人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一からスタートな鮭弁

おはようございます

清々しい週初めの朝。
休みの間、くもりでしかも寒かったのに・・
平日のこのお天気何なのさぁ==

・・・・


・・と、云いたい。

平日はくもりでも雨でも良いので・・
休みの間は「晴れ」でお願いします。

さて、休日の間・・2日とも出かけていまして・・
夕方帰って簡単につまみを作って呑んだくれておりました。

なので・・

なので・・

食材の買い物にも行って無ければ・・
常備食作りはもってのほか・・
下ごしらえ・・・の一切してない・・

焦りました・・

では、本日焦った朝の弁当


◎一からスタートな鮭弁


一からスタートな鮭弁_e0184251_6554475.jpg


・塩鮭焼き
・だしまきたまご
・pマン塩こぶ和え
・にんじんきんぴら
・青のりちくわ
・なすの揚げ浸し


【本日のポイント】

何にも用意の無い朝は「フライパン1本勝負!」

「なす」も「にんじん」も「ちくわ」も一緒なフライパンで同時にオイル炒め
で、「にんじん」以外は器にとってから味付け。
「にんじん」は居残って貰って補修味付け

「鮭」はオーブントースターに焼いて貰いましたよ。


本日焦った・焦りまくったオバサンにポッチと応援お願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

自業自得とも云う・・汗;


昨日は「草食男子」に温かいコメントありがとうございます。
実は冬の間に400gも体重を増やしてしまいまして・・
獣医さんから叱られました。
7kgの子で400g増は・・ですよね(汗;


草食男子「ダイエットするですよ!」

一からスタートな鮭弁_e0184251_714592.jpg

by b-mustache | 2010-05-31 06:55 | お魚

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache