<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

気分だけクリスマス ネオンカラーのドライカレー丼!

イブにイブイブに本番なクリスマスに・・。


街中、賑やかな季節



何にも無いオバサン


オハヨウゴザイマス



なので気分だけ



では、本日のクリスマス気分だけの弁当



◎気分だけクリスマス ネオンカラーのドライカレー丼!



e0184251_716520.jpg



赤と黄色 そしてグリーーン


e0184251_7163146.jpg



・ドライカレー(ひき肉・P万・パプリカ・玉ねぎ)
・炒り卵
・蒸しブロッコリー・ロマネスク)
・きんぴらごぼう(ごぼう。にんじん・ちくわ・唐辛子)
・プチトマト


なぜそこに@きんぴらごぼう!?

・・は、見ないふりでお願いします(笑)


冷蔵庫整理は今朝で終了


我が家の断捨離ミッション完了!


気分だけクリスマス弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-12-25 07:20 | 丼もの | Comments(4)

THEリメイク弁!

別にワタシはクリスチャンではない


ただ・・


この時期のきらびやかなグリーンとレッド
そしてクリスマスソング

ココロ弾む 弾む~♪


今年は義父・義母が亡くなり
流石にベランダのイルミネーションは控えた

けど玄関先のツリーやリースは飾る(ピカピカしないからいいや=)


そして昨日は早い時間から赤色ワインを呑む


特別な料理はしないけれど
まあワインに合うつまみで


作りすぎちゃいましたね


オハヨウゴザイマス


暮れですし
年末年始はごみも収集にこないことですし


なるったけあまりものはおなかに入れないと(笑)



では、本日のあまりものリメイク弁



◎THEリメイク弁!



まんまなタイトルごめんくさぁっ=



e0184251_7185544.jpg



今日は賑やかに2段重ね弁


オバサンの弁当箱小っちゃくてかわいす


e0184251_7193113.jpg



・キノコの炊き込みご飯(余ったきのこのアヒージョで(しめじ・えのき・マイタケ)+にんじん・山菜水煮)
・肉巻きフライ(余ったアンチョビポテト&豚肉・あまったチーズ&大葉・豚肉)
・煮びたし(余った春菊の胡麻和え&さつま揚げ)
・レタス
・にんじんサラダ
・蒸しブロッコリー


あまりものにちょこっとだけ手を加えて
バンザイあまりもの弁!

オバサンの弁当箱小さく見えても
夫の大きなわっぱ重ね弁等箱となぜか?同じ寮量だったりするのであーーる(笑)


あまりものバンザイ弁に今日もポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-12-24 07:25 | 余り物で | Comments(3)

牛時雨ドン丼!

おかずに困った時は丼に限る


コレ、ワタシの鉄板


オハヨウゴザイマス



理由は聞かないで

・・と。



では、本日の丼弁!(笑)



◎牛時雨ドン丼!



e0184251_7323138.jpg




・牛時雨煮(牛肉・しょうが千切り・ネギ)
・だしまきたままご
・蒸しロマネコ
・プチトマト
・大葉


簡単に ゴージャスに


ドドンっと! 


ウインドウズ10にしてから写真の加工がめちゃくちゃ
意味不明
だれか助けてくれーー
[PR]
by b-mustache | 2015-12-22 07:41 | お肉 | Comments(3)

週初めのおにぎり弁!

また週が明けちゃいました

今年もあと10日
あと10日ですよ 奥さん!
早い・早い!


オハヨウゴザイマス


昨日は亡義父の100日参り
往復4時間の道のりを行ってきましたとも
この時期には珍しい青空。
義父も義母もほんとうに晴男・晴女でした



e0184251_7304041.jpg

e0184251_7304973.jpg



田舎のスーパで購入した地物の変わり野菜で蒸しサラダ
大根栽培から始めた美姉特製の大根漬け

他、獲れたての刺身で昨晩は大満足な宴


今朝はちと二日酔い気味


では、やる気のない朝の弁当


◎週初めのおにぎり弁!



e0184251_7335646.jpg




籠盛りで・・いつもの・・


e0184251_7352416.jpg



・おにぎり(明太子&海苔・梅干し&大葉)
・変わりだしまきたまご(シイタケ煮・ネギ)
・蒸しブロッコリー
・プチトマト
・焼きハム


困ったときの籠盛りおにぎり弁

パクパクごっくん!
あっという間に食べれる優れもの


やる気の出ない日のおにぎり弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-12-21 07:38 | おにぎり | Comments(2)

余りものバンザイde鮭弁!

いやはや・・


昨日の夕方のちょこっとの積雪にやられました

今年の初積雪

今年は随分遅い訪れ・・
暖冬に慣れきったカラダには沁みました


今朝は恐れていた雪も無く・・



ほっ



オハヨウゴザイマス



では、週末ハナキンの弁当



◎余りものバンザイde鮭弁!



e0184251_771723.jpg





e0184251_773568.jpg



・焼き鮭
・だしまきたまご
・ウインナーソテー
・炒り豆腐(木綿豆腐・ごぼう・にんじん・薄揚げ・ネギ・ちくわ)
・蒸しブロッコリー
・プチトマト
・大葉


今朝の雪に備え昨夜のうちに焼いた鮭

今朝の作業は余りもののレンチン・鮭のレンチン
だしまき焼きついでのウインナーソテーで

終了(笑)


雪の予報のおかげで楽ちん・チン!な朝。



今朝の楽チン!弁にポチっと黄鉛お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-12-18 07:11 | お魚 | Comments(2)

中華に成り切れない中華弁!

ネットに繋がり難かったのは・・。


我が家のダンシャリ大掃除の際・・


PCを移動したトキの・・。



夫が差したLANの線が・・。



ちゃんと刺さってなかったせいだと


判明・・。


ヲイヲイ・・



オハヨウゴザイマス


LANの線をカチっとハメてからネット・サっクサク


やっぱり。

ネット
せんべいもサクサクなのが一番(笑)


では、サクサクが気持ち良い朝の弁当


◎中華に成り切れない中華弁!



e0184251_71581.jpg



中華と云えば・・
昭和のカホリ漂う・・


e0184251_7152239.jpg




・カレーチャーハン(ウインナー・玉ねぎ・にんじん・P万・パプリカ)
・シュウマイ
・蒸しブロッコリー
・プリーツレタス
・プチトマト


ヲイヲイ・・
それ中華ぢゃないよ!
・・の、お言葉はごもっとも(笑)


中華に成り切れない昭和レトロなカレーチャーハン。

昭和世代には懐かしい!カレーチャーハンに今日もポチっと黄鉛お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-12-17 07:18 | ごはんがメイン | Comments(3)

わかざぎフライ弁!

今日はなんとか!?つながりますように


LANの口が怪しいと判明
グっと押し込んで何とかネットに繋がる


ご機嫌が良いうちに投稿



オハヨウゴザイマス



では早々に


◎わかざぎフライ弁!


e0184251_795276.jpg




e0184251_710019.jpg




・わかさぎフライ
・リメイク里芋サラダ(里芋煮・レンチン大根菜・黒こしょう・マヨ)
・P万塩こぶ和え
・切干煮
・大葉
・プチトマト
・梅干



怖ろしく美味しいリメイク里芋サラダ
ほぼ出汁だけでゆっくり炊いた里芋
マヨ&黒こしょうとの相性抜群!
こりゃリピだと小躍りする朝

e0184251_7115578.jpg
e0184251_712056.jpg


あたちもおいらも年末年始に向けバッチリカット終了(笑)


あとはワタシのトリミングだけ


朝から小躍りするオバサンにポチっと黄鉛お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-12-16 07:13 | お魚 | Comments(3)

夫の為のおばんざい弁!

PCの調子か?
LANはいせんか?
ネットがまたまた繋がらない
なので通勤中スマホから

e0184251_08185878.jpg


里芋青海苔ぼーず
だしまきたまご
ほうれん草胡麻和え
人参きんぴら
切り干し大根〔人参、ちくわ、薄揚げ〕
梅干し
大葉

なんとか投稿

ふぅ
[PR]
by b-mustache | 2015-12-15 08:11 | Comments(3)

◎タラカレーフリット丼!

週末


鱈の子付けを作ってみた


真鱈1匹分


沢山有り過ぎの身


さて?

どーする



オハヨウゴザイマス


では、余った鱈の身で本日の弁当



◎タラカレーフリット丼!


e0184251_7234099.jpg



今日も仲良く?2人前


e0184251_724043.jpg



・鱈のカレーフリット(レモン添え)
・ほうれん草塩こぶ和え
・プチトマト
・えのきのポン酢和え
・大葉


あんちょくに揚げない【カレーフリット】に
ご飯に乗っければ 大満足なドンとなっの丼!


ダイエット!?
そんなフレーズは覚えてませんって(笑)

今日のドドンと丼にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-12-14 07:30 | お魚 | Comments(1)

THE鮭フレーク丼!

駆け足到来の週末


今週は特に早かった!
そして12月も早や3/1が過ぎ
今年も残すこと20日


いやはや


早い・早い!


では、ハナキンが嬉しい本日の弁当



◎THE鮭フレーク丼!



e0184251_7213048.jpg



今朝はドドンっと2点モリ


e0184251_7214993.jpg




・鮭フレーク飯(サケフレーク・薄切りたまご・大葉・胡麻)
・生姜焼き(湯通ししたぶたばら肉・玉ねぎ・生姜・P万・にんじん)
・からし菜



以上(笑)


ドドンっ盛り付けて



ドドンっと喰らうのさっ(爆)



ハナキンのドカ盛り弁当に今日もポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-12-11 07:25 | 丼もの | Comments(2)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧