<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです!ドライカレー丼!!

e0184251_7134443.jpg


今日は目玉焼き・・より・・プチトマトが光ってますね?


オハヨウゴザイマス


読み始めた本が面白くて・面白くて・・昨日は日付が変わっても読書


・・ってことで
眠い・眠い朝(笑)


こんな日は・・


何ですね?


パンチを利かせたいところ


では、本日、パンチを利かせた弁当


e0184251_717063.jpg



・ドライカレー(たまねぎ・P万・にんじん・パプリカ・茄子)
・目玉焼き
・ジャガイモのトマト煮込み
・水菜
・姫きゅうりの浅漬け


【本日のひとこと】

見かけも・味も・・パンチを利かせて。


ワイルドだぜぇ=(古っ)



目でインパクト


ピリ辛味でカラダにインパクト


・・・で。
眠気を払拭させましょう


眠気を吹っ飛ばす作戦弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-09-30 07:22 | 丼もの | Comments(4)

野菜だらけdeコロッケ弁!

土曜は宴会準備と宴会に盛り上がり・・。


翌、日曜は二日酔いでほぼ半日ダウン


いやはやこんな週末も あり 
でしょう。


なんせワタシ、 呑んで・食べて・寝る為に働いていますから(笑)


オハヨウゴザイマス


のんびり過ごした週末のおかげで・・
今朝は今日の青空のようにスッキリ!



では、スッキリさ月曜の弁当



◎野菜だらけdeコロッケ弁!


e0184251_722191.jpg


今朝は大粒の梅干がキラキラですね?


e0184251_7224399.jpg



・大粒梅干の梅干飯
・だしまきたまご
・しいたけの含め煮(しいたけ・にんじん)
・野菜コロッケ(玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・コーン)
・ほうれん草ポン酢和え
・大葉


【本日のひとこと】

<だしまき>が本日唯一の動物性蛋白質。

土曜日に買い出しに出かけた市場で安い野菜の大量購入。
野菜好きゆえ最近の野菜高で野菜が買えないストレスを発散できましたね?

そして本日の弁当

嬉しい野菜だらけ


野菜好きの野菜だらけな弁当にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-09-29 07:28 | 野菜 | Comments(2)

さぁ呑むぞ!とことん呑むぞ!居酒家宴会!!

昨日は友人を招いて居酒家宴会


とことん呑むつもりで(いつものことだが・・)
つまみを作ってじっくり腰を落ち着けて呑む・ひたすらの呑む


では、昨夜の様子


e0184251_1746599.jpg


・前菜盛り合わせ(だしまきたまご・そーめんかぼちゃとカニカマの酢の物・いんげん胡麻和え)
・揚げ浸し(茄子・パプリカ・P万・冥加)
・チョレギサラダ(レタス・万能ねぎ・韓国海苔)
・塩もみ姫きゅうり(マヨネーズ・能登の塩・味噌 添え)


呑むぞーな意気込み満々ですね?(笑)


ちまちま剥いた・・

e0184251_1751380.jpg


・甘海老


この日一番時間が掛かった作業


メインは夫にベランダで 焼かせた  焼いて頂いた


岩牡蠣と子持ち鮎

呑むのと食べるのに夢中で・・やっちまったぇの・・画像なし(泣)


べろんべろんに酔っ払い
本日ほぼ半日ダウン(めずらしや==)


明日に備えて今晩は控えめに(笑)


休日を呑んだくれたオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


先週の航空祭KOMATU2014
e0184251_17555735.jpg
e0184251_1756389.jpg
e0184251_17561558.jpg


最近後手後手・・旅行のアップはいつになるやら(苦笑)
[PR]
by b-mustache | 2014-09-28 17:56 | 居酒家 宴会 | Comments(3)

W炭水化物なカレー焼きそば弁!

e0184251_7201267.jpg



ふむ?


昨日の弁当??


オハヨウゴザイマス


昨日とさほど変わらない本日ハナキン弁



風邪のせいか?
疲れがまだまだ残ってるのか?

単に物臭のせいなのか?


頭が ボー


気力も ボー


では、ボーっとした朝の弁当


◎W炭水化物なカレー焼きそば弁!


e0184251_7232540.jpg



・カレー粉たっぷり使ったカレー焼きそば
   (もやし・P万・ウインナー)
・塩にぎり(海苔)
・塩こぶ和えサラダ(キャベツ・にんじん・きゅうり・塩こぶ)
・しば漬け


【本日のひとこと】

ボーっとした朝

何も考えられませんって。


・・ってことで目についた焼きそばを作る

とりあえず作ってみる

刺激がほしいから「カレー粉」をこれでもかっ!

っと味付けのポイントに入れてみる


気持ちいい青空のハナキン

ボーっとした頭もカレー粉の刺激と青空で払拭できるかしらん?


刺激が欲しい本日の弁当にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-09-26 07:30 | | Comments(0)

THEおにぎり弁!

言葉は要らない~♪


またも!


画像だけ~~♪



e0184251_7174987.jpg


なだか?地味ですね??



では、本日のジミな弁当


◎THEおにぎり弁!


e0184251_7183079.jpg



・おにぎり(わかめ飯&梅干をそれぞれ海苔・とろろ昆布で巻いたもの)
・だしまきたまご
・煮物(厚揚げ・にんじん・きぬさや)
・ウインナー
・大葉
・しば漬け


【本日のひとこと】


強い雨の朝

おまけに昨日は椅子の角に右足薬指を強打
パンパンに腫れてイタイ


・・ってことでゆっくり徒歩通勤。


かなり早めに家を出なければっ(苦笑)



足が痛いのに自転車に乗れないなんてツイテないワタシ


せめてもと気持ちだけを高めるための  【おにぎり弁】


ピクニックに行くんだと妄想しながら・・。
頑張って歩きますよ


本日の妄想のためのおにぎり弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-09-25 07:27 | おにぎり | Comments(0)

THE和食弁!

夏蒲団&半袖Tシャツ&窓全開=寒っ


夏蒲団&長袖パジャマ&窓締切=暑っ




夏蒲団&半袖Tシャツ&窓締切=暑くて・寒い

  夏蒲団をしっかりかければ暑い
  夏蒲団おなか回りだけかければ寒い


どーしたら快適に眠れるのか?この時期のワタシの重大な課題(大げさ)


いろいろ試してるのにしっかり風邪ひき

喉ガラガラ・・
鼻水ズルズル・・



鼻水のおかげで昨夜は睡眠不足


では、寝不足な朝の弁当



◎THE和食弁!


e0184251_7215051.jpg



大葉でかっ!


e0184251_72214100.jpg



・わかめごはん
・しば漬け
・肉豆腐(焼き豆腐・ごぼう・白滝・ねぎ・牛肉)
・だしまきたまご
・加賀金時草とカニカマのポン酢和え
・プチトマト


【本日のひとこと】


寝不足ですし
風邪ひいちゃってますし

ほっこり嬉しい和食弁


いえいえ煮込むだけの肉豆腐に・・
レンチンだけの和え物に・・

物臭な手抜き弁


寝不足なカラダにも・・
風邪ひきなカラダにも・・
優しい物臭和食で今日は乗り切りますよっ


本日の物臭弁当に今日もポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-09-24 07:27 | お肉 | Comments(2)

飛び石な日の適当家呑み!

月曜出勤すれば・・

火曜は休み


得したような?


いやいやこれが連休ならば・・と損したような


何の予定も無い秋晴れの休日。
e0184251_7503727.jpg


では、休日前夜の適当な様子など



◎飛び石な日の適当家呑み!


e0184251_7505946.jpg




・芋煮(里芋・ごぼう・ねぎ・牛肉)
・フライ盛り合わせ(サワラ・茄子・P万・パプリカ)
・一口揚げ(枝豆・ちくわ磯部・レンコン酢豚風)
・ジャコおろし(しらす・大根おろし)
・イチジクと生ハム


【本日のひとこと】

揚げ物ついでの揚げものだらけな適当家呑み

e0184251_756095.jpg



当然、食べ切れるはずも無く・・
本日のランチタイムにでも再び登場予定(笑)

手を抜いたらいけませんって。
メタボ&コレステロールも気になるお年頃故。


それより何よりこの時期のワタシの中のご馳走

e0184251_7554895.jpg


・イチジクと生ハム(生ハムはちょこっとで)


これがあると断然【泡】がススミますって(笑)


飛び石な日の夜を物臭に楽しんだオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-09-23 07:58 | 夕べの宴 | Comments(2)

タイのカップ麺と今日のこと!

今日1日頑張れば明日はお休みな飛び石連休


すっかり忘れていたサラリーマン失格なオバサン。



オハヨウゴザイマス



サラリーマンたるものしっかり休日を把握しておかないと(笑)


年齢はしっかり「お局」の域だが
2年前の転勤により新入生の扱いのオバサン


  *特殊な仕事ゆえまともにできるようになるには歳月を要す




うう・・なさけなや==(涙;



飛び石連休の本日。
リアルお局さんたちは有給休暇の模様


なので鬼の居ぬ間に羽を伸ばそうと
本日ランチに出かける


思いっきり羽を伸ばしてきますよ(笑)


・・ってことで本日弁当はお休み


代わりに・・と云ったらなんだが・・

昨日食べてみたタイのカップ麺など。


e0184251_751626.jpg



現地仕様のカップヌードルBYトムヤンクン味


e0184251_713487.jpg



おや?フォークが入ってますよ


そいえば東南アジアのカップ麺にはフォークが依然にも付いてたような・・


【食べたレビュー】

麺日本のものより短め
麺少な目

スープ 大辛っ!

タイで食べたトムヤンクンの辛さを思い出す
しっかり思い出す!


タイのカップ麺でお茶を濁したオバサンにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-09-22 07:11 | ひとりごと | Comments(2)

有りもの仕様deお疲れさん!

取り急ぎ・・。


今から病院へ



その前に


やっとハナキンナイトを迎えた昨夜の様子



◎有りもの仕様deお疲れさん!



e0184251_8462573.jpg




e0184251_8464639.jpg

・ゴーヤチャンプル(上司からの頂きものなゴーヤで)

e0184251_8465737.jpg

・サバのピリ辛煮(BUちょっと高級な缶詰)

・ポテサラ
・煮びたし(これまた上司からの菜っ葉で)
・シュウマイ


簡単に有りもの仕様で(笑)


昨夜は流石に早めに切り上げ就寝


さあ今日はドカンと市場へ繰り出す所存

今晩が楽しみなオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-09-20 08:50 | 夕べの宴 | Comments(2)

お久しぶりです、チェッカーフラッグ弁!

夏休み旅行から帰国しヨロヨロ過ごした今週。


何が辛いかって・・


書類を眺めると 【落ちそうになる】 こと

文字、特に数字は眠気を誘う(笑)


今日1日数字の魔力に負けないよう頑張りましょうV


では漸くやってきたハナキンの弁当



◎お久しぶりです、チェッカーフラッグ弁!


e0184251_7192471.jpg



何やら混沌としてますなっ


e0184251_7194335.jpg



・チェッカーフラッグな海苔飯(おかか醤油をご飯の間に挟んで)
・サワラフライ
・粉ふきいも(塩・青のり)
・炒りたまご(ねぎ・パプリカ)
・しば漬け
・大葉
・プチトマト


【本日のひとこと】


やっとやってきたハナキン


今週は短くて・長かった(苦笑)

ダルイ身体。
朝の起床も、やっとこさ。

ゴールが見えたハナキン


チェッカーフラッグ】(ゴール)に向かってあと僅か頑張りますよ!


本日ゴール間近な弁当にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-09-19 07:25 | チェッカーフラッグ弁 | Comments(2)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧