人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりシャブの夕げ

こんばんは

夕べの宴会はものすご~く呑んだ
いや呑みすぎました。

朝の目覚めは最悪・・・
けど・・

大丈夫ですよ?
水とみかんであっと云う間の脅威の回復をしましたから?

さてそんな宴会翌日の夕げのひと時


◎ぶりシャブの夕げ

ぶりシャブの夕げ_e0184251_18144128.jpg


・ぶりシャブ(わさび・大根おろし・ポン酢で)
  飽きたら刺身でも食す

ぶりシャブの夕げ_e0184251_18181361.jpg


・和風サラダ
  キャベツ・ニンジン・ゆでたまご・レンコンチップ・ごま・Pまん

ぶりシャブの夕げ_e0184251_18173731.jpg


・フライアラカルト
  えび・なす・ハムとキャベツのくるくる

・本日のお酒(新潟 麒麟ざん)

ぶりシャブの夕げ_e0184251_18255484.jpg


ワタシ的には八海山のほうが好きかな?

【今日のポイント】

・ぶりは柵で売ってなかったので究極不器用なワタシですが頑張って刺身を一切れずつ
 半分に

・サラダの野菜はすべて千切りにしてから一夜づけの要領で「塩もみ」にしてからの
 サラダ仕立て。


本日 休日につき酔っ払いブログですが応援ポッチとお願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

今日は朝から車の件でディーラに行ったり、マンションの消防検査で忙しかった!
本日初めての食が夕飯なんて!
一気に一日のカロリー採りますよ?
  
by b-mustache | 2010-01-16 18:26 | 夕べの宴

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache