人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆ロールキャベツのトマトソース煮こみ弁

昨日は日本中大盛り上がりな

金冠金環日食。



残念ながらココは部分日食。
それでも朝からソワソワ・・。


おはようございます!



そして今日はスカイツリーのオープンですよ。


TVの中では早朝から盛り上がってますよ


残念ながら現地に行かないと拝められない
登れない
暫くは入場券が無いと登れませんでしたね?


あー行きたいな。

   byやじうまオバサン


では、兎も角本日の弁当。



◎逆ロールキャベツのトマトソース煮こみ弁


逆ロールキャベツのトマトソース煮こみ弁_e0184251_6514219.jpg


・逆ロールキャベツのぴり辛トマトソース煮こみ
     (じゃがいも・なす・インゲン添え)
・たまごやき
・梅干・昆布佃煮


【本日のひとこと】

我が家で定番の逆ロールキャベツ。

レンチンしてザクザクにカットしたキャベツを薄切りのバラ肉で巻く。

ミンチ肉を捏ねて巻くロールキャベツより簡単・時短。


今日はフライにしないで唐辛子たっぷりなトマトソース煮。
コトコト煮込んだ風味をピューレとケチャップ。ざく切りのたまねぎで 誤魔化す再現。

添えのたまごやきも今日は塩味だけのたまごやき(笑)
トマトソースを滲みこまして食べるのだ!
気分は硬めのオムレツ(笑)


さあスカイツリーに思いを馳せて頑張りますよ


今日もオバサンがんばれーのポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by b-mustache | 2012-05-22 06:59 | お肉

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache