人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の収穫弁

おはようございます。

ちょっと雲があるけどまあ晴れの朝としときましょうか?

土曜日は昨日の日記にも書きましたが実家へ「新米」
貰いに行って来ました。

今朝はその時に貰ったものでの弁当です。


◎秋の収穫弁

秋の収穫弁_e0184251_78341.jpg


・実家で収穫した「こしひかり」
・さつまいも焦がしバターしょうゆ炒め(実家収穫じゃんぼおさつで)
・さばの竜田揚げ(実家お隣さんが釣りたてをくれた)
・2食とまと(実家収穫)
・れんこんきんぴら
・れたす
・ゆでたまご
・ししとう素揚げ


【今朝のひとりごと】

採りたて新鮮なものばかり・・での弁当。
ついでにお金も殆どかかってません。
ありがたや~。

くろごまをずっと切らしてます。
おさつには「くろごま」のほうがいいよね?

なんとか・・じゃんぼおさつ3/4本消費・・
【おさつ消費週間】突入中・・
週間て書いたが・・月間か?

【おさつ】消費に頭が痛いワタシに今朝も応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 
by b-mustache | 2009-10-19 07:09 | お魚

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache