人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小松菜ナンプラー炒め弁

おはようございます。

今朝も秋晴れです。


唐突ですが・・今朝・・大慌て・・しました。


弁当用の「おかず」が何も無い!

夕べは、何にも考えず
「湯豆腐と刺身で日本酒だぁ=い」・・と
晩酌の買い物だけ済ませ、寝るまで呑んでました。
・・いや・・いつもの事なんですけどね?

・・ただ・・いつもは何がしか弁当の買い物したり
下準備したりするんですけど?

昨晩はなぜ・・・?
謎です・・?
週末気分だった??

で、パニくりながら作った弁当です。


小松菜ナンプラー炒め弁_e0184251_774994.jpg


◎小松菜何ぷらナンプラー炒め弁

10/19のリベンジです。
スパイシードライカレーVSトウミョウナンプラー炒め
今日は「ナンプラー」を堪能しますよ。

・小松菜ナンプラー炒め
・ウインナーソテー
・だしまきたまご
・こんにゃく・ししとう炒め煮
・しば漬け
・ハンバーグ
・ぷちとまと

【今朝のポイント】

ご覧のとうり「フライパン」料理です。

今朝はフライパン(小さいのを)2個をフル活用弁当。

ハンバーグのみ「冷凍庫」より発掘品。 BY考古学者呑み助?

あ~材料あってよかった。
あ~~弁当作れてよかった。
あ~間に合ってよかった。

冷蔵庫の中、スッカラカンになりました。
今日はちゃんと買出しします。

じゃんぼおさつだけは新聞紙に包まれ5本も眠ってますけど?
実家よりじゃんぼおさつ貰う


教訓其の2・・いや3か4かも?
今晩からは弁当の下準備してから寝よう。


反省ばかりのワタシです、今朝も「こ”~ら」と応援お願いします。
         ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by b-mustache | 2009-10-22 07:13 | ストックで

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache