人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひれかつ弁

おはようございます


雪が降り続いています・・・


ワタシは雪が積もるとテンション下がります・・




第1に寒い。
  (北国生まれ、冬生まれなのに超寒がりなワタシ)  

第2に車の運転。
  (運転がね・・うますぎて・・雪道超苦手・・)

再三に除雪。
  ワタシ、マンションに住んでるので自宅の除雪は不要なんですけど 
  会社の駐車場の雪が・・・ね。
  駐車するのに除雪、帰りに車を出すのに除雪・・
   (ワタシ超腰痛持ちなんです)

しかしね。我が家の小さな家族は大喜びで走る・走る・・
なのでワタシも必然的に雪道を走る・走る・・

雪が積もるとやせるような気が・・?
  除雪とランニングで・・

さてワタシの小さな家族とは?

     つづく・・


気を持たせなくても正体ばれてるような気がするのはワタシだけ?


さて本日の弁当。



◎ひれかつ弁

ひれかつ弁_e0184251_725184.jpg



・ひれかつ(からしソースにごまをパラっと)
・Pマン塩こぶ和え
・たこ・いか入りおから団子と青梗菜ピューラにんじん煮
・春菊ごまあえ
・ぷちとまと
・ちょっとおめかししたゆでたまご


【本日のポイント】

相変わらず安い野菜を利用しての弁当。


野菜は一袋98円のもののみ購入・・と決めています。

     BY ケチな呑み助


・ひれかつは昨夜の余らせもの。

・Pマンはもはや我が弁当の選抜選手。

・煮物に至ってはピューラにんじんと青梗菜で時短
  忙しい朝ちょい寝坊した朝のお助け煮





今朝も簡単手抜き弁当。懲りずにポッチっと応援よろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


今朝はゴマが多いですな?
by b-mustache | 2010-02-05 07:06 | お肉

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache