | 2014-08-24 11:07 | 外めし | Comments(2)

お出掛け仕様de籠盛りにぎり弁!

1日。

1週間。



・・がっ



駆け足のオバサン。


瞬きして弁当を食べて1日が終わり・・。

ダル重っで始まった1週間も音波の如く



こりゃ

なんですな



歳を取るのが早い訳だ!



がははははっ・・のはっ (号泣)


では、本日ハナキンの弁当


◎お出掛け仕様de籠盛りにぎり弁!


e0184251_7184498.jpg



今日も米粒が光ってますね?


e0184251_7185932.jpg



・おにぎり(鮭フレーク&とろろ昆布・生姜入りゆかり飯&海苔)
・ゴーヤ炒め(ゴーヤ・もやし・ベーコン・たまご)
・いんげんの胡麻和え
・ちくわのチーズin(レンチン仕上げ)
・大葉・紅ショウガ


【本日のひとこと】

今日はどーしても見たい映画の最終日。

ってことでお出掛け仕様。

2時間・・いや?2時間半か?
麦酒を呑みたいところを・・じっと我慢の子 でじっくり映画鑑賞


その後の意見交流会の名目の一杯タイムも楽しみ♪


ちくわは真ん中に切り目を入れてチーズを挟んだらラップを巻いてレンチン。

ゴーヤはあっさり塩コショウ味


鮭フレークは酒をぱらっと降ってレンチン

おそい晩酌タイムの為に・・
あっさりさっぱり仕上げのおかずが友なガッツリおにぎり弁(笑)


夜が楽しみなオバサンに今日もポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-08-22 07:27 | おにぎり | Comments(4)

夏のW炭水化物弁!

今年は敢て書かなかったけれど


今年も我が家のジャングル大葉は早い時期から

絶好調な



ジャングルぶり。


なので毎日・毎日弁当にも登場(笑)


毎年恒例な会社での健康診断まであと僅か。


この ドンっとした腹回り・・

なんとかしなきゃメタボ検診恥ずかしいですよ

  *メタボ検診:へそ回りの一番デンっ  としたところをメジャーで測る(苦笑)実にありがた迷惑な検診。


オハヨウゴザイマス


今年は暑いせいか?加齢のせいか?腹回り増幅中


ヤバイ・ヤバイ・・(汗;


では、本日の弁当



◎夏のW炭水化物弁!


e0184251_7192395.jpg



今日もグリーンだね?


e0184251_719514.jpg



やっぱりグリーンだね?

それにしても・・何やらガッツリ!


e0184251_7193829.jpg



・明太子スパゲティ(明太子・大葉・刻み海苔)
・もやし炒め(もやし・しいたけ・P万・たまご)
・おにぎり(ヒジキ飯・大葉)
・ぷちとまと
・レタス

【本日のひとこと】

・・あれれのれ~~♪


健康診断はどーした!

メタボ検診どーする?

・・な、W炭水化物(笑)


今日もジャングル大葉がまぶしいグリーン

ここまで成長したメタボな腹回りに呑みすぎな肝臓
ありのままを診断して頂きましょう
ありのままを知りましょう(笑)


居直ってるとも云う・・。


グリーンがまぶし過ぎるW炭水化物弁に今日もポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-08-21 07:24 | | Comments(2)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧