<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏を惜しむ海苔弁!

e0184251_710546.jpg



もうかなり枯れたゴーヤの葉



最後の・・。
e0184251_7114265.jpg


ひとつ。


収穫してしまってゴーヤプランターも処分しなくっちゃ


オハヨウゴザイマス


やろうって決めたら早いですよ(笑)



では、本日の弁当


◎夏を惜しむ海苔弁!


e0184251_7133135.jpg




早速収穫、料理。



e0184251_714772.jpg



・ゴーヤちゃんぷる(最後に収穫したゴーヤ・豚肉・たまご)
・ちくわの磯部焼き
・海苔飯(おかか醤油サンドは鉄板で)
・里芋煮っ転がし
・プチトマト
・きゅうりの辛子漬け
・大葉


【本日のひとこと】

最後のゴーヤに、
花が出てきてそろそろ終盤な自家栽培大葉

ほんとにほんとに・・夏を惜しむ。

今日のような青空もそろそろお別れになる


そうそう9月も今日が最後


最後だらけでなんだか悲しい気分になる



いやいや・・食べて食べて・・乗り切りますよ(笑)


夏を惜しむ本日の弁当にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-09-30 07:20 | 野菜 | Comments(2)

赤い泡

SYN Rouge



e0184251_17175133.jpg


e0184251_17185020.jpg


赤の泡


ベルサーチのホテルで出される泡のwine


少し甘めだが旨し


e0184251_17184173.jpg



e0184251_17185980.jpg



・ルッコラだけのサラダ
・柔らか目のゆでたまご
・パン
・いちじく

・・と、呑む



6  14900
[PR]
by b-mustache | 2015-09-29 17:22 | WINE泡 | Comments(4)

野菜たっぷり おにぎり弁!

昨夜は・・。


・・。



e0184251_7275498.jpg


残念なスーパムーン


雲にすっぽり隠れてますがなっ




オハヨウゴザイマス


夜遅くにチラっと見えた真ん丸な月
カメラを構える暇も無く・・
次のスーパムーンは1年後だったような・・

次回はきれいな月が拝めますように・・。


では、本日の弁当


◎野菜たっぷり おにぎり弁!


真ん丸な月に肖って

e0184251_7301468.jpg



真ん丸なおにぎり(笑)

e0184251_7304885.jpg



・おにぎり(梅干&とろろ昆布・ヒジキ飯&海苔)
・だしまきたまご
・きゅうりの辛子漬け
・えのきのポン酢和え
・いんげんの辛子和え
・蒸しかぼちゃ
・プチトマト


野菜ばかりのおかずに真ん丸なおにぎり。

1年後は真ん丸なおにぎりをほうばりながら【スーパムーン】を撮ってやるぅ==!

・・。


晴れてればっ


スーパムーーンに肖れなかった 残念なオバサンに来年こそは・・のポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-09-29 07:34 | おにぎり | Comments(3)

秋の収穫祭 栗ごはん弁!

シルバーウイーク。


2日休んで9連休しておりました
お参りが有ったり地元でのイベント見に行ったりと
グダグダ&慌ただしい日々
あっと云う間の9日間


ふぅ


オハヨウゴザイマス


では久々の弁当


◎秋の収穫祭 栗ごはん弁!


e0184251_784568.jpg



パリパリの大葉天ぷらがキリっと立ってますよ!


e0184251_792317.jpg



・栗ごはん
・天ぷら(大葉・カニカマ・えのき・茄子)
・だし巻きたまご
・プチトマト
・大葉


【本日のひとこと】


栗・・。

田舎に行けばどこでも拾える(笑)

後片づけやらお参りやらで滞在中にちょこっと拾ったもの
薄皮まで向いて生のまんま冷凍保存。
栗ごはん食べたくなったら即登場
こりゃ・・便利!




久々のオバサン弁当にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-09-28 07:15 | ごはんがメイン | Comments(6)

日向ぼっこ!

e0184251_903745.jpg



シルバーウィーク2日の朝

のんびり日向ぼっこを楽しむオトコ

あんまりかわいいのでパシャ!


e0184251_91323.jpg


肉「なんで草食男子ばかり撮るの!あたちも撮って!」
・・と邪魔するオンナ



草「まぶしい・・」
e0184251_92411.jpg



あんた なんて顔してる ぷーーーぷっ


肉「まぶしい・・」
e0184251_933073.jpg



あんたまでなんてこっちゃ(ぷっぷーー)



それにしても気持ちよさそうーー
e0184251_941518.jpg


オバサンは紫外線が気になるお年頃(笑)



お久しぶりな肉&草にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-09-20 09:05 | 草食男子&肉食女子 | Comments(3)

さぁ呑むぞ!今から呑むぞ!もう午前様!

シルバーウィークスタート


e0184251_71353100.jpg





ほんとは四国、山陰山陽の旅を計画してたのだが
今回急に義父が大往生で亡くなり中止

e0184251_7141459.jpg


**********************************

それでも楽しみたいオバサン
自宅に友人を招いて居酒家を開催


e0184251_7145188.jpg


色々作りましたとも

ワタシはアレコレ料理を作るのがストレス解消だったりする


e0184251_7154133.jpg

・鯛カルパッチョ

e0184251_716032.jpg

・鯵南蛮漬け(中くらいの鯵をちまちま3枚におろして)

e0184251_7165692.jpg

・にんじんしりしり

e0184251_7171235.jpg

・さんまの梅煮(今シーズン2回目)

e0184251_7174285.jpg

・友人作 ブロッコリーのマヨ&ゆず胡椒和え(いと旨し!)



・おでん
・茄子の水漬け
・きゅうり・冥加の浅漬け
・枝豆
・スズキ刺身

麦酒はいつもの第3の麦酒(笑)


沢山作って 沢山食べて 沢山呑んで 沢山おしゃべりして・・。
大いに楽しんだ夜


来週からは7日参りが10月いっぱい続く


シルバーウィーク初日を楽しんだオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-09-20 07:23 | 居酒家 宴会 | Comments(3)

今年最後のマツタケ飯弁!

深まりゆく秋


10月にまたまた仕事の移動が決定

加齢とともに物覚えは、なまけものより遅くなり
忘れるのは新幹線より早し。


この歳で最新鋭の仕事をしろと云われても


不当な人事異動としか
もはや思えず


耐えるか?
辞めるか?



ふむ。



オハヨウゴザイマス


では、連休前なのに暗い気持ちで作った弁当



◎今年最後のマツタケ飯弁!


e0184251_7205596.jpg




暗い気持ちなだけに彩りまで悪し


e0184251_7211970.jpg




・ラブレターフロム♪カナダ産のマツタケで作ったマツタケ飯
・三つ葉のポン酢和え
・だしまきまたご
・なんちゃって天ぷら(茄子・P万)
・レンチン!カニカマの醤油たらし



人生思う通りには行くはずもなく

弁当の彩りも気持ちを反映


えい!
今晩はとことん呑んでやるぅ(笑)


ハナキン大酒呑み宣言をしたオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-09-18 07:28 | ごはんがメイン | Comments(2)

コーン飯&和風ドライカレー丼!

e0184251_701452.jpg



朝陽。



週末

e0184251_704853.jpg



こんなものやら


e0184251_71278.jpg


こんなのや


e0184251_711319.jpg


こんなもの


ちょこっと手の係る保存食を作りました


年の始めに 義母が亡くなってから寝たきりになってた義父が急遺しました



******************************


久々の弁当


◎コーン飯&和風ドライカレー丼!


e0184251_75374.jpg




e0184251_751164.jpg



・コーン飯
・和風ドライカレー
・レンチンしただけのP万


とうもろこし

夏の安い時期に購入実と芯とを分けて
【コーン飯】様に冷凍保存してあったものを仕様

これまた味付ないで炒めただけで冷凍保存してあった
【鐚ひき肉】で
にんにくのかわりに【生姜】
玉ねぎのかわりの【長ネギ】を利用して和風味なドライカレー


有りもので簡単に本日の弁当にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-09-17 07:09 | 丼もの | Comments(0)

ドッカリ!W炭水化物なナポリタン弁!

天高く馬肥ゆる秋


天高くオバサン肥ゆる秋



オハヨウゴザイマス



食欲が止まらない秋


では本日もガッツリ弁当で



◎ドッカリ!W炭水化物なナポリタン弁!


e0184251_7212644.jpg




ほらねっ?



e0184251_7214613.jpg



・スパゲティナポリタン(玉ねぎ・P万・黄パプリカ・ウインナー・茄子)
・おにぎり(梅ひじき飯&海苔)
・大葉
・ブロッコリースプラウト
・プチトマト


【本日のひとこと】

ハナキンの今日は昭和がカホリ過ぎるナポリタンで
斜めにカットしたウインナーが懐かし過ぎて涙をそそります(笑)


あーー懐かしい昭和
今ほど物も食べ物も洗練されては無かったけれど
世の中 とってものんびりしていて平和だったな・・
何よりあの活気ある景気懐かしい・・(遠い目・・。)




昭和を懐かしむ昭和なオバサン弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-09-11 07:28 | | Comments(2)

ガッツリどか盛りとんかつ弁!

言葉は要らない。


e0184251_7175456.jpg



見よ!このドッシリ感(笑)



e0184251_7183234.jpg



・とんかつ レモン添え
・千切りレタス
・ぽん酢蒸し(もやし・えのき・にんじん)
・茄子のオランダ煮
・P万塩こぶ和え
・プチトマト
・和風オムレツ 青のりまぶし
・韓国海苔まぶしご飯 梅干乗っけって


***************************


オハヨウゴザイマス


男子弁当では決してございません


いつものオバサン弁当です(笑)


見れば見るほどガッツリでございます


食欲の秋
オバサンのデブ化は・・


♪♪もうどうにも止まらない♪


ドッシリ ガッツリ弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-09-10 07:23 | お肉 | Comments(3)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧