<   2014年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

またも、、縛り付けられる

世の中のクリスマスイブもクリスマス本番も…

e0184251_8135115.jpg

e0184251_8141146.jpg



縛り付けられる

あー情けなや!

自宅の光回線も雷でダウン。
電話もネットまでダウン中


今日は仕事納め
ヨロヨロ何とか仕事に行ってきます
[PR]
by b-mustache | 2014-12-26 08:09 | ひとりごと | Comments(4)

きのこご飯deにぎやか弁!

しんしんと雪が降り始めた朝







クリスマス週間まっただ中。




週末に用事があってチラリと立ち寄ったデパート
アクセサリーコーナやら
ブランドショップは久しぶりに活気づいてましたねぇ


そうそう・・
今日は結婚記念日・・だったような?


クリスマスやら
結婚記念日やら

全く以て何にもないワタシ。


連休の谷間

頑張って仕事しましょ


では、クリスマスも記念日も無い本日の弁当



◎きのこご飯deにぎやか弁!


e0184251_7213219.jpg



定番の大葉とP万がキラリ。


e0184251_722364.jpg



・きのご飯(しめじ・マイタケ・にんじん・薄揚げ)
・だしまきたまご
・鯵フライ
・ウインナー
・炒り豆腐(ごぼう・にんじん・薄揚げ・木綿豆腐・ねぎ)
・P万塩こぶ和え
・プチウインナー
・大葉


【本日のひとこと】


せめても・・と


弁当は賑やかに!(笑)


ムリしてる?って??


いえいえノンノン・・。

記念日もクリスマスもまとめて来年初めに旅行計画中

物より美味しいディナより思いで作りが嬉しいオバサンなのであーる(笑)


本日の賑やかなおばさんざい弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!/a>
[PR]
by b-mustache | 2014-12-22 07:26 | ごはんがメイン | Comments(2)

牡蠣の和風ペペロンチーノで乾杯!

昨夜は・・


鬼の居ぬ間のおひとり様パスタ宴会をたっぷり楽しんだオバサン


いや・・


美味しく堪能しました056.gif



たまには良いもんです



おひとり様宴会



大好きなパスタを思いっきり堪能できます
   *夫パスタ嫌いにつき(苦笑)



では昨夜の様子


e0184251_942980.jpg



チェイサー変わりの麦酒と赤ワイン

おひとり様宴会に付き最初からすべて用意


席を立つことなくじっくり呑む所存(笑)



e0184251_964370.jpg


横から見ても・・


e0184251_965916.jpg



上から眺めても・・

3品のみ(笑)


e0184251_972229.jpg


・軽いつまみ(干しぶどう・ゆべし柿・カマンベール・バケット)


e0184251_981372.jpg



・大根の浅漬け風サラダ
 (軽く塩もみし少し置いた厚めの千切りダイコン・ゆずしぼり汁・ゆずの皮の千切り・大葉千切り・刻み海苔)


そしてメイン!


e0184251_991164.jpg



・牡蠣の和風ペペロンチーノ
   (牡蠣・長ネギ・しめじ)


今度はどんなパスタにしようかと・・思いを馳せながら・・・

呑む


いやいや・・次回はリゾットも良いな・・・と。


呑む



いやいや・・トマトソースも良いかも?・・と。



呑む


ハナキンナイトを呑んで・呑んで・呑み倒したオバサン♪


ひとりの時間を楽しんだオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!/a>
[PR]
by b-mustache | 2014-12-20 09:14 | 鬼の居ぬ間のパスタ宴会 | Comments(1)

ジャコP飯弁!

オハヨウゴザイマス


寒い一心で・・通勤中
いつもより早歩きしてるせいか・・
足・お尻の筋肉痛なオバサン


もしや?


よもや?



これは?



俄か、物臭ダイエッターのオバサンには朗報?

ぶよぶよなお肉が締まってきてるのか?


うふ053.gif


何だかうれしい予感!?


・・って、ご都合主義の 勝手な解釈  前向きな解釈(笑)


ハナキンだし雪もひと休止中だし痩せていそうだし


何より夫忘年会だし


嬉しいな


今晩は大好きなアレが作れる!


では嬉しい朝の弁当


◎ジャコP飯弁!


e0184251_726345.jpg



嬉しい日には・・  なるほど!(笑)


e0184251_7262174.jpg



・大好きなジャコP飯(ジャコ・P万)
・煮たまご
・ほうれん草塩こぶ和え
・コロッケ
・ぷちとまと
・大葉


【本日のひとこと】

嬉しい日は大好きなものを作る!
そして食べる!

コレ平凡で一番幸せなひととき♪


今日は弁当も夜も うふふ016.gif


朝から嬉しいオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!/a>
[PR]
by b-mustache | 2014-12-19 07:30 | 野菜 | Comments(0)

雪の嵐に付き<おにぎり弁>!

ほぼ日本全国

特に北海道の被害が大きい雪の嵐


こちらはおかげ様で雪少な目

風強め


霰が降っても強風で傘がさせない


今日は帽子を被って通勤しようと昨日固くココロに誓う


霰が当たって痛いし
強風と冷気で顔&耳痛いし


では、通勤の覚悟を決めた朝の弁当



◎雪の嵐に付き<おにぎり弁>!


e0184251_715215.jpg



おにぎりと・・・?


e0184251_7154398.jpg



ほほう!


e0184251_7155814.jpg



昨年購入した<おにぎり巾着>に包んで。



・おにぎり(ゆかり飯&梅干&海苔・焼き明太子&とろろ昆布)
・肉じゃが(じゃがいも・糸コン・牛肉・玉ねぎ・にんじん・きぬさや)



【本日のひとこと】


こちらの雪対策は地下水をくみ上げて大通りの除雪する

当然行き場簿ない水と水を帯びた雪で横断歩道はびっしゃびしゃ。


・・ってことで主に大通りを歩いて通勤のワタシは水対策も必須となる。


長靴・帽子・マフラー・手袋・ロングダウンコート(大通りを走る車に水を掛けられても大丈夫なように・・)

4種の神器


弁当は身軽に<おにぎり>で。


雪の嵐

早く行き去ることを願うのみ



本の身軽・簡単おにぎり弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!/a>
[PR]
by b-mustache | 2014-12-18 07:24 | おにぎり | Comments(4)

THEハンバーグ弁!

強風吹き荒れる・・

寒い・寒~~ぃ朝



こんな日は・・



こんな日は・・




外、出たく無い



オハヨウゴザイマス



それでも出社しなきゃイケナイ、サラリーマン。



気合を入れて自宅を出ますかっ



ドッシリしたものを詰め込んで


では、本日の弁当


◎THEハンバーグ弁!


e0184251_752895.jpg



ふむ。
ドッシリ!


e0184251_755147.jpg



・ハンバーグ
・きんぴら
・凍ったままの蒸しかぼちゃ(自家製冷食)
・茹でブロッコリー
・大葉
・梅干


【本日のひとこと】

ドッシリしたもの=肉


・・ってことで大き目のハンバーグをメインに。


云わずと知れた昨日の余りものなきんぴらに
凍ったまんまの蒸しかぼちゃ
ブロッコリーは朝の味噌汁を作る際の茹で調理


060.gif
ダイエット食だって♪

ズッシリ弁だって♪


勿論やる気の無い弁当だって♪


いつも♪ いつも♪ 手抜きすぎる弁当なんだ==♪
                               060.gif


いつもの手抜き物臭弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!/a>
[PR]
by b-mustache | 2014-12-17 07:12 | お肉 | Comments(2)

題名の無い節約弁当!

道が凍ってますよ


とうとうやって来た嫌な季節。




歩いてても・・



気を使う



足元注意ヨシ!

で、小股でそろり・そろり・・と歩きましょっ


この時期傘は杖替わり(笑)



オハヨウゴザイマス



今朝は歩く速度も考慮して早めの出勤で。


では、本日の弁当



◎題名の無い節約弁当!



e0184251_7162173.jpg



ふむ。


タイトルの付けようが無い(笑)


e0184251_7165189.jpg



・ゆかりご飯
・きんぴら(ごぼう・にんじん・ちくわ・胡麻)
・だしまきたまご
・ほうれん草塩こぶ和え
・ぷちとまと
・大葉


【本日のひとこと】

・・何にもない

やる気も・・
余りものも・・


で、夜も食べれば良いぢゃない!


・・と。


きんぴらを作る


朝から作る


夕食の一品になればそれはそれである意味節約になる!


・・と自分に言い聞かせて


あ””メンドクサイ!

・・と(笑)


朝からきんぴら如しでメンドクサイ。物臭オバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!/a>
[PR]
by b-mustache | 2014-12-16 07:21 | 節約 | Comments(2)

困った朝の炒飯弁!

大雪予報がコロンと外れ・・

積雪少な目な朝


オハヨウゴザイマス


ヨカッタ・ヨカッタ


とりあえず一安心



さてっと・・。




・・。



弁当どーすんべ??


何にもありませんて・・



では困った朝の弁当



◎困った朝の炒飯弁!



e0184251_7172436.jpg



黄金の1:1



e0184251_7174438.jpg



・炒飯(ネギ・たまご・ベーコン・P万・パプリカ・人参)
・コールスローサラダ(キャベツ・にんじん・セロリ・パプリカ)
・ぷちとまと
・大葉


【本日のひとこと】

ご飯があって野菜があってたまごもある!

そーだコレがあったと炒飯

ご飯と具材 黄金の1:1比



食い過ぎですか??(笑)


困った朝の炒飯弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!/a>
[PR]
by b-mustache | 2014-12-15 07:21 | ごはんがメイン | Comments(3)

週末の忘備録

手を抜いてあんなのもの

e0184251_10583248.jpg



友人を招いて・・
こんなものの


e0184251_10592053.jpg



お土産に貰った


e0184251_10595484.jpg
e0184251_1103545.jpg



うんワタシにぴったりんこなユーモア!



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!/a>
[PR]
by b-mustache | 2014-12-14 11:01 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

ドカンっとソースかつ丼!

いち・にぃ・いち・にぃ・・


今日は1212・・な12月12日。


もう12月も半ば


今年の・・
ゴールもチラチラ見えるようになりましたねぇ


いやはや・・早い・早い!



それより何よりワタシのPC調子悪いんですって奥さん!

後でそーしようか?ゆっくり考えることにして
騙し、騙しブログをアップしましょ



オハヨウゴザイマス



楽しい週末なのになんたるチ~~ア!?


PCがご機嫌ななめになる前に本日の弁当



◎ドカンっとソースかつ丼!


e0184251_7234373.jpg


ドカンっと


e0184251_7235452.jpg



・ご飯の上にレタスの千切り
・ソースかつ(胡麻をパラリっと)
・蕪の千枚漬け(昆布・唐辛子)
・野菜のディップ(パプリカ・スナップえんどう・ぷちとまと)
・大葉


【本日のひとこと】

蕪の千枚漬け・・人生初にチャレンジ
こりゃ旨い!
ガッツリ肉食が苦手なお年頃

千枚漬けで口直しをしながらガッツリ食べますよ


それにしてもこう悪天候が続くと海も荒れ
新鮮な魚が手に入らない


 娘 オバサンには辛い時節(泣)


ガッツリ肉食続きなオバサンに今日もポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!/a>
[PR]
by b-mustache | 2014-12-12 07:30 | お肉 | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧