ほたてフライ弁


今朝はあせりました。

夕べなにも考えずに「残り野菜」でスープを作りました、
今日の弁当のことを全く考えずに・・

で・・結果 ご覧のとうり。


e0184251_7143964.jpg



や、やさいが無い!!

唯一、残っていたのは「キャベツ」のみ。


「シルバーウイーク」に乗せられ
冷蔵庫の中、きれいにしなきゃ・・と・・

ところで、連休なんの予定もございません。
よって、冷蔵庫の野菜も使ってしまう必要も無かった訳です。





・ほたてフライ
・ちくわきんぴら
・きゃべつと塩コンブ炒め
・ゆでたまご
・めんたいこレンチン
・紅ショウガごはん



【コメント】


茶色い地味弁です・・・
せめても・・と、ごはんは紅ショウガを混ぜた紅ショウガごはん
少しはかわいくなったでしょうか?


ぽっちっと応援お願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2009-09-18 07:21 | お魚 | Comments(2)

きつね丼

以前にどこかのブログかサイトで見かけた【あげ】をのせたごはん。
ず=っと ず=っと気になっていた。

で、昨晩の「焼き厚揚げ」が残ったので今日の弁当に。

e0184251_6552584.jpg


・きつねごはん(おかか・焼き厚揚げ・ねぎ・みょうが・のり)
・にんじんしりしり
・しゅうまい


【コメント】

今日も超らくちん弁当

「きつねごはん」は夕べのあまり。今日の作業はレンチンと
薬味を切っただけ。
にんじんしりしりもすぐできる
しゅうまいは冷食。

「きつね丼」想像できる味だけど・・昼がたのしみ◎

今朝もぽっちっと応援よろしくです~!
        ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2009-09-17 06:59 | 丼もの | Comments(0)

サケのっけて弁

e0184251_79523.jpg



・ポークピカタ(チリソースとスライスたまねぎで)
・煮物(大根・人参・さつまあげ)
・なす・ししとうの炒め漬け
・甘塩サケ焼き


今日のお弁当は「夕べのおかず」を取り分けて置いたもの。

今朝の作業は
  ①おかずのレンチン
  ②サケを焼く

・・のふたつの作業のみ。

光熱費も労力も経済も全く持って無駄
ございません。

ついでに昨日反省したばかりというのに寝坊も出来るし・・
一石二鳥・・いや・・

一石四鳥いいことづくめ


【コメント】

ワタシひとりのお弁当。
たとえ2食同じおかずでも・・
一石四鳥にはかないません。



応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2009-09-16 07:10 | お魚 | Comments(0)

チェッカーフラッグ弁

e0184251_715936.jpg


のり弁の変形 チェッカーフラッグ弁当
のりを置いてもたもたしてる間にのりが縮んで残念な画像に・・
とほほ・・

おまけに写真までぶれてる。


・ねぎいり出汁巻き
・じゃがいも醤油煮
・ギョニソとPマン炒め
・小松菜煮びたし
・のりごはん(中におかか醤油入り)
・しば漬け


【コメント】

余裕がない朝はなにからなにまで旨くいかない
寝坊せず早く起きなければ!(反省)



今日も応援お願いします!!!
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2009-09-15 07:05 | チェッカーフラッグ弁 | Comments(2)

牛甘露煮弁当

e0184251_6581380.jpg


弁当を作らなくていい 会社に行かなくていい土日はいつもより
ゆっくり寝てだらだら過ごした。



月曜の今日も楽ちん弁当

土曜日に鍋をして大量に余ってしまった牛肉を甘露煮にした
今朝はそれをレンチン。


 ・牛甘露煮(ねぎ・しょうが・えのき入り)
 ・小松菜お浸し
 ・煎りたまご


【コメント】

お肉と一緒に煮たしょうがの辛味、えのきの食感たまりません。

がつん・・と、丼物はいと旨し!

          BY 年中 「食欲の秋」呑み助



今朝も応援よろしくお願いします!
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2009-09-14 06:56 | 丼もの | Comments(0)

茶巾にぎり弁

e0184251_784620.jpg


週末 やっと週末・・
大好きな金曜日!


うきうきした気分を弁当に表現。

茶巾にぎり。

チキンウインナーライスに
たまごのシャツを着せ
その上、レタスのジャケットをON。

重ね着。

秋のおしゃれの醍醐味。

あれ?真ん中の人は裸にジャケットですか?
アラカンのエイちゃんみたいにかっこいいじゃないですか?


【コメント】

夕べのうちにケチャップライスを作ったので
今朝は温めて薄焼き卵を焼き包んだだけ。
超簡単、手抜き弁当です。

ところで・・
こんなちいさなおにぎりで足りるの?と思われてる方も
いらっしゃるのでは・・?

へへへ・・ちゃんと「ワンタンスープ」も用意しました。


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2009-09-11 07:14 | おにぎり | Comments(0)

ソースかつ丼

e0184251_6564441.jpg



タイトルのとうりのお弁当です。
なんの工夫もひねりも無く・・


・ソースかつ(ごはんにキャベツの千切りをのっけてからトッピング)
・シバ漬け
・おくら(塩レンチン)
・くるくる人参(まさきちさんまねっ子)
              ↓
       おひとりさまの食卓

【コメント】

9/8の弁当に入れた「くるくる人参」がかわいかったので今日も。

やはり、地味弁に華が・・
地味弁のお助けアイテム

まさきちさん、今日も使わせて頂きました(謝 謝)

ぽっちっと応援お願いします!
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2009-09-10 07:03 | 丼もの | Comments(0)

野菜たっぷりハンバーグ丼

e0184251_659049.jpg


これ【ハンバーグ丼】って云っていいですか?

ごはんの上に乗っけただけなんですけど?

・ハンバーグ
・人参グラッセ
・プリーツレタス・プチトマト・カイワレ大根
・小松菜の煮びたし
・シバ漬け
・Pマンおかか和え

見たくれだけは良さそうにみえませんか?

        ・
        ・
        ・
 
 適当に誤魔化したのバレました?


若作りしたオバサンのように・・
「イタイ」ですか?

あれ?ワタシのことですか?


【コメント】

旨かったデス


けど・・・・・


葉野菜ばかりだったせいか・・


お腹ふくれませんでした。

お腹空いた~


ぽっちと応援宜しくおねがいします!
        ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2009-09-09 07:04 | 丼もの | Comments(2)

生姜焼き弁当

e0184251_735215.jpg


本日のお弁当

・生姜焼き(夕べの作り置き、温めなおして)
・ゆでたまご(プリーツレタス添え)
・おくら塩ゆで
・梅干・からし昆布
・にんじんくるくる
     ↓
尊敬する「まさきちさん」のアイデア真似させていただきました。
     ↓
おひとりさまの食卓

【コメント】

にんじんくるくる・・かわいいですね。
地味な弁当がぱぁっと明るくなりました。

まさきちさんありがとっ!

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2009-09-08 07:07 | お肉 | Comments(0)

サケほぐし弁当

e0184251_6584666.jpg


先週食べたサケほぐし弁当に感動して涙してしまったワタシ。
昨日買い物に出掛けたスーパーで「瓶詰のサケほぐし」を発見

・・・・・・・

こんな便利で簡単なものがあったんだ・・

即、購入。

早速今日の弁当に・・

・サケほぐし(瓶詰レンチン)ごはんにのりをひいてのっけで。
・かいわれ・しば漬け
・野菜炒め(もやし・しいたけ・ウインナー・Pマン)
・なすのレンチン浸し


【コメント】

美味しかったら「瓶詰」リピするど~。

昼が待ちどうしい・・


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2009-09-07 07:04 | 丼もの | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧