<   2014年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

揚げものだらけな週末居酒家

金曜日はヒトリで美味しいものを食べましたし

留守番して頂いた夫に胡麻を擦るべく週末の居酒家



◎揚げものだらけな週末居酒家



e0184251_10564139.jpg



e0184251_10565239.jpg


・白子の素揚げ


e0184251_10571699.jpg


・大量な牡蠣フライ


e0184251_10573597.jpg


・煮物(大根・厚揚げ・ちくわ)

・ほうれん草のお浸し
・もずく酢


揚げ物だらけ(笑)


肉食女子は遊び疲れたのか和室でひっそり眠るZZZzzZZZZzzz・・
e0184251_10592061.jpg




ごめん 起こしちゃった
e0184251_11019100.jpg



草食男子は足元でまどろむ
e0184251_110394.jpg



初冬の休日をのんびり過ごしたオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


日本手ぬぐいにも北欧デザイン登場
e0184251_1131062.jpg

[PR]
by b-mustache | 2014-11-30 11:03 | 夕べの宴 | Comments(3)

美味しい記録

昨夜は実に楽しく・旨く・・。

タクシー代はいくら掛かったかしっかり覚えている


けど、ブーツが脱げなくて夫を呼んで脱がして貰ったことも・・

洋服を脱ぎ捨てて裸で寝ようとして叱られたことは・・



覚えていない
(笑)


酔っ払いの恐ろしさ


若い時は記憶をなくしたことは一度も無かった


歳を重ねた恐ろしさ・・


くわばら・くわばら・・


なので記憶が無くなる前の昨夜の記録(笑)


偶然見つけて予約した店

裏路地にひっそり佇む人気店


けどこの偶然見つけたお店は大正解!


とりあえずの麦酒とアミューズ 焼きマリネ
e0184251_14145445.jpg


ここは熟成肉が売りらしいが・・スルーする
e0184251_14151486.jpg


e0184251_14153971.jpg



ゆず風味がめちゃ旨いカルパッチョ
e0184251_14145435.jpg



白子のパン粉焼き 牡蠣ときのこのオリーブオイル焼き
e0184251_14151754.jpg



はまぐりとふじ貝のシャンパン蒸し
e0184251_14163161.jpg



ほうぼうの香草焼き
e0184251_1416419.jpg



仕上げのサングリア
e0184251_14165636.jpg



きのこと牡蠣のオイルパスタも・・
ぎんなんとベーコンのリゾットも・・
食べたが画像はなし

赤のワインも呑んだが画像なし


寄る年波・酔っ払いの恐ろしさ
カメラを忘れ・・スマホの写真もぶ==れ・ぶれっ
くわばら くわばら(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-11-29 14:14 | 外めし | Comments(4)

お出掛け仕様なトリプル炭水化物弁!

今日はハナキン たらりららぁ~~んemoticon-0159-music.gif


朝陽もまぶしい たらりららぁ~~んemoticon-0159-music.gif



まして・・。


外呑み  たらりららぁ~~んemoticon-0159-music.gif



オハヨウゴザイマス



つまり


週末で、天気も良くて、外呑みで嬉しい!ってことです


テンション上がります 上がりっぱなしです(笑)


では嬉しい朝の弁当



◎お出掛け仕様なトリプル炭水化物弁!



e0184251_72912.jpg



ナポリタンがきらりっemoticon-0103-cool.gif


e0184251_7293565.jpg



・野菜たっぷりナポリタン(玉ねぎ・P万・パプリカ・ベーコン・しめじ)
・おにぎり(塩昆布・とろろ昆布)
・ポテサラ(玉ねぎ・ツナ缶・きゅうり)
・たまご巾着
・ぷちとまと


【本日のひとこと】


スパゲティ・めし・じゃがいも



な、トリプル炭水化物


炭水化物好きにはたまらない弁当の完成!


天気も良いし、ハナキンだし、トリプル炭水化物だし、外呑みだし・・
嬉しいこと尽くめなオバサンに今日もポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-11-28 07:33 | | Comments(4)

THE牛すき煮弁!




e0184251_7181094.jpg




今日の弁当は・・


おにぎり弁!



ノンノン・・emoticon-0129-call.gif






弁当のタイトルは製作者が決める


たとえ断然・どーみえても<おにぎり>にしか見えなくても・・(笑)


オハヨウゴザイマス


では、本日の<おにぎり>にしか見えない弁当



◎THE牛すき煮弁!



e0184251_721592.jpg



・牛すき煮(牛肉・糸コン・焼き豆腐・ネギ・えのき)
・おにぎり(梅干&とろろ昆布・明太子フリカケ&海苔)


【本日のひとこと】

昨晩は<すきやき>なので・・

今日は名前を替えて<すき煮弁>(笑)



牛肉を入れて煮るだけ~~

ご飯を握るだけ~~

・・な、今日も物臭弁


物臭がやめられない止まらないオバサンに今日もポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-11-27 07:25 | お肉 | Comments(3)

チェッカーフラッグな包まないいなり寿司弁!

今朝も雨だよ


たらりらら==ん♪(泣)emoticon-0169-dance.gif


体脂肪を減らすべく

<早歩きのトレーニング>だと思えば通勤もいと嬉し


・・と無理やり思ってみる(笑)



オハヨウゴザイマス


雨かっ


いやいや・・


トレーニングのチャンスな雨


ポジティブにポジティブに


お弁当も楽しく・物臭に(笑)


では、本日の物臭弁



◎チェッカーフラッグな包まないいなり寿司弁!


e0184251_721738.jpg



茶色いチェッカーフラッグ(笑)


e0184251_7214870.jpg



・包まないいなり寿司
・だしまきたまご
・ぱぱっと煮(青梗菜・ちくわ)
・紅ショウガ
・大葉


【本日のひとこと】


四角く切った薄揚げを甘辛く煮てみる

ご飯は永谷○にチラシ寿司の素を混ぜてみる

ちまちまとチェッカーフラッグ模様に並べてみる


=== 完 成 ===


一瞬 手が込んでる!


いえいえ今日も物臭で(笑)



今日の気持ちを奮い立たせる物臭弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-11-26 07:26 | チェッカーフラッグ弁 | Comments(4)

今日は<真子の煮つけ>弁!

先日安い助子を嬉々と煮漬けた

すんごく美味しかった!


3連休に出かけたお隣の市の激安スーパで見つけた<真子>
こりゃ買うっきゃない!

・・ってことで本日の贅沢だけれど安い真子を使った弁当



オハヨウゴザイマス


雨だけど、週明けだけど


たらりらら~~ん♪♪emoticon-0159-music.gif



◎今日は<真子の煮つけ>弁!


e0184251_7212921.jpg



ぐふふ・・昼が楽しみだ♪


e0184251_7215120.jpg



・真子の煮付け(真子・昆布・生姜)
・だしまきたまご
・ウインナーソテー
・P万塩こぶ和え
・蒸し栗かぼちゃ
・大葉
・梅干


【本日のひとこと】

・・ってことで<真子の煮付け>

一度下茹でして作ったから味がしっかり沁みてます
残りは今晩の晩酌に(笑)


<真子の煮付け>でテンション上昇中なオバサンに今日もポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-11-25 07:25 | お魚 | Comments(1)

3連休の美味しい記録

3連休出かけるはずだった・・。


家族の事情で断念


地元の観光地に行ったり・食べたり・呑んだり・呑んでたり(笑)



3連休の記録


バスの中の盲導犬
e0184251_944921.jpg


この子の健気さが愛しい
頭をなでたらペロンと手を舐めてくれた


海鮮中華(しらこの天ぷら・牡蠣のオイスター炒め・丸ごとレタスのオイスターあんかけ等)

e0184251_946122.jpg

e0184251_946236.jpg
e0184251_9462967.jpg



いやいや観光地もめぐります

e0184251_9474947.jpg
e0184251_9475629.jpg
e0184251_948264.jpg
e0184251_948724.jpg
e0184251_9481118.jpg
e0184251_9481983.jpg
e0184251_9483085.jpg
e0184251_9483626.jpg
e0184251_9484485.jpg
e0184251_9485088.jpg



e0184251_949890.jpg


ムーミンと云う名前のワンちゃん



喉が渇いたから呑みます(笑)
e0184251_9493442.jpg


呑みます
e0184251_950539.jpg


呑みます
e0184251_9501721.jpg


お腹が空いたから食べます
e0184251_9503763.jpg
e0184251_9504498.jpg
e0184251_9505252.jpg
e0184251_9505873.jpg



日が変わって、昨日は美味しいお蕎麦を
e0184251_9513658.jpg


ガッツリ食べたいワタシは新そばと麦とろご飯


こんなことしてりゃ痩せるはずも無く・・
腹回りの肥大化を進ませた連休とも云う(笑)


3連休を観光して呑んで食べたオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-11-24 09:53 | 休日の過ごし方 | Comments(5)

野菜だらけなホワイトシチュー弁!

急に気温が下がると温かいものが恋しい



寝るときのおなかの当たりに眠る草食男子だったり


もこもこの靴下だったり


やっと引っ張り出したストウブだったり



あつあつの鍋も恋しい


あつあつの肉まんも!



オハヨウゴザイマス


では温かいもんが恋しい本日の弁当



◎野菜だらけなホワイトシチュー弁!


e0184251_7164261.jpg



・おにぎり(梅干&とろろ昆布・昆布の佃煮&海苔)
・ホワイトシチュー(玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・キャベツ・かぶ・カリフラワー・ブロッコリー・ちょこっとベーコン)



【本日のひとこと】

・・昨夜はやっとこさ引っ張り出したストウブの上でコトコト・・。
隣で解禁になったボジョレーを呑みながらコトコト・・。

e0184251_721151.jpg

   *写真はお湯を沸かしてる去年の画像

ファンヒータもあるけど

ちょこっと煮込み料理をしたい時に大活躍の<フジカ>

あったかでココロまでホワッとさせてくれる


勿論


暖房と煮炊きが同時にでき経済的にも お・得!(笑)


温かいシチューが嬉しいオバサンに今日もポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-11-21 07:24 | スープ | Comments(5)

野菜だらけなサワラのフライ弁!

一段と冷え込んだ朝・・。


お寒ぅございます



今年もとうとうこのフレーズの季節


いやいやまだまだ


晴れてますし
今週のゴールも見えてきましたし



脂肪を貯めずに

脂肪を燃やせ!






頑張りましょう



では、本日の弁当


◎野菜だらけなサワラのフライ弁!


e0184251_721143.jpg



今朝も大葉とトマトでカラフルぶりっ子



e0184251_7215369.jpg



・サワラフライ
・蒸しかぼちゃ
・茹でブロッコリー
・レンチンきんぴら(ちくわ・にんじん・ごぼう)
・プチトマト
・大葉
・梅干
・昆布の佃煮


【本日のひとこと】

フライは昨夜の余らせもの

かぼちゃは自家製冷食

きんぴら&ブロッコリーはレンチン料理


なんだ今日も手抜き弁。

いつもと同じ
いつもと変わらず


いえいえ・・。


ご飯をもそっと減らし
野菜を多めに


ちょこっとだけ頑張ってるのにどんどん増える体脂肪
ひっそりと悩み中・・。


今日の大いに手抜き弁 ちょこっとダイエット弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-11-20 07:27 | お魚 | Comments(4)

かに玉丼!

そうそう・・



もっひとつ。


楽にガッツリ食べるアイテム(笑)



   丼



オハヨウゴザイマス



では、ガッツリ丼



◎かに玉丼!



e0184251_712614.jpg



青梗菜ドッサリ ご飯少な目で ダイエットを少しだけ目指す(笑)



e0184251_7125845.jpg



・かに玉(たまご・カニカマ・長ネギ・青梗菜)
・里芋と牛肉の煮物
・P万塩こぶ和え(すき間要員)
・プチトマト
・大葉


【本日のひとこと】


いつものトローーリっとした<カニカマ>を目指したが・・



今日は焼き過ぎ

固めな仕上がりにガックリんこ(涙;

それでもガッツリ丼だと気持ちを高めて(笑)


今日のガッツリ弁当に
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

ところでご飯少な目、運動も少々なダイエット
・・なぜに??体脂肪、上昇中・・(号泣)
[PR]
by b-mustache | 2014-11-19 07:18 | たまご料理 | Comments(5)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧