人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり!団子鍋を食す休日

おはようございます

金曜日・・会社の親しいメンズと呑みがありまして・・

人生初!な。



まさかの・・


まさかの・・



1次会途中退場・・(汗;


呑み合わせが悪かったのか?
体調がいまいちだったのか?


いやはや・・なんともすみません

マジお恥ずかしいかぎりで。
これに懲りずまた誘ってやってください


月曜日・・即効誤ろう。



ってことは・・昨日更新がなかったのは二日酔いで臥せっていた?


ノンノン・・チチチ034.gif

このオバサンそんじゃそこらで二日酔いにはなりませんよ?066.gif

多少気味037.gifではありましたが・・。
のんびり美容院に行ったり
近所のスーパでブラブラ買い物を

そしてお楽しみな夕餉は

団子鍋に初挑戦!

では、そんな夕べの様子など。



◎のんびり!団子鍋を食す休日

のんびり!団子鍋を食す休日_e0184251_9572398.jpg


・長いもの団子と海老の団子の鍋に落して団子にする方式
のんびり!団子鍋を食す休日_e0184251_9583250.jpg


イモは摩り下ろして片栗粉を併せる

海老は叩く・叩く・叩く・・これも片栗粉を繋ぎに。

ほか、食材
 カキ・白菜・えのき・しめじ・白しめじ・ねぎ・きりたんぽ・豆腐・薄揚げ

肉がだんだん苦手になってきたお年頃。
野菜やらシーフードがご馳走になってきた

この団子、多少の改良点はあるものの我が家の定番に決定。
旨いったらありゃしない(笑)

鍋を堪能して間・・。

ひたすら席?について待つヒト
のんびり!団子鍋を食す休日_e0184251_1043851.jpg


ワタシは伏せをで待つわよ♪
のんびり!団子鍋を食す休日_e0184251_1052978.jpg
 

待つわよ・・待つ・・くたびれちゃった。
のんびり!団子鍋を食す休日_e0184251_1055615.jpg
 

アタマは・・
テーブルの下・・
のんびり!団子鍋を食す休日_e0184251_1062113.jpg

目開けてるし。


コチラの方の待ちくたびれて夫の膝の上で爆睡中・・。
のんびり!団子鍋を食す休日_e0184251_107224.jpg

口開いてるし。

のんびりワンズを侍らせて・・実にのんびり過ごした休日の夜
のんびり!団子鍋を食す休日_e0184251_108793.jpg


さて、今日はちょこっと買い物行って掃除して・洗濯して・・
あれれ?昨日のんびりし過ぎたツケで忙しそうですよ(泣)

休日初日ダラダラのんびり過ごしたオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by b-mustache | 2012-02-12 10:11 | 夕べの宴

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache