人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「万能おかず生姜」de簡単時短弁

おはようございます

今朝も暑い朝です。

さむぎょさっぷるさんが旨いとおっしゃって活用されてる
「万能おかず生姜」がず=っと気になっていた。

なんと・・
昨日、近所の大型スーパに売っていたのだ!



コピー文句は・・

「食べるラー油の次はコレ!」

ふん・・なるほど!
勿論有りがたく自宅へお連れしましたよ


では、「万能おかず生姜」を活用した本日の弁当。


◎「万能おかず生姜」de簡単時短弁


「万能おかず生姜」de簡単時短弁_e0184251_6441329.jpg


・生姜焼きもどき
・炒りたまごと韓国のりの「万能おかず生姜」ごはん
・Pマンお浸し
・茄子の揚げ浸し風
・ゆでにんじん


【本日のポイント】

「生姜焼きもどき」
 
  昨夜冷シャブした豚肉が余っていたので・・
  容器に茹でた豚肉、出汁、「万能おかず生姜」を入れてレッツレンチン

  「もどき」の完成!
      生姜焼きではありません・・あしからず


「炒りたまごと韓国のりの「万能おかず生姜」ごはん」

  タイトル長いし・・
  ごはんに「万能おかず生姜」を混ぜて炒りたまごをトッピング
  よ~く冷ましてから「韓国のり」と「ジャングル大葉の千切り」を乗せましょう

  



「万能おかず生姜」と会えてヨロコブオバサンにポッチと応援お願いします
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

調理時間10分
by b-mustache | 2010-07-22 06:44 | 手抜き弁

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache