人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛時雨飯とガッツリ余りもん弁!

おはようございます

まずますのお天気ですよ

雨でも無く・・
太陽ガンガンでも無く・・

薄くもりでちょこっと風もあり・・。




通勤時の汗掻きはなんとか免れそうですね?


昨日はお陰さまで何とか・・
・・仕事しながらおにぎりを食べれました

しかし・・早食いは食べた気がしない・・。

コレ、ワタシだけですか?

今日はガッツリ頂きたい。
絶対に。


BY大食いオバサン。

では、本日の弁当。


◎牛時雨飯とガッツリ余りもん弁!


牛時雨飯とガッツリ余りもん弁!_e0184251_6502215.jpg
牛時雨飯とガッツリ余りもん弁!_e0184251_6503032.jpg


・牛時雨飯(牛時雨瓶詰め・ごぼう・しめじ・しょうが)
・ねぎ入りたまご焼き
・なすの揚げポン
・カレーpマンおかか和え
・いわしの梅しそ巻き揚げ
・じゃんぐる大葉


【本日のひとこと】

あらら?な賞味期限3日切れの「牛時雨」の瓶詰めを発見!
しめじ・しょうが・ごぼうと少しの醤油を足して炊き込みごはんに。

炊き込みごはんにするとあっちゅう間に消費できますね?


そして他、夕べの余りもんでおかず作り。

夕べの「ちゃんこねぎサラダ」は大雑把なみじん切りにして
塩こしょうのシンプルな卵焼きに。
しっかりドレッシング味のついたねぎ・・きっと美味しいはずですよ?

あとはレンチン温めななすといわし。


カラーpマンはレンチンでおかか和え


今日の弁当は・・。

ガッツリですね?


ガッツリですよね?

ガッツリ弁当が嬉しいオバサンにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

写真をどちらか選択できなくて2枚載せた 優柔不断な朝。
by b-mustache | 2011-07-08 06:51 | お肉

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache