人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうがたっぷり!牛時雨煮弁

おはようございます

くもりな朝。

昨日。急遽明日・月曜と1時間早い出社が決まり・・


どんより。


この時期、早起きは苦手なんだな。
うす暗い寝室のふかふか布団が恋しい。

・・・・いつまでも・いつまでも・・いつまでも・・いつまでも寝ていたい。

それにしても?

寝ても、寝ても、寝ても・・眠いのはなぜなんだろう?

では、本日の弁当。


◎しょうがたっぷり!牛時雨煮弁


しょうがたっぷり!牛時雨煮弁_e0184251_6541496.jpg


・牛時雨煮
・炒りたまご
・厚揚げとしし唐煮
・トウミョウお浸し
・キャベツの肉巻き
・野沢菜・紅しょうが


【本日のひとこと】

眠くて・眠くて・・連休の早寝週間が尾をひいてるようですね?

眠気をふっとばすべく
ピリっと辛い「しょうが」たっぷりなパンチのある時雨煮。

そして煮物にもパンチがあるかもしれない「しし唐」を。
あたりが欲しいような怖いような?
昼時間のロシアンルーレット。
間が悪いワタシには「あたりの確立80%。


我が家の肉料理!と云えば「キャベツの肉巻き」
言わずもがずな夕べの余り物を添えて。

さあ眠気をふっとばしてがんばりますよ?

1日中眠いオバサンに目を覚ませ!のポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

あすと月曜・・起こしてください(笑)
by b-mustache | 2011-10-13 06:54 | お肉

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache