人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も頑張りました! by草食男子

おはようございます


全国的に寒波は去ったよう・・



けれど・・。




何故か?
新潟・北陸地方にだけは居座ってる・・(汗;

風の強い小雪舞う・・休日。
空もどんより。




市場に買い物行きたいなぁ・・

こんな日に行っても海が荒れて新鮮な魚売ってないだろう

それより何より寒い・・。

今日が立春だと云うのに!

ワタシの気持ちもどんよりですよ==!



さて、気を取り直して・・昨日は節分。

今年も毎年恒例のアレを。
草食男子に頑張って貰いましたよ!


では、草食男子準備OKかな?


草「ハイ お面かぶりってと・・」
今年も頑張りました! by草食男子_e0184251_11592193.jpg


草「どう?似合ってますか?」
今年も頑張りました! by草食男子_e0184251_120468.jpg


草「豆は食うんぢゃなくて 撒かれて逃げればいいんですね?」
今年も頑張りました! by草食男子_e0184251_1221741.jpg




草「でも食いたいですよ くれ!豆!」

草「鬼はココ! 豆を~くれ!です」
今年も頑張りました! by草食男子_e0184251_1223164.jpg


目ヂカラ ビーム!です!


ヲイヲイ・・豆まきになってないし・・トホホ。


そして夕べのツマミ。


コレをメインに。
今年も頑張りました! by草食男子_e0184251_124044.jpg


・朝捕れ鯵の刺身がメイン
・湯豆腐
・恵方巻きのような只の巻き寿司(マグロとカニカママヨ巻き)
・弁当の余りな小じゃが醤油煮&煮浸し


草食男子お疲れ様。
来年も鬼役お願いするですよ(笑)



立春なのに雪に埋もれているオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

グタグタ過ごしそうな休日の様子はまた・・。
by b-mustache | 2012-02-04 12:07 | 夕べの宴

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache