人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁煙マラソン

今回たばこの値上がりを前に禁煙を誓ったワタシ。
今日で9日目。
禁断症状も無く禁煙マラソン、走り続けてますよ。


実は・・


ワタシには・・


7年前に4年間禁煙をしてた過去が・・


前回に禁煙は「建物内禁煙」の職場。
なのでどーせ8、9時間吸えないなら辞めようと軽い気持ちで禁煙。
保険部外の禁煙パッチを処方して貰い3日で禁煙成功。


で、なんで4年後に喫煙を始めたかって?


同じ部署の女子が全員喫煙者に変更。
呑みに行くたび・・
打合せをするたび・・
勧められ付き合いタバコをいやいやしてるうちに元の木阿弥。

タバコが中毒だって事を再認識。

********

今回のタバコの値上がりで考えた・・

◎オバサンなワタシ。
禁煙マラソン_e0184251_13233696.jpg


1箱440円に値上がり。
今まで1000円で3箱買えてたのに10月からは2箱しか買えない。
うちビンボーだし・・
やめよかな・・?


◎もうヒトリの悪魔なワタシ
禁煙マラソン_e0184251_13235137.jpg


1箱120円の値上がりって月に3000円程度、大したことないよね?
それに前回の禁煙で6kg太ったし、また太るのはコリゴリ。
タバコダイエット楽して簡単だし。



で、2人のワタシが勝負!

オバサンなワタシの勝利、よって禁煙生活の始まり。
今回は楽して辞めるのは辞めて・・
自力で辞める。

なのでパッチもガムも禁煙パイポもなし。

精神力でがんばってますよ???

なんて・・たいして辛くもないのが現状。

苦しんで辞めたほうが元の木阿弥にならないような気がするんだけど?


禁煙マラソンがんばれ=のポチ応援お願いします
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

意思が強いんだか? 弱いんだか??
by b-mustache | 2010-10-05 13:26 | ひとりごと

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache