<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

有りもの仕様deおばんざい弁!

土曜、友人と我が家で呑んだ

友人と夫にずーと考えて決めた決意表明をしスッキリ
  (この話はまた後日・・。)



日曜、ここんところのルーチンワークである
実家の片付け

漸く先が見えてきた
筋肉もココロもヨロヨロ・・。


オハヨウゴザイマス


色々あって疲れてますワタシ


なので、あまりもの、有りもの仕様で本日の弁当



◎有りもの仕様deおばんざい弁!



e0184251_722662.jpg




e0184251_723654.jpg



・西京味噌漬け豚肉ソテー(パセリ乗っけて)
・ナスのオランダ煮
・きんぴら(ごぼう・にんじん・唐辛子)
・ほうれん草ポン酢あえ
・ぷちとまと
・大葉
・しその実漬け


つまり 夕べ作ったおばんざいオンパレード(笑)


ココロモカラダもくたくた・・ですワタシ



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-06-27 07:05 | お肉 | Comments(6)

週末残業な日の手抜き弁!

ハナキンです


さぁ今日は、ぱぁっと呑むぞ!



・・と行かない選挙&四半期決算(号泣)



今晩は遅くなりそうですね?


・・ってことで、疲れて帰って弁当箱洗いもしないように・・



オハヨウゴザイマス



夫、呑み会ですって048.gif


・・。



では、本日の弁当箱を洗わない弁当もどき



◎週末残業な日の手抜き弁!



e0184251_721223.jpg



カロリー控えめな春雨スープ添え



e0184251_72387.jpg



アルミ箔の上にキッチンペーパを載せて蒸れ対策を施す



e0184251_731529.jpg



エコぢゃない割りばし持参、全部捨てて・・洗い物不要弁(笑)


・春雨・ワンタン入りスープ
・おにぎり(明太子&大葉・梅干し&海苔)


とっても手抜きな弁当の完成


・・。

コレって弁当と云えるかどうかは・・おいて置いて(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-06-24 07:05 | おにぎり | Comments(3)

おかずもあるよ!W炭水化物弁

昨日は亡父の銀行やら片付けやらで会社を休む


ネットで見てた
相続処理の銀行手続きは・・


銀行が大嫌いになる!



・・・。


大嫌いとはいかないまでも・・



メンドクサイ

ひとすじ縄ではいかない


鼻くそほどの少ない金額でもであーーーる(下品でごめんくさー)



この先家の処分ではもっと2 もっと2 大変らしい(号泣)




オハヨウゴザイマス


では、疲れた翌日の弁当



◎おかずもあるよ!W炭水化物弁



e0184251_794239.jpg



本日も諸事情につき・・おっとと・・な夫弁当も作る


e0184251_7102536.jpg

夫はガッツリご飯de


e0184251_7103598.jpg



・おにぎり(わかめ飯&大葉)
・肉団子
・ナポリタン(玉ねぎ・P万・ベーコン)
・煮物(小松菜・厚揚げ・にんじん)
・ぷちとまと
・レタス


昨日は昼も食べないでごみの搬出(埋立地へ)
平日しかやってないんだよね
埋立ごみ処理場
ふぅ
有給休暇は足りなーーーい


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-06-23 07:13 | | Comments(3)

THEコロッケ弁!

早朝5時


土砂降りの音で目覚める



日本で起きてる異常気象
これ以上大きな被害がでませんように




オハヨウゴザイマス


早くに目覚めたのでコロッケ。
朝から作る


久々に夫にも弁当を作る。



◎THEコロッケ弁!



e0184251_77261.jpg



e0184251_7124251.jpg


いつもの緑の弁当箱は夫用に2段で


e0184251_772845.jpg




・コロッケ(ジャガイモ・ひき肉・玉ねぎ・にんじん)
・千切りキャベツ
・出汁巻き卵
・ほうれん草塩こぶあえ
・P万おかか醤油あえ
・エノキポンズあえ
・プチトマト
・昔ながらのすっぱい梅干し
・しその実漬け



おひとり様弁でないと・・おかずも満載、労力も満載
朝からヨロヨロ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-06-21 07:10 | 野菜 | Comments(3)

THEハンバーグ弁!

父はワタシに面倒を看させないために急逝したんだ・・



・・と気が付いた昨日


夕方にはWな虹も出て・・



久しぶりに熟睡できました



オハヨウゴザイマス



さぁ今週もボチボチしましょう





◎THEハンバーグ弁!



e0184251_793130.jpg




e0184251_794297.jpg




・ハンバーグ
・だしまきたまご
・ひじき煮(ひじき・ちくわ・薄揚げ・にんじん)
・ほうれん草ポン酢あえ
・モロッコ隠元のカレー粉ソテー(モロッコ隠元・パプリカ・ひき肉・玉ねぎ)
・梅干し
・サニーレタス
・大葉



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-06-20 07:11 | お肉 | Comments(3)

虹なう

e0184251_18183482.jpg



e0184251_18190706.jpg




[PR]
by b-mustache | 2016-06-19 18:18 | Comments(4)

冷蔵庫整理deおばんざい弁!

今週も



もう金曜


冷蔵庫をガサガサ探って・・。



では、本日の弁当



◎冷蔵庫整理deおばんざい弁!



e0184251_7115950.jpg




e0184251_712841.jpg




・焼き鮭
・えのき豚肉巻きソテー・モロッコいんげん添え
・P万いわしおかか醤油
・きんぴら(にんじん・ちくわ・しいたけ)
・里芋煮っ転がし
・蒸しかぼちゃ
・ぷちとまと
・大葉
・しその実漬け
・昆布漬け梅干し


冷蔵庫・冷凍庫・・あさる、漁る・・朝から・・ガサガサ・・あさる・漁る


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-06-17 07:14 | 余り物で | Comments(3)

ナポリタン de W炭水化物弁!

父が亡くなってから
病院から呼び出された午前4時に目覚めるようになりました。



まだまだ気が張ってるようです



オハヨウゴザイマス



では本日の弁当


◎ナポリタン de W炭水化物弁!



e0184251_6532496.jpg




e0184251_653431.jpg




・ナポリタン(玉ねぎ・ベーコン・P万・パプリカ・昨日作りすぎた人参とグリーンピースのサラダ)
・おにぎり(昆布漬け梅干し・とろろ昆布)
・大葉
・ぷちとまと




にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-06-16 06:56 | | Comments(3)

さわらフライ弁!

父が急逝しました
あと1年くらい・・は、と思ってましたが
あまりのあっけなさに実感がわきません


オハヨウゴザイマス


1週間がたち今日から出社


1週間ぶりに作った弁当
1週間前と同じ魚フライ
偶然です



◎さわらフライ弁!


e0184251_616559.jpg



e0184251_617317.jpg



・さわらフライ(タルタルソース乗っけって)
・ほうれん草ポン酢あえ
・にんじんとグリンピースのサラダ
・プチトマト
・大きな昆布漬けの梅干し
・大葉


片付けをしてぎっくり腰再燃・・。


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-06-15 06:18 | お魚 | Comments(6)

THE鰺フライ弁!

魚のフライ


子供のころからの大好物。

子供のころは肉が一切食べれない子だったワタシ
だからカレーも
シチューも
給食のメニューを見て泣きたくなったけ・・。

滅多にない魚フライの給食はほんとにほんとに大喜び!


懐かしいなぁ・・。



オハヨウゴザイマス






今はお肉もバンバンいけますって(鳥、意外は・・)


おっと・・思い出にふけってる時間ありませんてっ

では、本日の弁当


e0184251_7143952.jpg




e0184251_7144918.jpg



・鰺フライ(レモンを添えて)
・キャロットラペ(人参・干しブドウ)
・P万イワシおかか醤油
・エノキのポン酢あえ
・ぷちとまと
・青じその実漬け乗っけてご飯
・大葉


今は四角い弁当箱が盛り易い気分071.gifなのであーーーる


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-06-07 07:18 | お魚 | Comments(3)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧