人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつまみ納豆と麺ばかりな休日ごはん!

お暑ぅございます

長い夏休みも終盤になり・・寂しくなってるオバサンです。



それにしても・・昨日も暑かった。

何度も書いてるが日中エアコンを点けない我が家・・。
節電って云うよりエアコンの冷たさが苦手。

大きなサキュレータだけでゼイゼイ・・過ごす。

あんまり暑いから・・


麦酒をグビグビ・・呑む。
アルコールが入ると暑くなる・・。

また・・ゼイゼイ・・。
そして呑む・・


なんだか?

悪循環なような?

では昨日の麺ばっかな食事風景など。

◎昼の蕎麦と麦酒
おつまみ納豆と麺ばかりな休日ごはん!_e0184251_8363638.jpg


つまみが欲しくなり・・

◎おつまみ納豆
おつまみ納豆と麺ばかりな休日ごはん!_e0184251_8383018.jpg


・納豆
・ねぎ
・冥加
・たたき梅とごま
・刻みしば漬け
・大葉千切り
・のり

のりに乗せて・・。
おつまみ納豆と麺ばかりな休日ごはん!_e0184251_840920.jpg


組み合わせは色々。
食べ比べ
おつまみ納豆と麺ばかりな休日ごはん!_e0184251_840389.jpg


のりに乗せなくっても。
おつまみ納豆と麺ばかりな休日ごはん!_e0184251_8405572.jpg


色々試して、呑んで・・あっという間に夜・・。

ダラダラ呑んでるからあまりお腹が空かない
簡単に1品勝負?

◎ビーフンゴレンと焼酎
おつまみ納豆と麺ばかりな休日ごはん!_e0184251_843873.jpg


・ビーフン
・もやし
・青梗菜
・たまご
・ベーコン

ごはん星人なワタシ・・昨日は朝にごはんをちょっと食べただけだ。
なんだか欲求不満を残したまま酔っ払って就寝・・。

今日はたらふく「米」を食うぞ!と朝から誓うオバサンである。

米好き、酒好きなオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

麦酒ばかりでもナンだし整腸しようと・・。
おつまみ納豆と麺ばかりな休日ごはん!_e0184251_8493079.jpg


ヨーグルト・・焼け石に水?のような?
by b-mustache | 2011-08-13 08:50 | 夕べの宴

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache