<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

担当ランチ会につき

・・・。

連休狭間な本日の
弁当は休み。




それにしても・・。





コミュニケーションだの
コミュニティ能力だの




求める会社の不思議さ



挨拶すらしない・出来ない職場で
コミュニケーションって?




殺伐とした部署でコミュニケーションをとるべくランチ会って?


謎だらけ(笑)


弁当なし・画像なしでもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-04-30 07:37 | ひとりごと | Comments(3)

鮭ちらし弁!

今日を頑張れば明日は休み♪


ぷち週末気分のオバサン。


オハヨウゴザイマス


今日も天気も良いし暖かだし

バラも咲いたし
e0184251_7203343.jpg



ぷち週末ですし(笑)


では、嬉しい朝の弁当




◎鮭ちらし弁!


e0184251_7212449.jpg



コレでもご飯は軽盛り(笑)


e0184251_7215987.jpg



・ちらし寿司(鮭・海苔・かんぴょう・干しシイタケ・にんじん・きぬさや・錦糸卵・紅ショウガ)
・小松菜塩こぶ和え

以上(笑)


【本日のひとこと】


的を絞って【THEご飯弁】
嬉しさを表現できるのは大好きな ご飯だけ


I LOVE 飯!


I LOVE 炭水化物!



嬉しい朝の炭水化物弁当にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-04-28 07:28 | ごはんがメイン | Comments(3)

GW週刊突入なおにぎり弁!

今日と明日頑張ればお休み♪


嬉しいGW週刊の始まり


今週は中日に休みがあるから尚、嬉しっ



オハヨウゴザイマス



休みが有るから頑張れる
単細胞なオバサン


嬉しさ倍増すべく本日の弁当


◎GW週刊突入なおにぎり弁!


e0184251_7284099.jpg



うれしさ倍増計画
単細胞が考える単純な計画(笑)


e0184251_729914.jpg



・おにぎり(明太子ふりかけ&海苔・梅干&とろろ昆布)
・P万塩こぶ和え
・ウインナーソテー
・だしまきたまご
・しいたけ醤油マヨ焼き
・大葉


【本日のひとこと】

ヨロコビ倍増計画=おにぎり


今日は朝から暖かで1日半袖で過ごせそうな勢い!
ピクニック気分で仕事に出かけましょっ

*********************************


週末の癒しタイム

e0184251_7323477.jpg


e0184251_733498.jpg


美味しいものを食べて・・。

写真を撮って
e0184251_733936.jpg
e0184251_733137.jpg
e0184251_733197.jpg


北海道犬かと思いき真っ白な柴犬と戯れ
e0184251_7343371.jpg



温泉とマッサージ

お蔭さまで元気回復
ご心配下さった皆様ワタシは元気になりました
暖かいお言葉ほんとうにありがとうございます
今週もGW励みに頑張ります!


元気になったオバサンに今日もポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-04-27 07:37 | おにぎり | Comments(2)

題名の無いおばさんざい弁!

黄金週間だけを励みに頑張ってきた仕事も山場。


今日中に仕上げなきゃイケナイ仕事が山盛り、盛り沢山



今日中に帰れるかな?
帰れないだろうな?



ふう。


山を頑張って

登って
登って
登って

登りぬいてみしょうホトトギス(笑)


では頑張るしかない本日の弁当


◎題名の無いおばさんざい弁!


e0184251_735832.jpg



今日は紅2点!


e0184251_7353020.jpg



紅1点目
・梅干乗っけってご飯

紅2点目
・ぷちとまと

・炒り豆腐(木綿豆腐・ねぎ・ごぼう・にんじん・薄揚げ・そらまめ)
・だしまきたまご
・さらだ(大根・にんじん・カイワレ大根)
・大葉
・シュウマイ

【本日のひとこと】

あれこれ目についた野菜で作るオバンザイ。


オバサンザイ。


ぱっと見て【オバサン】と読んでしまう・・


のは、ワタシだけ?



オバサンが作るオバンザイ


アレコレ詰めてどれもタイトルになり切れない


切なすぎるおかず達


オバサンが作るオバンザイしっかり食べて乗り切る所存
今日もポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-04-24 07:42 | 野菜 | Comments(4)

グリーンだからdeハンバーグ弁!

タイトル=意味不明



ふむ



こりゃまず見て貰うっきゃない



e0184251_7141865.jpg



ねっ!?


みどり・緑っしい(’笑)emoticon-0136-giggle.gif



オハヨウゴザイマス



緑の日(旧4/29 ・ 現5/4)も挟んでの黄金週間まで・・
あと1週間


仕事に追われ過ぎ
何にも考えられてないがっ

楽しみだったりする


グリーン過ぎる弁当を眺めながら1週間後に思いを馳せて


では、本日の弁当


◎グリーンだからdeハンバーグ弁!


e0184251_7195062.jpg



・ジャコ菜飯(じゃこ・蕪菜)
・にんじんサラダ
・プレーンオムレツ
・ハンバーグ(玉ねぎ・ひき肉・キャベツ)
・グリーンなプチトマト
・大葉



【本日のひとこと】

ジャコ菜とグリーンなプチトマトdeグリーンな弁当



今日も爽やかにご飯少な目(笑)


今日のグリーンな弁当にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-04-23 07:23 | お肉 | Comments(3)

冷蔵庫整理弁!


昨日は会社の体制にほとほと嫌気がさし

このまんま帰ってやろうかと
このまんま辞めてやろうかと

真剣に考えたオバサン


けどな。


いろいろ年輪のチカラで考える


なので。
おとなしく仕事



ヘロヘロに。
疲れて帰宅



当然ちゃんと家事をする気になれず・・



オハヨウゴザイマス


使ってしまいたい食材が盛り沢山(笑)


ちゃんと使い切ってしまいましょ



では、食材を使いたい朝の弁当


◎冷蔵庫整理弁!


e0184251_7291031.jpg




e0184251_7291679.jpg



・アスパラの肉巻
・だしまきたまご
・蕗の炊いたの(蕗・薄あげ)
・ぷちとまと
・大葉
・梅干ごはん


【本日のひとこと】

ハイ。
昨日の夕食予定の品々

蕗煮、肉巻 そして刺身の予定が・・


昨夜は刺身と週末作り置きのポテサラだけ(笑)

酒のために生きるオバサンでもそんなこともある。



なので今日は朝からヘロヘロ


<蕗>って下ゆで、皮むきメンドクサイ
爪真っ黒だし(笑)


今日の冷蔵庫整理弁にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!>
[PR]
by b-mustache | 2015-04-22 07:29 | お肉 | Comments(3)

たらこスパdeW炭水化物弁!

昨日は嬉しくてつい<たけのこ飯>を炊き過ぎました。

小分けにして冷凍
早いうちに消費


・・ってことで早々に、<おにぎり>に。



<おにぎり>っと云えば・・



オハヨウゴザイマス



あはっ



<おにぎり>と云えばアレでしょう



では、本日の弁当


◎たらこスパdeW炭水化物弁!


e0184251_781717.jpg



海苔が光ってますね?


e0184251_784256.jpg



・たらこスパ(しめじ・たらこ・大葉)
・おにぎり(たけのこ飯&海苔)
・コロッケ(じゃがいも・ゆでたまご・玉ねぎ)
・ぷちとまと
・大葉


【本日のひとこと】

<おにぎり>と云えば<麺>


ご飯を炊き忘れた朝(笑)

昨日冷凍した<たけのこ飯>と。
常備保存食の<パスタ>に助けられた朝


**************************
昨日はご心配おかけしました。

腹痛は昨日の昼前には解消
やっぱりただの【会社行きたくない病】だった模様
腹痛が治れば普通に食欲が出る


昨日軽め弁当だったので昨日の分までガッツリ喰らう(笑)

**************************

飯炊き忘れサザエのようなオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!>
[PR]
by b-mustache | 2015-04-21 07:14 | | Comments(3)

たけのこ飯弁!

土曜日

市場でもう地物【たけのこ】がっ。


価格ちと高めemoticon-0106-crying.gif


けど旬のものは早く食べたいワタシ



ぬかも購入して帰宅後、即煮(笑)
灰汁は野菜もヒトも速やかにでしてしまうべし。





オハヨウゴザイマス



今朝は腹痛で目覚める

なんだかお腹が痛い
胃の当たりが痛い


吐き下しもしてませんし。
コレってアレですね?

月曜にお腹が痛くなる例のアレ


ハイ。


会社行きたくない病


でしょう(笑)


人生初です
お腹が病気でもないのに痛くなったのは・・。


では気持ちを奮い立たせて本日の弁当



◎たけのこ飯弁!


e0184251_7125311.jpg



なのでいつもに増してご飯少な目 おかずも少な目


e0184251_7132450.jpg



・たけのこご飯(筍・薄揚げ)
・たけのこ煮(筍・昆布)
・だしまきたまご
・ぷちとまと
・大葉


【本日のひとこと】

春なのに
旬なのに・・。


GWももう間近なのに・・。


お腹が痛い。


いやはや・・。


昼はのそっと食べてみる
ダイジョウブそうだったら間食
ヤバそうだったら・・残しましょ


食べれるかな 食べれると良いなぁ



旬なたけのこを食べたいオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-04-20 07:20 | 野菜 | Comments(3)

2か月半ぶりでゆっくり過ごす週末居酒家

義母の45日を無事終え、劇的に父退院の先週・・。


・・ってことは今週から

病院にも
片道2時間かけての早朝の7日参りも無い!


お久しぶりです
のんびり週末


こりゃ



食材を仕入れて呑むっきゃない!


朝から大張り切りな土曜日


早い時間からのベランダ宴会



では昨日の様子


◎2か月半ぶりでゆっくり過ごす週末居酒家

市場へいそいそ出かける
春の味覚を仕入れに(笑)


そして用意した酒のアテ

e0184251_10361089.jpg




e0184251_10373584.jpg

・車鯛の刺身


e0184251_1038793.jpg

・行者にんにくの天ぷら


e0184251_10382588.jpg

・コシアブラの天ぷら


e0184251_10384372.jpg

・カタクリの花と葉の酢味噌和え


e0184251_1039340.jpg

・豚の角煮 たまご添え



ハイ ベロンべロンになるまで呑みました(笑)


そして雨の日曜

今日は朝から昨日市場で仕入れた食材の仕込みに忙しい


週末をゆっくり過ごしたオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-04-19 10:42 | 居酒家 宴会 | Comments(2)

ランチミーティングにつき

本日は弁当お休みです


オハヨウゴザイマス




それにしても。


ランチミーティングってなんだ?
会議なら仕事中にすれば良い


弁当くれるならくれるだけで良い


貴重な昼寝タイム


誰にも邪魔されたくない



業務にクタクタ。


休み時間位好きにさせてくれ==



はぁ


疲れ切ってるオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-04-17 07:10 | ひとりごと | Comments(2)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧