誕生会と言う呑み倒し会!

昨日はちょっと早めの友人の誕生会を


日中は兼六園で花見を🌸
その様子はまた後日、、、


6時集合


さぁ呑んで食べますよ!

e0184251_09594999.jpg


ゴルゴンゾーラのポテサラ



e0184251_09595007.jpg


しらすの入ったオリーブ油で食べるバケット


e0184251_09595177.jpg


アンチョビキャベツ



e0184251_09595287.jpg


色々フリット



e0184251_09595354.jpg


親子和風パスタ イクラとサーモン


e0184251_09595451.jpg


マルゲリータ


炭水化物オンパレード


お腹いっぱい❣️



お酒は別腹で


って事で2次回突入

e0184251_09595587.jpg



あー楽しかった!

たまには外酒もイイねっ!
[PR]
# by b-mustache | 2017-04-09 09:49 | Comments(2)

ビフィズス菌チョコレートをモラエタのでおすそ分けをする!

ビフィズス菌チョコレートがドードーーーンと
e0184251_08381422.jpg

1箱10個入りがモラエタ!

早速 筋トレのお仲間や業者さん、夫の部下の子たちにおすそ分けをする
勿論、甘いのが苦手な夫にも試食を強要する(笑)




e0184251_08380225.jpg

パッケージ内




e0184251_08380757.jpg

カカオ70%

ビフィズス菌BB536 1箱100億個配合ですって!



ワタシ「苦くてGOOD! カカオ70%商品は食べにくい物が多いけれど美味しい!吞兵衛でもイケル!」

夫「ウヰスキーのつまみになるぞ!」


と、ご満悦♬


で、その他の方々からの感想は・・。


Aさん「味は可もなく不可もなく普通~」

Bさん「パッケージのデザインがザンネン おいしそうに見えないよ~」

Cさん「箱の開封が開けにくかったよ。でも1度開けると蓋がしっかり閉まるから持ち運び易いね」

Dさん「個包装なので、1個ずつ食べたいワタシには都合が良かったわ」

Eさん「1個のサイズ、厚みがちょうど一口サイズなのが嬉しい!」

Fさん「箱に ビフィズス菌を3カ所も表記はしつこいな 見た目損してると思う」

Gさん「カカオ70%なのに食べやすくて 美味しい!」

Hさん「今流行りの美肌効果 整腸作用に利くのは嬉しい けど1日何個食べたら良いんだろ?表記が欲しいな」

Iさん「ほろ苦さが大好き♪」

Jさん「箱の表紙がごちゃごちゃしてわかりにくいな」

Kさん「チョコは甘いほうがいいな ミルクタイプでビフィズス菌入りがあればうれしいな」

Lさん「カラダに良いものが入ってて私たちの年齢には嬉しいチョコやわ」


等々。
色んな人に忌憚ない意見を聞けたのも面白かった~

モラタメさん
美味しいものと良い経験
ありがとうございます



また何か当選しないかしらん(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2017-04-06 15:50 | モラタメ | Comments(1)

はちめの刺身deベランダ居酒屋家!

最高気温21度


陽気に誘われて
定例の筋トレの後に駅まで


3coinsで見つけのよ~

ニヤニヤしながら購入したのは云うまでもなく110.png113.png



で、楽しすぎて気が付けば半日以上
ぶーーらぶらっ


帰宅して
遅い!とワンズに叱られ
慌てて散歩

食事作る時間がなーーい(連日かい?)



では、慌てふためいた昨日の居酒屋家


e0184251_11170404.jpg

つまみはシンプルに3品のみ(笑)


e0184251_11170815.jpg
地物のはちめの刺身がメイン
ぷりぷりで美味しかった=
何より買って来ただけで幸せになれる優れもの♪


e0184251_11170605.jpg
前日の煮びたしをリメイクしたのよ


・はちめの刺身
・炒り豆腐(煮びたしの余り・木綿豆腐・青豆・ネギ・ごぼう・にんじん・ちくわ)
・長芋の肉巻き(レンチンした長いも・豚ロース肉・ポン酢・みりん・青のり・キャベツ千切り)


仕上がったと同時に夫帰宅
セーーーフ(笑)



ニマニマにながら購入したのは・・・

e0184251_11170171.jpg


ワンズの帽子

コスプレ好きな草食男子はご満悦♬



e0184251_11171192.jpg

肉食女子は固まったと云う・・
・・やっぱりかい(号泣)


************************


鬼のかく乱?
奴。風邪で発熱あり・・具合いが悪くても会社行くそうです
(ばい菌まき散らすからダメ・と云っても聞く耳持たず・・・・昭和過ぎるオトコは厄介です)

e0184251_11171372.jpg
具合が悪いと知らないで作った弁当
こんな日の限っていつも以上にガッツリなおかずだこと トホホ・・。

食べれなくて捨てるだろうな・・。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2017-04-06 11:31 | お魚 | Comments(3)

余りものだらけな居酒屋家!

べてしまいたいモノ
食べなきゃイケナイモノ



昨夜はそんなもので簡単にっ



夕方の散歩で桜がちらほら咲き始めたのよ~
のんびりワンズと眺めながら歩いてたら時間が無くなったのよ~



・・と言い訳しつつ(笑)




では、昨夜の様子


e0184251_08401146.jpg
食べきれなかったマグロの刺身におっと危ない豆腐に作り過ぎたサラダに(笑)



e0184251_08401523.jpg

・漬けマグロのソテー(白髪ねぎ・レモン添え)
・カニカマdeかに玉(青豆・たまご・カニカマ・ネギ)
・消費期限間近の豆腐deマーボ豆腐(豆腐・ネギ)
・作り過ぎたマカロニサラダ
・煮びたし(小松菜・さつま揚げ・人参)


節約料理と云うか・・あまりもの料理と云うか・・(笑)




e0184251_08381044.jpg

昨日は立場が逆転したような・・
いつもは草食なのに牢名主的オトコに・・
いつもはガウガウ偉そうなのに下僕になったような女子


そして今朝は・・


e0184251_08402449.jpg
一番いいところで日向ぼっこする女子に・・


e0184251_08402296.jpg

やっとこさ見つけた場所で日向ぼっこする男子


いつもの主従関係に戻る(爆)


********************


今朝の夫弁

困ったトキの乗っけ盛り(笑)

e0184251_08401846.jpg

・鮭フレーク飯(刻み大葉&紅ショウガトッピング)
・ちくわの磯部揚げ風(揚げてないのよ)
・しいたけの天ぷら風(やっぱり揚げてないのよ  醤油をぱらっとしみ込ませて)
・小松菜入りだしまきたまご
・煮びたし(昨夜の余らせもの)


だって昨日はあまりものオンパレード
弁当に詰めるおかずがなーーい!
なので乗っけ盛り(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2017-04-05 08:58 | お魚 | Comments(4)

揚げ出し豆腐とカジキマグロな居酒屋家!

の上では十分に春
・・。


だけれど。


まだまだ寒暖差に震える


コチラの遅い桜・・もだいぶ蕾が膨らんできた。



今週末には待ちに待った花見ができるかしらん?

週末雨マークですけど(号泣)


遅い桜の便りを待ちながら・・
夕べの居酒屋


e0184251_09270983.jpg


保存食で作る


e0184251_09271292.jpg

メインは・・コチラ
出汁をかけて写真を撮ってるとベチャーーーとなるので撮影は出汁をかける前に


e0184251_09271658.jpg

凍ったまんま柵で買ったマグロはまんま冷凍庫で保存
冷蔵庫の中で半解凍して食卓へ
食べる頃にはちょうどいい塩梅



・揚げ出し豆腐(大根おろし・しいたけの素揚げ・ネギ・出汁で)
・カジキマグロの刺身
・マカロニサラダ(きゅうり・新玉ねぎ・ハム)
・かぼちゃサラダ(干しブドウ)
・ナスのオランダ煮


♪桜よサクラ 早く咲かないと食っちゃうぞ♬

   BY どんだけーー腹減ってるのか? 
         
        どんだけーー脅しをかけてるのか?(爆)



またまた届いた 嬉しい貰い物!
e0184251_08375283.jpg


確か・・
冬の寒い時期kaoさんのHPから応募したボディーソープ

すっかり忘れた頃に届く

当てにしてなかった分、ヨロコビ倍増!


以後、応募したものはすべて忘れることにします(笑)



********************************



今朝の夫弁

e0184251_09273563.jpg
まんまだったりリメイクしたり・・


・青豆ごはん(紅ショウガ添え)
・リメイク揚げないかぼちゃコロッケ(かぼちゃサラダリメイク)
・マカロニサラダ
・ナスのオランダ煮
・小松菜・にんじん胡麻和え
・千切りキャベツ

夕べの余らせものはしっかり加熱

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2017-04-04 09:47 | とうふ | Comments(4)

モラエタ プレミアムな麦酒で平凡で贅沢なひととき!

晴天の休日


早い時間からゆっくり呑む




平凡だけれど贅沢なひととき


モラエタ プレミアムな麦酒で。


e0184251_08382029.jpg
モラタメさんから頂いたプレモル


キンキンに冷やして

e0184251_08381357.jpg

早い時間から有り合わせ料理を用意して


e0184251_08384483.jpg





e0184251_08381699.jpg
余ったカレーで作ったカレーコロッケも・・。


e0184251_08384758.jpg
特売で購入したブリで照り焼きも・・。



普段のおばんざいもこの麦酒ひとつでご馳走になる(笑)


なかなか自宅では味わえないプレミアムな麦酒
平凡だけれど至福のひととき


ゆっくりした良いひと時を過ごすことができました。

モラタメさんありがとっ!



大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ
*********************************

今日から会社は新年度



e0184251_08385033.jpg
弁当作り生活継続決定

週末弁当箱を忘れてきた夫
なので帰りに嵩ばらないよう、重くならないようにわっぱ1段弁で

・おかか醤油サンド飯のチンジャオロース丼(紅ショウガ添え)
・余らせたコロッケ
・だしまきたまご

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2017-04-03 08:54 | モラタメ | Comments(3)

豚バラ肉のみぞれ和え!

本日から新年度


・・日付けが1日変わっただけですが・・何か?


いやいや・・

29年度は値上がりの嵐ですよ 奥さん!

さて極小市民な我が家どーやって生活する?


困ったトキはこの方とゴロゴロしよう

e0184251_08473828.jpg


ゴロゴロゴロ・・へそ天が大好きな肉食系(笑)
丸座布団を枕にしてエラソーなお顔だこと128.png



では、遊んでないで昨夜の居酒屋家


e0184251_08474223.jpg

取りあえずのビール 泡多すぎっ


e0184251_08474585.jpg

簡単手間いらずのメイン


e0184251_08474870.jpg

生のまんま自家製冷凍したインゲン 便利ですよっ


e0184251_08475185.jpg
得意の茶碗蒸し


・豚バラ肉のみぞれ和え(バラ肉・大根おろし・ねぎ)
・煮物(野菜天・インゲン)
・茶碗蒸し(たまご・三つ葉)
・キムチ
・きんぴら


e0184251_08475488.jpg

この泡とっても美味しい!



***********************************


思うことがあって鋳物鍋で雑穀米を炊いてみた

雑穀米=カレーだ!
急遽カレーも作った今朝の朝食


e0184251_08475663.jpg

・雑穀米
・新玉ねぎだけのカレー
・ゆで卵

炊飯器がそろそろ買い時
この際、炊飯器断捨離しようか?検討中・・

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2017-04-01 09:04 | お肉 | Comments(4)

ベランダ蕎麦居酒屋家!

月いっぱい限定、1週間限定だったはずの・・


夫弁当作りの


何やら・・雲行きが怪しくなってきましたよっ



オハヨウゴザイマス



そもそも限定で弁当を作るようになったのは
今までは、社食で社員カードで食券を購入し給料決済だったのが・・
システムの更新により1週間だけ、
都度現金払いになり面倒くさい!と云うことで1週間弁当をお願いされた。


奴はすっかり弁当生活が楽になったようだ
メニューを見て食べるものを考えなくても良いからだ


ヲイヲイ食べるものまで考えなくなったら・・

ボケちゃうぞーーー!


4月から弁当継続しちゃうの?(号泣)



では、気を取り直して夕べの居酒屋家


e0184251_08394953.jpg
ドンっと蕎麦(笑)


・蕎麦(大根おろし・ネギ・わさびで)
・天ぷら(マイタケ・ナス・かぼちゃ・エノキ・シイタケ・新玉ねぎのかき揚げ)
・ほうれん草お浸し
・烏賊の塩辛


野菜ばかり(笑)


*****************************

最後にならないかもしれない今朝の弁当


e0184251_08421711.jpg

・とんかつ(胡麻&ソース&レモン)
・キャベツの千切り(マヨ)
・だしまきたまご
・三つ葉のお浸し
・きんぴら
・梅干し
・昆布の佃煮


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2017-03-31 09:01 | | Comments(4)

チャーシューdeイタリアントマト煮込み!とジミーな夫弁!

とめて作ったチャーシュー


いつも通りに角煮風に食べ続ける?


いやいや・・
昨日は呑みたいワインがあったのだ


なのでリメイクしてみる?

・・ってことで昨夜の居酒屋


e0184251_10322998.jpg

ベランダのテーブルにドンっと鍋を置いて取り分けて食べる作戦

鋳物の重い鍋は冷めにくいのよ


e0184251_10323337.jpg


見た目は何だけど・・肉が半端なくホロホロに。


e0184251_10325301.jpg
取り分けて


e0184251_10325630.jpg

ワインも開けて

さぁ呑むぞ===(笑)


・チャーシューdeイタリアントマト煮込み(じゃがいも・マイタケ・人参・ナス・玉ねぎ・トマト缶・ベーコン)
・サラダ(レタス・新たまねぎ・韓国海苔)
・切干
・里芋煮っ転がし
・ほうれん草のイタリアンお浸し(にんにくと唐がらしにつけたオリーブ油・岩塩)

食べ過ぎました
呑みすぎました


今朝はビミョーに二日酔い(爆)


酔いを醒まそうと青空と気温に誘われて・・
家じゅうの窓ふきとサッシの桟掃除実施
お蔭様で二日酔いもふっとび絶好調!

午後からワタシもトリミングしてきまーーーす(笑)


**********************


今日の夫弁

e0184251_10325887.jpg
茶とグリーーンに囲まれた森のようなジミ弁


・秋刀魚のかば焼き(千切り大葉・紅ショウガ添え)
・きんぴら(ごぼう・人参・胡麻・唐辛子・P万)
・ほうれん草お浸し
・エノキの中華和え
・ネギ入りだしまきたまご
・ゆかりご飯

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2017-03-30 10:46 | リメイク | Comments(3)

自家製チャーシューと今日の夫弁!

日は天候にも恵まれ


ずーーと気になっていたベランダ掃除を

マンションのベランダは高いので風が通って夏は涼しい
マンションのベランダは高いので風が通って冬~春は寒い(笑)


なので冬場は鉢植えの水やりも、寒がり故必然的に夫マシーンの登場


 漸く やっとこさでやる気スイッチが入った。

掃除をして
雑草も抜いて
鉢置きにしてる木の台にもペンキを塗りご満悦


暖かくなるとベランダ仕事は楽しっ


では、楽しんだ日の居酒屋家


e0184251_08272506.jpg

今日は焼酎呑むぞ!的なメニューで(笑)


e0184251_08272803.jpg

e0184251_08273122.jpg

e0184251_08273377.jpg

・自家製チャーシュー(白髪ねぎ・スナップエンドウ・からし添え)
・キムチ和え(キムチ・もやし・きゅうり・ごま油)
・サラダ(カリカリベーコン・レタス・ブロッコリー)
・烏賊の塩辛
・里芋の煮っ転がし

労働の後の酒は旨しっ


そうそうお酒の分解酵素の無い人(お酒を呑んですぐ顔が赤くなる人)は
骨粗鬆症になったり骨折しやすいとか
取りあえずワタシはそのリスクは無いって事ね
・・吞兵衛でヨカッタ・・と初めて思ふ(爆)


今朝の夫弁

e0184251_08273641.jpg
今日は被りっ子なしで

・ハンバーグ
・キャッロットラペ(にんじん・干しぶどう)
・蒸しかぼちゃ
・レタス
・ジャガイモのカレー粉和え
・だしまきたまご
・P万の塩こぶ和え
・レンチン明太子ほぐし
・梅干し

***************************

今朝は朝から暖か・・日差しも気持ち良い==

e0184251_08273887.jpg
日向ぼっこ スヤスヤ・・


e0184251_08274188.jpg

いつものベンチの隅っこで見張るオトコ


e0184251_08274469.jpg
 桜近し 食卓に飾ったアンプルビンの中も賑やかになる

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
# by b-mustache | 2017-03-29 08:46 | お肉 | Comments(3)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧