<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ドライカレー弁当!

はたまたネットがつながらないハナキン。


スマホでblogは嫌いですって。


( ̄□ ̄;)!


ってそうそうに


◎ドライカレー弁!


e0184251_729479.jpg


里芋の青海苔ぼーや
ブロ茎のレンチンソテー
ドライカレー(豚挽き肉・ぴーまん・パプリカ・玉ねぎ)


ふぅ疲れた


スマホ入力苦手ですって!

今日も朝からヨレヨレなオバサンにポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


ネットつながらない原因


まさか?な・・



・・。



LANケーブル外れ

はいワタシのPCタワー型
[PR]
by b-mustache | 2014-10-31 07:25 | 丼もの | Comments(2)

今日もレンチン!ハンバーグ弁!

グッと気温が低くなってる昨今。


昨夜はとうとう<掛け布団>を出したオバサン



えっ?
「今までどーしてた」・・って?



ハイ 夏掛布団で頑張ってました(笑)


流石に・・昨夜は気温を考慮して



布団を出すと奴らがやってくる


黒い奴やら
白黒逆パンダな奴やら・・


ワタシの顔にぴったり寄り添い大いびきな逆パンダ
・・おっと失礼、肉食女子

昨夜はほとんど眠れず・・



e0184251_7133148.jpg


そこで寝るんだから・・ベットでしかもワタシの顔の横に来ないでって(笑)


では、寝不足な朝の手抜き弁


e0184251_715112.jpg


今日はここ最近ブームなご飯少な目で


e0184251_715345.jpg



・自家製冷食ハンバーグ
・にんじんしりしり(にんじん・ネギ・ツナ缶・たまご・胡麻)
・ブロッコリー
・大葉
・レタス
・梅干


【本日のひとこと】


ひき肉の安い時

ひき肉を使った料理のついでに「大量のハンバーグ」を焼く
ひとえに朝、物臭をしたいが為に・・。


かぼちゃも ブロッコリーもまとめて蒸して小分けにして自家製冷食


そして寝不足な本日、大いに役に立つ(笑)


今日もレンチン!物臭弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-10-30 07:20 | お肉 | Comments(1)

色々集めたシュウマイ弁!

昨夜は炒り豆腐を作りまして

それが適当に作ったのに大層旨く仕上がりまして


こりゃ・・明日の弁当に入れよと


070.gifいそいそ取り分け071.gif


そんな訳で今日も手抜き弁(笑)



オハヨウゴザイマス


気温かなり低め、、、けど、青空が嬉しい朝

弁当も手抜きで余裕が嬉しい朝



では、嬉しい朝の弁当



◎色々集めたシュウマイ弁!


e0184251_7201454.jpg



シュウマイって云うより・・久々のP万が嬉しい!


e0184251_7205143.jpg



・シュウマイ
・炒り豆腐(木綿豆腐・ごぼう・にんじん・薄揚げ・ネギ)
・だしまきたまご
・P万塩こぶ和え
・大葉
・梅干


【本日のひとこと】

だしまき以外は全部レンチン。
今朝も楽ちん・チン!

美味しく出来た<炒り豆腐>
久しぶりだよ<P万塩こぶ絵>

どちらも楽しみな一品

今日は弁当を目標に頑張りますよ


お昼が楽しみなオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

弁当を食べた後の目標・・・!?
睡魔と闘いましょう(笑)
[PR]
by b-mustache | 2014-10-29 07:25 | 手抜き弁 | Comments(4)

ガッツリ五目炒飯弁!

こんなつもりは無かった


ご飯はちゃんと計量した



プラスの具材のことはスッカリ忘れていた・・。



オハヨウゴザイマス


計量して軽量化するつもりが・・



しっかりやっちまったぜぃ

・・な。


いつものガッツリ弁



では本日のトホホ・・な弁当



◎ガッツリ五目炒飯弁!


e0184251_7163354.jpg



どー見てもやっぱりガッツリ(苦笑)


e0184251_7165544.jpg



・ガッツリ五目炒飯(玉ねぎ・P万・パプリカ・にんじん・カニカマ・たまご)
・カレーマヨなカリフラワー
・蒸しブロッコリー
・紅ショウガ
・大葉


【本日のひとこと】

ご飯とほぼ同量の具材
そりゃ弁当箱から溢れますって・・


今日は久しぶりな圧縮弁


あ”====ダイエットなんてほど遠い(笑)


久しぶりの圧縮弁に今日はパチパチポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-10-28 07:21 | ごはんがメイン | Comments(2)

ロールキャベツのおでん風弁!

週末は煮込み料理&鍋率が高い我が家


何度も書きますが・・。



煮込み料理 = 放置プレー



週末の麦酒片手ののんびり読書タイムが嬉しい!


何より翌日の・・

1日置いた煮物は味が沁みて格別



その格別な煮物を温めるだけ弁当はもっと嬉しい!



では、嬉しい朝の弁当



◎ロールキャベツのおでん風弁!


e0184251_7132236.jpg


今週もガッツリ行きましょう(笑)


e0184251_7135349.jpg



・おにぎり(梅&とろろ昆布・子持ち昆布&海苔)
・おでん風煮込み(ロールキャベツ・ちくわ・たまご・大根)


【本日のひとこと】

・・ってことで味がしっかり沁みた煮込みを温めて
おにぎり作っただけの弁当(笑)

今週もガッツリ・物臭楽ちん弁で行くのであーる(笑)


今日の楽ちん物臭弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


我が家のロールキャベツ。
キャベツの芯も刻んで入る無駄なくキャベツの甘みが嬉しい嵩上げの一品なのだ(BYドケチ)
[PR]
by b-mustache | 2014-10-27 07:18 | 煮物 | Comments(2)

外呑みしたつもりで清水の舞台から飛び降りてみたすき焼き!

当ブログ初な長い。


長ぁ~~~~いタイトル



まだかろうじて午前中。
なので
オハヨウゴザイマス

もう昼だけど・・(笑)



昨夜はタイトル通りな<すき焼き>ナイト



清水の舞台から飛び降りる覚悟な少々高いお肉で(笑)

*********************

お値段高め
かなり旨そうなお肉を見てしまった。





呑みに行ったと思えば買ってもいいかな?



いや?



勿体ない
いつもの安いお肉にしようか?



いや食べたい



もしかして?今晩宇宙人がやってきて地球が襲撃されるかもしれない

今晩がまさに最後の晩餐かも?


だったら・・食べたいものを鱈腹食うのだ!




いや、今晩はいつも通り平和に過ぎ


財布だけが昭和の枯れすすきになるのも悲しい・・。
どーしよう?



お肉を買うのにこんなに悩んだ(爆)



では悩みに悩んで決断した昨夜の様子(笑)



◎外呑みしたつもりで清水の舞台から飛び降りてみたすき焼き!



e0184251_11251133.jpg



箸休めに用意した

・もずく酢
・おから


そして悩みに悩んで購入した
e0184251_1127158.jpg


けど気弱なオバサンはあれだけ悩んでガン見してたお肉の ひとつ下のランク を購入

コレでも十分ワタシ的には高く(笑)ものすごく旨かった(爆)


ワインもいつもより良いものを開け満足・満腹



さぁ明日からまた頑張って稼いで 昭和な枯れすすきの財布を満たさなきゃ


食べるため・呑むために働くオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-10-26 11:31 | 夕べの宴 | Comments(6)

長いもde肉じゃが弁!

バタバタ忙しい職場


半日なんて・・瞬きしてる間に過ぎ

1日なんて・・もそっと過ぎ





1週間は・・・・晩酌を5回したらやって来る(笑)



オハヨウゴザイマス


いやはや1週間の早いこと、早いこと!


町に出れば 年賀状・おせちの広告が否応なく目に入る



1年たつのも早い・早い!!


いやはや


では、月日の経つのが妙に早く感じるオバサンの弁当



◎長いもde肉じゃが弁!


e0184251_7224480.jpg



今日もかぼちゃがキラリ


e0184251_723036.jpg



・長いもの肉じゃが(長いも・牛肉・小ネギ)
・だしまきたまご
・蒸しかぼちゃ
・ウインナーソテー
・まる大根の浅漬け
・大葉
・ふりかけご飯


【本日のひとこと】

本で見かけた<長いもの肉じゃが>

朝食用にと長いもを摩り下ろす際に ふっと思い出し
作ってみた

長いもはじゃがいもより調理時間が短い
何より煮崩れの心配がない!・・
こりゃ朝のバタバタした時のお弁当にぴったり!

本のレシピを思い出した自分の記憶力に・・


エヘンっ


朝から鼻が高いのであーる(笑)


朝から鼻が高いオバサンに今日もポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


060.gif今晩、晩酌したら週末・・ららら==っら・らん060.gif
[PR]
by b-mustache | 2014-10-24 07:29 | 煮物 | Comments(4)

お惣菜コロッケ弁!

めちゃくちゃ寒い朝・・。

060.gif
♪ひゅるぅるぅ~~♪

060.gif
♪ひゅるぅりらぁ~らぁ~ら~ん♪♪071.gif



いやいや歌ってる場合ぢゃないですって

マジ寒い


とうとう苦手な季節の到来ですって



オハヨウゴザイマス


昨日から我慢できずに薄手のトレンチ着用

流石にウールのコートはカッコ悪い



ふむ・・。


ストールでも巻いてみましょうか?

うんコレが良い(自己解決型)



では、寒い朝の弁当


◎お惣菜コロッケ弁!


e0184251_7212394.jpg



今日はモリモリに!


e0184251_722475.jpg



・お惣菜コロッケ(肉&野菜)
・蒸しかぼちゃ
・煮たまご(いんげん添え)
・ぷちとまと
・大葉
・丸大根と葉の浅漬け


【本日のひとこと】


昨日は遅くなり、何時は絶対買わないスーパのコロッケを購入して帰宅。
やっぱり余ってしまう

コロッケは自分で作ったものの揚げたてが一番かと


なので責任を持ってお弁当で消費する(笑)




なんてねっ



寒い朝ですもの
楽ちん・レンチンが一番


・・ってことで今朝も物臭弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-10-23 07:26 | 余り物で | Comments(8)

ドドーンと煮豚丼!

ワタシの大好きな料理。



この時期大活躍な煮込み



野菜でも
魚でも
肉でも



ちょこっとの手間暇かけて



あとは・・


ほぼ



放置プレー


鋳物鍋でコトコト・・コトコト・・。



本を読みながら
麦酒片手に



読書の秋
大酒の秋(いつもかっ・・)
食欲の秋(通年かっ・・)



ではコトコト煮込んだ本日の弁当



◎ドドーンと煮豚丼!


e0184251_7173317.jpg



今日もカラフルに


e0184251_7175846.jpg



・コトコト生姜と煮込んだホロホロな煮豚(白髪ねぎ乗っけて)
・煮込みが足りない煮たまご
・青梗菜の煮込み
・蕪とミニ人参の和風あんかけ
・紅ショウガ


【本日のひとこと】


昨夜コトコト煮込んだ煮豚
昨日コトコト蒸した蕪


今朝慌てて作った煮込みの足りない煮たまご(笑)


弁当箱も亜細亜風
盛り付けも亜細亜風で


本日の亜細亜風ガッツリ弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-10-22 07:23 | 丼もの | Comments(4)

食べてしまいたいW炭水化物弁!

急に冷え込み・・。



晩酌タイムの<鍋率>が高い我が家


白菜
ねぎ
白滝
きのこ類


・・は鉄板の常備食


そうそう


<うどん>

・・も、ねっ


さて週末に購入した、<うどん>

あれれ?


賞味期限が過ぎちゃいましたよ

こりゃ弁当はコレで決定(笑)



では、賞味期限切れの<うどん>で本日の弁当



◎食べてしまいたいW炭水化物弁!



e0184251_7212690.jpg



今日はドカンと大葉がキラリっ


e0184251_7214750.jpg



・焼うどん(パプリカ・P万・青梗菜・豚肉・ネギ)
・おにぎり(子持ち昆布・大葉)
・だしまきたまご
・ぷちとまと

【本日のひとこと】

焼うどん

滅多に作らない





初未期限切れのものが無ければ(笑)


いやはや食材は計画的に使いましょう


本日のW炭水化物弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-10-21 07:27 | | Comments(2)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧