人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕べの残りdeリメイク丼!

おはようございます!


今朝も良い天気!
そして明日は休みですよ!

もう気分はるんるんるん んんん♪
おかげさまで体調も るんるん♪
夕べはちょっぴりだけど麦酒が呑めちゃいました(笑)

ワタシの健康のバロメータ!



ズバリ!






酒!

今更、宣言しなくてもお気づきのことかと。


では、本日の弁当


◎夕べの残りdeリメイク丼!


夕べの残りdeリメイク丼!_e0184251_6494485.jpg




・肉味噌のあんかけ丼
・きんぴら(ごぼう・カラーPマン・パプリカ・ちくわ)


【本日のひとこと】

夕べは【ピリ辛な肉味噌のレタス包み】と【ワンタンスープ鍋】を。
鍋はスープだけが余り・・。
肉味噌は今晩も食べれるほど余った。

よって今朝は夕べの合体作!

レンチンした肉味噌と余ったスープで青梗菜を煮て合わせた「あんかけ」に。
滑らかな「あんかけ丼」の出来上がり!
ピリ辛のアクセントが良さげですね?

きんぴらは【冷蔵庫の食べないとヤバイぞ集団】を動員しての作。
冷蔵庫もややスッキリ!
これで明日の休みもスッキリ過ごせそうですよ?

では行って来ます。

体調も戻りつつ・・るんるん♪なオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by b-mustache | 2011-11-02 06:57 | 余り物で

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache