人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月準備中・・。

おはようございます

雪が積もるとか?積もらないとか?
怖る 怖る カーテンを開けた朝です

積もってないや・・ほっ!


簡単な朝食にと大好きなデニッシュパンをカリっとトーストして。
正月準備中・・。_e0184251_8453167.jpg

兎も角食べてから。

今日は昨日漸く完成した年賀状を朝いちで
郵便局に直接出しに行こうかと。

あれ?

変ですよ!

ブログ書いてる場合ぢゃ無いって(笑)

まあブログは別腹と云うことで(アレ?コレも日本語変ですね?)


さて、我が家も重い腰をあげて正月準備中!

日本手ぬぐいもこんなのに替えて
正月準備中・・。_e0184251_8471089.jpg

なんですか?周りのものが写りこんでますね?


毎年飾る「獅子たち」はガラスのテーブルの上の大皿に置いてみた
正月準備中・・。_e0184251_8483734.jpg

ちょっとはリビングが賑やかになりましたね?

台所のカウンターにも花を活けてみる
正月準備中・・。_e0184251_8491677.jpg


漆のお膳にも活けてみる
正月準備中・・。_e0184251_8502815.jpg

正月に開花予定。
花が咲いたら活けなおしの予定。


そしてなんとなく準備が見えてほっとした夕べは・・。


簡単にじっくり呑む体制。

正月準備中・・。_e0184251_8514325.jpg


・湯豆腐(豆腐と三つ葉 ポン酢で)
・刺身(マグロ・カンパチ・あま海老・サーモン)

小腹が空いたので
正月準備中・・。_e0184251_853118.jpg


温かい蕎麦(天かす・岩海苔・ねぎ)

とりあえずの麦酒の後は・・大好きな八海山で。
深夜まで呑んだとさっ(笑)


さてと遊んでないで郵便局に行って来ます


年末をダラダラ過ごすオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

今日は混雑してる市場に行きますよ
その様子はまた明日。
by b-mustache | 2011-12-30 08:57 | 休日の過ごし方

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache