<   2016年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

THE海苔弁!

どーしても

発作のように


食べたくなった



オハヨウゴザイマス



食べたいときに食べたいものを食す

これ一番(笑)


では、本日のどーしても食べたいモノ



◎THE海苔弁!

e0184251_07085439.jpg






今朝はノーマルモードで撮影

e0184251_07085485.jpg




ふむ。


・おかか醤油サンド飯の海苔飯
・煮たまご
・大根の煮物
・出汁漬け菜の花
・プチトマト(オレンジ・黒赤)
・大葉



そう

おかか醤油サンドの海苔飯!


これが食べたかった!!


我が家の週末はほとんど 大好きな「飯」を食べない


いかんせん呑ンべえなもので(昼間からは出かけない限り呑んでませんあしからず)
日中は麺か具だくさんスープとパンが多いし
夜は呑むためのおかずだけ

なので「飯」に飢えていたのであーーーる!

昼はわしわしっ「飯」頂きまーーす


ご飯がたらふく食べたい日の海苔弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-02-29 07:08 | ごはんがメイン | Comments(2)

牡蠣のオイル漬けで作るベベロンチーノ

e0184251_11012798.jpg

必然的に
新しくするしか無かった照明

なかなか気に入っている

ハナキンナイト

有り物仕様で
のんびり呑む


e0184251_11012722.jpg



サラダ ほうれん草とベーコン、オイル煮冷凍保存のきのこ


e0184251_11012870.jpg


毎度おなじみ

アンチョビポテト


e0184251_11012846.jpg


自家製オイル漬け牡蠣と菜の花のベベロンチーノ



簡単に
有り物仕様で

ご馳走さまでした!
[PR]
by b-mustache | 2016-02-27 10:53 | Comments(2)

THE肉じゃが弁!

最近。


滅多に作らなくなった料理


とんかつ

野菜炒め

チンジャオロース

塊肉のトマト煮込み


肉じゃが

・・等


肉食べなくなってきたなぁ



オハヨウゴザイマス



・・・ってわけで昨夜久しぶりに

ものすごくお久しぶりに「肉じゃが」



なので・・今朝の弁当は楽ちんなので・・あーーーる(笑)



では、本日も楽ちん弁



◎THE肉じゃが弁!


e0184251_07002539.jpg






e0184251_07002541.jpg




・肉じゃが(牛肉・じゃがいも・たまねぎ・にんじん・小結こんにゃく)
・だしまきたまご
・焼き鮭
・ブロッコリー茎のレンチン炒め
・大葉
・梅干


久々の肉じゃが上手に完成!
なので夕べは・・全部食べられてしまう前に
弁当分退避

今週の最後のランチタイム美味しく過ごせそうです

あーーそれにしても、忙しすぎて・・あっという間の1週間。
やれやれemoticon-0123-party.gif


何とか1週間を過ごしたオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-02-26 06:59 | お肉 | Comments(2)

カップスーブが食べたい日のおにぎり弁!

またまた積雪な朝


今回の雪は

5cmあるか?ないか?
・・な少量



これ位の雪は真っ白できれいで
足元も気にならないし好きだな


まさに・・余裕のよっちゃん(笑)



さて会社のデスクに2週間前からカレーワンタンスープが入れてある

どこかで見かけおいしそうだと購入したもの



ずーーーと


ずーーーと



ずーーーと



気になっている(笑)



もう我慢の限界


にんじんぶら下げる馬だってとっくににんじんは食べれてるはずだ!


カップスープをぶら下げて頑張るオバサンはとっくに限界なんて過ぎている


ワタシMではないので食べます



・・ってことで


本日のおにぎり弁




e0184251_06545917.jpg





・梅干&海苔・昆布佃煮&とろろ昆布



実に簡単簡潔


後片付けも要らないアルミホイル包みで。


やっと食べれるカップスープ


この日をどんなに待ち焦がれたか(笑)



温かいカップスープが食べたい二日酔い気味なオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!


はは・・ばらしちゃった(笑)
[PR]
by b-mustache | 2016-02-25 06:53 | おにぎり | Comments(2)

ジャコ菜飯弁!

ジェットコースターのように急に上がったり、下がったり・・。


昨日の最低気温より今日は最高気温が低い
小雪舞い散る寒い朝・・。


お寒ぅございます


では、早々に、何にもない今週は文章は手短に



◎ジャコ菜飯弁!


e0184251_07094121.jpg








e0184251_07094161.jpg




・ジャコ菜飯(しらす・小松菜)
・だしまきたまご
・ナスのオランダ煮
・自家製シュウマイ
・蒸しキャベツ
・プチトマト
・大葉



夕べの煮物を温めて
キャベツと一緒にシュウマイはせいろ蒸し

朝からドタバタ
今日のエネルギーすべて消費 (やっぱり大げさ)

週末はちゃんと下ごしらえしよっと
まだ水曜だけど(苦笑)


下ごしらえがないと朝からドタバタなオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-02-24 07:08 | 野菜 | Comments(2)

1からガンバル鮭弁!

慌ただしく過ぎた週末


なので、なーーーんの下ごしらえもなく
今週の弁当作りは早くも暗澹立ちこめる

いやはや・・


オハヨウゴザイマス



では、本日の弁当



◎1からガンバル鮭弁!


e0184251_07062292.jpg







e0184251_07062327.jpg




・焼き鮭
・だしまきたまご
・小松菜ポン酢あえ
・煮物(さつま揚げ・いんげん)
・たたき梅
・大葉


何が問題かって。
いんげんでさえ下茹でしたものがないってこと(笑)


朝からいんげんと小松菜を下茹でをし、
さつまあげで煮物を作り・・
魚を焼き
だしまきを作る


普通の作業とやっておいでの方はたくさんいらっしゃると思うのだが

なんせ、
いかんせん


ワタシは とっても物臭 なのであーーる


やっぱり週末の手作業ありきな弁当・・と
しみじみ思う朝・・。


ふう


疲れた・・(笑)


何にもない朝のとっても疲れた(大げさ)弁当作りなオバサンにポチっと叱咤激励お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-02-23 07:05 | お魚 | Comments(2)

THEあり合わせ弁!

昨日のこと


義母の1周忌。

  片道2時間の往復



和室の照明。


  電球を取り換えようとして経年劣化のため崩れ落ちる(号泣)
  和紙の大きなまぁるいもの
  やっぱり和紙でも紙製はだめかぁ・・。
  ・・と、法要の帰り道インテリアショップに寄る
  気に入ったのが見つかり購入




コストコに安いワインセラーの情報。



  ついでに、コストコにも寄る
  ケケケッのケー
  ワインセラーゲット



・・・ふぅ



なんとも慌ただしい1日。

家へ帰り照明の付け替え

牡蠣を大量に購入したことを激しく後悔
せっせとオイル漬けを作る


やっぱり忙しい1日


オハヨウゴザイマス


疲れた日は簡単に
疲れた週末には週末の手仕事はなし(笑)


では、今週初めの手抜き弁


◎THEあり合わせ弁!


e0184251_07052245.jpg






e0184251_07052206.jpg




・豆腐料理屋さんのお惣菜(豆腐と野菜の揚げ物盛り合わせいろいろ)
・だしまきたまご
・にんじんサラダ カイワレ添え
・大葉
・梅干し
・明太子


以上(笑)

作ったのはだしまきだけ


なんともお粗末な週明けのはじまり


週初めの手抜き弁にもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-02-22 07:04 | 手抜き弁 | Comments(3)

茶色ハナキン居酒家!

なんにもないハナキンナイト


特別しなきゃイケナイことも、

何処かへ出掛ける用事も、

ついでに

食料も



なので

まいの事ながら

漁る

漁る

冷蔵庫を


e0184251_08521023.jpg


新小じゃがの醤油煮



e0184251_08521044.jpg



まいたけとマッシュルームのアヒージョ



e0184251_08521011.jpg



自家製牡蠣のオイル漬けで作った大人な焼きそば


茶色い茶色いハナキンナイト

ご馳走さまでした!
[PR]
by b-mustache | 2016-02-21 08:44 | Comments(3)

ハナキンおばんざい弁!

オハヨウゴザイマス


本日ハナキンDAY


では、早々に漸くやって来たハナキンの嬉しさがこぼれそうな今朝の弁当(笑)



e0184251_07114310.jpg







ほんと!
待ち遠しいかったんだから


e0184251_07114431.jpg




・牛肉きんぴら(ごうぼう・牛肉・にんじん)
・切干煮(切干大根・にんじん・薄上げ)
・だしまきたまご
・ラスいち魚ニソソテー
・P万塩こぶあえ
・プチトマト
・大葉
・菜飯


詰めすぎて・・
盛りっ盛り!


あれもこれも・・
冷蔵庫整理食材で・・
盛りっ盛り!


週末は義母の1周忌
のんびりできないな


盛り・盛りっなハナキン弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-02-19 07:11 | Comments(3)

THE鮭フレーク丼!

今朝は放射冷却・・って奴でバァリ・バリっ



オハヨウゴザイマス


晴天でバリバリが良いのか?
雪が降っていても凍ってないのが良いのか?



ふむ。



悩むところであーーーる(笑)




では、悩んだ朝の弁当



◎THE鮭フレーク丼!


e0184251_07153698.jpg








e0184251_07153753.jpg





・鮭フレーク丼(海苔・錦糸卵・酒を振ってレンチンした鮭フレーク・カイワレ・紅ショウガ)
・炒り豆腐(木綿豆腐・ごぼう・にんじん・薄上げ・ネギ)
・ほうれん草塩こぶあえ
・プチトマト
・大葉



実に簡単・簡潔・快適時短丼の完成!



要はいつも以上に手抜き弁(笑)


あ~~~~楽ちん!こーりゃ・こりゃ♪


手抜き弁にもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-02-18 07:12 | お魚 | Comments(2)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧