人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有り合せ@サケフレークごはんとスモークソーセージ

おはようございます


昨日はショートコートで出社!
けど・・へたれ寒がりのワタシは
コートの素材はアンゴラ素材だし
とっくりタートルのウールのセータだ・・

おまけにウールのマフラーまで巻いてるわ・・・・

18度もあったのに冬使用のオンナ・・

おばさんは寒がりです・・




流石に・・汗掻きましたけど?


さて今日はもっと気温が高くなるらしい・・

空もなんだか真っ青!夏近しってくらい良い青空。


「トレンチコートにチャレンジしてみる?」
      ↓

 おいおい誰に聞いてるんだって?


さて、漫才して遊んでないで本日の弁当。



◎有り合せ@サケフレークごはんとスモークソーセージ弁

有り合せ@サケフレークごはんとスモークソーセージ_e0184251_77022.jpg



・サケフレークごはん(サケフレーク・大葉・ごま)
・ごぼうサラダ(ごぼう・にんじん)
・薄揚げとほうれん草煮びたし
・だしまきたまご
・花形にんじん
・スモークソーセージソテー
・ブロ茎カレー和え

【本日のポイント】

「サケフレークごはん」

  困ったときの保存食。
  久しぶりに会えたねサケフレーク殿!
  旨い、簡単、楽ちん!
  ワタシ弁当のコンセプトにぴったりのお助け殿さま!

他・・休日に下ごしらえした「野菜たち」を使い切ってしまいましょう。
こう暖かくなると そろそろヤバそうだし・・
他・・準備もなし



今朝は特に余りもの利用、
こんなワタシに温かい応援お願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


ワタシ インド人?
今週毎日カレー味・・
by b-mustache | 2010-02-25 07:07 | 余り物で

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache