キスフライ弁当

e0184251_11144143.jpg


キスが安い=大好きなフライにしよう

と、言うわけで「キスフライ弁当」に。

他、前日の余り物「チンジャオロース」をレンチンで。



【コメント】

あつあつで食べればもっと旨いでしょうが
冷めても旨し。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2009-08-18 11:13 | お魚 | Comments(0)

またしても寝坊弁

e0184251_119616.jpg


長い夏休み明け・・
またやってしまった ものすごく大寝坊!

もう弁当なんて作れる時間じゃございません

なので





レトルトカレー温めただけ



これ高価なんデスヨ?
1個500円もします?
もちろん頂きものですけど・・


【コメント】

500円レトルトカレー。
赤ワインで煮込んであるようで芳醇なカホリが旨かったッス


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2009-08-17 11:08 | 手抜き弁 | Comments(0)

寝坊した、ありあわせ弁当

e0184251_1113640.jpg


すっかり 寝坊してしまった朝
冷凍庫からシュウマイを取り出し「チン!」

その間にPマンはおかか醤油で小鍋で調理。
前日のあまりものブロッコリーはオーブントースターでマヨグラタンを同時調理

もうひとつたまごは一気に簡単出汁巻きに

所要時間5分弁当。
まさにウルトラ級

【コメント】
いざという時のために冷食保存が大切だ!
  ↓
っていうか寝坊するな  ハイ(自問自答)

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2009-08-10 11:07 | 手抜き弁 | Comments(0)

ひれカツ弁当

e0184251_10575919.jpg


前日揚げ過ぎた「ひれカツ」温めただけ
他、人参のしりしり(ひそかにマイブーム)
ご飯はのり弁
真ん中におかか醤油埋め込んでます。

【コメント】
のり弁とひれカツ・・「がつん」と腹もちもよく
旨かったデス。
カロリーとりすぎですか?
[PR]
# by b-mustache | 2009-08-07 10:57 | お肉 | Comments(0)

余った刺身でかば焼き

e0184251_10531538.jpg


前日刺身用の鰺を買い過ぎた。
なので、弁当用に「漬け」にし朝かば焼きに・・

【コメント】
鰺・・かば焼きいけます
[PR]
# by b-mustache | 2009-08-06 10:50 | お魚 | Comments(0)

もうひとつのブログ

以前からしている私のブログです。
ここから【弁当】のみ切り離してこのブログ始めてみました。

居酒家能洲屋

よろしければ覗いてみてね!
[PR]
# by b-mustache | 2009-07-27 11:44 | ご挨拶 | Comments(0)

bari

e0184251_112736.jpg


以前に行ったバリの写真。
バリでもお酒ばかり呑んでいた
・・ていうか・・暑いんですもの、麦酒安いんですもの
もう呑むしかないでしょう?
ビンタン麦酒また呑みたくなっちゃった。
日本で買うと高いんだよね コレ
[PR]
# by b-mustache | 2009-07-25 11:27 | ひとりごと | Comments(0)

今日からブログはじめます

今日から自称アルコールにはめっぽう強い私の晩酌日記を始めます。ワタシの弁当日記始めます。本日は挨拶まで
[PR]
# by b-mustache | 2009-07-24 16:34 | ご挨拶 | Comments(0)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧