人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有りもの仕様な休日前夜祭

雨の予報が・・あら?嬉しいくもり空。


おはようございます


後半の連休に突入しのんびりしてるオバサンです


雨だと思ってダラダラベットの上で今まで本読んでました。

ワタシのばあい読書ではなく・・
本を読んだ・・です(笑)


何処が違う・・・?


うーん

ワタシ斜め読みして
戻って読み直し・・

・・が多い・・非常に気ままな読み方のため。

なお時間が掛かる読み方ですな。




さて、夕べは今日からの連休に思いを馳せ・・

帰りに買い物もメンドウだったので

有もの仕様な晩酌。

単に適当晩酌ですな・・。

連休後半の先が思いやられる・・


では夕べの様子など。


◎有りもの仕様な休日前夜祭

有りもの仕様な休日前夜祭_e0184251_10251050.jpg


最近お気に入りの「第3の麦酒」を開けて・・


有りもの仕様な休日前夜祭_e0184251_1025413.jpg
有りもの仕様な休日前夜祭_e0184251_10254946.jpg


・車麩と絹さやのたまごとじ
・ところてん
・ほうれん草とカニカマの柚子胡椒とポン酢和え

そして・・

有りもの仕様な休日前夜祭_e0184251_10265763.jpg


・夫の焼いた冷凍餃子(笑)



これだけ有れば充分、呑める!

我が家の平日の食事なんてこんなもんです(笑)

弁当と食材被ってますな・・それにしても!

さて・・と、連休・・どーすごしましょうか?


折角の連休がノープランなオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


さてと?
by b-mustache | 2012-05-03 10:31 | 居酒家 宴会

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache