人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余り物de海苔弁!

おはようございます


やられちゃいました!


珍しく・・。



夕べから喉が痛いと・・

まさかな風邪のようですよ?
微熱も。

なんとかは風邪ひかないはずなのに・・トホホ。

いや?
なんとかでなくてヨカッタとここは喜ぶべきでしょうか?


とりあえず暖かくしてと。


では、本日の弁当


◎余り物de海苔弁!


余り物de海苔弁!_e0184251_6554767.jpg


・海苔醤油サンドなごはん
・ちくわ磯辺焼き揚げ
・だしまきたまご
・また出たぁ~きんぴら
・小松菜塩昆布和え
・コレで最後二十日大根浅漬け


【本日のひとこと】

なんだか見たことのある材料のオンパレード!
きんぴら・浅漬けに至ってはまんまですね?

海苔弁と云えば・・フランチャイズな弁当屋さんが思い浮かぶワタシ。
数年前まで弁当を作らなかった日にはよくお世話になったっけ?

あの頃を思い出し・・

きんぴらの材料の余り物のちくわは磯部焼き揚げに。
海苔弁と云えばきんぴら
そうそう漬物も!

あらあら【余り物】が大活躍ですよ!

ここに白身魚のフライがあれば完璧。

ちょっと足りないところがご愛嬌という事で。

後が宜しいようで(笑)

では、暖かくして行ってきます。


海苔弁を懐かしむなんとかで無かった?かもしれないオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by b-mustache | 2012-01-17 07:02 | ごはんがメイン

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache